第3章 想い人

第6話 想い人Ⅰ

 その時はゆっくりと、しかし確実にやってきた。

 既に日は落ち、部屋には明かりが点いている。

 もうそろそろ準備をした方が良いだろう。ラナンキュラスをイメージし、そっと魔法を使った。


「カイル!」


 現れた十本程の氷のラナンキュラスを、折れてしまわないようにそっとテーブルに広げてみる。


「どうされましたか?」


 俺の声を聞きつけたカイルが、いつものように慌ただしくやってきた。そのまま俺の正面に立つ。


「花束を作りたいんだよ。良いラッピングペーパーないかな」


 出来れば可愛らしい色が良い。淡いピンクや黄色の女の子らしい色が。

 カイルもラナンキュラスに目を遣ると、すぐさま踵を返す。


「少しだけ待っていてください!」

 

 ドアも閉めずに出ていってしまった。冷気が部屋の外からやってくる。

 ドアぐらい閉めていって欲しいものだと思いながら、自分でドアを閉めた。

 カイルの言葉通り、待っていたのは本当に少しだけだった。十分も経っていないと思う。

 戻ってきたカイルの手には、ピンク、黄色、水色、緑色――様々な色のラッピングペーパーが抱えられている。


「どの色が良いですか?」


「うーん……」


 地の子の顔が分からないのでカノンの顔を思い出し、その中から桜色のラッピングペーパーを一枚選らんでみた。


「これ、どうかな」


「きっとお喜びになりますよ」


 カイルも好感触だったようだし、ラッピングペーパーはこれにしよう。

 問題は此処からだ。三本の花を三角形に持ち、それに沿わせて残りの花も束にしていく。

 この氷の花は、俺の魔法の効果で、百度を超えようとも解けないようになっている。俺の身に何かが起きない限りは永遠に形を保ち続けるだろう。

 最後にラッピングペーパーとセロハンで花束の茎を覆った。濃いピンクのリボンも結ぶ。

 自分で言うのもなんだが、なかなかの出来ではないだろうか。

 喜んでくれると良いなと、ラナンキュラスを指で撫でてみる。


「もうそろそろ行こうかな」


 時計を見てみれば、時刻は五時五十分だ。良い頃合いだろう。


「カイル、行ってくるよ」


「分かりました、此処はお任せ下さい!」


 片手で軽くカイルに手を振り、早速ワープを試みた。

 浮遊感が消え去れば、昨日も目にしたあの白い扉があった。

 コンソメの匂いやケチャップの匂い、それに何かが焦げたような匂い――様々な食べ物の匂いが辺りに立ち込めている。アレクも大いに腕を振るったのだろう。

 まだ地の子は来ていないよなと、少し身構えて扉を押し開ける。

 テーブルの上は料理で溢れていた。鳥の丸焼きやステーキ、ポテトサラダに赤色のスープ、中央には三段ケーキまでもが鎮座している。

 作るのに大分時間が掛かっただろう事は容易く推察出来る。

 それは良いのだが、アレクとフレアの姿が無い。何処かへ行ってしまったのだろうか。


「うーん……」


 取り敢えず、座って待っていよう。いつもの指定席に向かい、花束を抱えたまま腰を落ち着けた。

 俺の右側の席は、今日には埋まるのだろう。胸に込み上げるものがあり、目頭が熱くなる。

 そんな時、扉は開かれた。


「お! 来てたんだな!」


「こんばんは」


 やってきたのはアレクとフレア、それにアリアだ。三人はそれぞれ大皿を抱えている。


「それ、まだテーブルに乗る?」


「何とかなるだろ。これで最後だしな」


 思わず立ち上がると、アレクはニッと笑う。

 三人はテーブルの奥側へ行くと、僅かに開いている隙間に料理を並べていく。


「アリア、ありがとな」


「いいえ、とんでもありません」


 アリアは小さく首を振ると、そっと微笑んだ。


「地の魔導師様をお連れしても大丈夫ですか?」


「ああ。頼む」


「お任せ下さい」


 アリアがぺこりと頭を下げると、来た道を引き返していく。

 扉の閉まる音が嫌に耳に残る。

 もう直ぐだ、もう直ぐ逢える。それだけで、百年間の嘆きや悲しみが消えてくれる気がする。


「クラウ、テーブルにクラッカーあるでしょ?」


 フレアに言われてテーブルに目を落としてみると、確かに小さな金色の円錐状の物が置かれていた。花束を左側の席に置き、その物体を摘まみ上げてみる。


「これ?」


「うん。扉が開いたら、それ鳴らすからね」


「分かった」


 心臓が飛び出しそうな程に鼓動を速めていく。手にも汗が滲み始めた。

 駄目だ、頭が回らない。

 見られていても良い、一度深く深呼吸をし、扉を見据えた。

 その時だ。


「その扉を開けちゃって下さい」


 扉の向こうから、アリアの微かな声が聞こえてくる。

 地の子が到着したのだ。

 あまり間を置かずに蝶番が軋んだので、クラッカーの紐を引っ張った。

 破裂音と共に、紙吹雪が舞う。

 その向こうに見えたのは、焦茶色の髪の女の子――

 カノンによく似ている。髪は背中の中ほどまで揺蕩い、見開かれた瞳は今は焦茶だが、丸く可愛らしい。

 一瞬固まってしまった地の子は、軽く首を振る。


「お招き頂いて、ありがとうございます」


 その声も顔に違わず、鈴の音のように可愛らしい。

 丁寧にお辞儀をする地の子に思わず見惚れてしまった。


「こっちに来て。皆、貴女を待ってたんだよ」


 上手く反応が出来ない俺とアレクの代わりに、フレアが地の子の席を指し示す。

 地の子はそれを見て、ゆっくりとこちらに近付いてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る