第8話【お犬様、宗教活動をする】

「ふぅー、ここまで来れば大丈夫だろう!」


俺達はホケンジョでの大立ち回りの後

トメさんの家の近くの空き地まで

逃げ切る事に成功した。


「ムギー!心配したよー!

怪我とかはない?」


「もーキナコは心配性だなー。

私は全然何ともないよー」


キナコとムギが頭を擦り付けて合って

無事を喜びあっている。

まぁ弟妹の仲がいいのは悪い事ではないだろう。

それと・・


「タロスケも手伝ってくれてありがとな!」


俺は後ろでハフハフ言いながら

お座りしている新たな友人に声をかけた。


「なに、困っている時はお互い様でごさるよー。

それに、やはり兄妹は仲良くあってほしいものですしな!」


タロスケは普段からニコニコな顔を

よりニコニコさせながら答える。


「所でシロ殿、兄上の件なのですが・・」


「タロスケ!」


と、突然横合いから声がかけられた。


そこには小綺麗で品のある

見るからに金持ちのおば様という感じの

女性が一人立っていた。


「もー、タロスケ!

あなた何処に行ってたの!?

急に走って何処かへ行ってしまうのだから・・。

あなたまで行方不明になってしまうのではないかと心配事したんですからね?」


おば様はタロスケを抱きしめ

ワシャワシャと撫でまわす。


「すまぬ母上。拙者どうしても兄上を

見つけたかったでござるよー」


撫でまわされながら言い訳をするタロスケ。

・・まぁ、言葉通じてないんだけどな。


「あら?この子達はタロスケのお友達?

ふふ、タロスケは本当に

いろんな子達と直ぐに仲良くなるのねー」


「ニャー」


「またタロスケと遊んであげてね」


「では残念ながら捕まってしまったので

拙者は一旦家に帰るでござるよ。

では皆さん、ご達者で」


リードに繋がれ

トボトボと歩き始めるタロスケ


・・ふぅ、

今回は何とか無事に乗り切ったが

・・俺と同じ異世界人か。

いったいどんなヤツなんだろ?


夕陽にくれる紅い空を見ながら

白猫は物思いにふけるのだった。


~場所は代わりとある宗教団体の一室~


そこには豪華な神を崇める祭壇があった。


しかし、その祭壇の上に乗っていたのは

神でも仏でもなく

一匹のお座りした大きな犬だった。


「聞こえるか信者共よ!

今我は貴様らの脳内に直接語りかけている!さぁ!我を崇めよっ!」


「き、聞こえる!頭に直接・・っ!」


「ワォーーーン!」


「すっ凄い!神の・・・いや、

お犬様の神託だっ!!」


「ワォーーーン!」


よし、今回の布教も順調だな。

・・まぁ順調過ぎて少しやる事がないのだが。


部下である元野良犬と人間の信者達を見下ろし少しため息を吐きながら視線を遠くに向ける。


確かにあの魔力は勇者のものだった・・。


ヤツも我を追ってこの世界に来たのか?


だが、次こそは必ず・・!


お犬様は少し昔を思い出す。


我は別の世界で

世に4人しかいない

魔王という地位についていた。


我が魔族は人間に領土を奪われ

種族によっては

食料や素材、はたまた奴隷として捕まり

酷使される日々を送っていた。


そこで我は魔王軍を設立し

非道なる人間を駆逐し

魔族の繁栄と自由を勝ち取る為の

戦いを始めたのだった!


だが、しかし

志半ばで人間の勇者に討ち取られてしまい

次に目が覚めると

このモフモフの体と

この新たな世界だったと言う訳だ。


我はこの世界の人間の

文字通り飼い犬となり

自由の効かない子犬時代を過ごした。


だが実際に人間と生活してみると

人間全員が悪ではない事が分かってきた。

しかし、それでも

この世界の新たな同胞「犬」達が

虐げられた環境に居ることは同じだった。


そこで我は決意したのだ!

元の世界で叶えられなかった悲願を

この世界で叶えてみせると!


我は密かに河川敷で暮らす

野良犬集団を纏めあげ

身体の成長と魔力が高まるのを待った。


そして我の身体が充実した時

これも運命か

テレビで流れる「犬神教」と言う

宗教団体を目にしたのだ!


「これだっ!!時は満ちた!

今こそ、そして今度こそ

種族の成就を叶えてみせる!!」


「兄上!?」


ポカンとする弟を残し

我は家を飛び出し

犬神教の本部を襲撃!


攻撃魔法で敵を薙ぎ倒し

翻訳魔法で信者を屈服させ

見事に犬神教の「神」の座を

手に入れたのである!


少し昔を懐かしみながら

我は意識を現実に戻した。


「クックック・・今度こそ、

今度こそ邪魔はさせんぞ勇者めっ!」


元魔王はまだ見ぬ勇者へ

闘志を燃やすのであった。


~キャラ紹介~


【タロスケの飼い主】

品があり金持ちオーラを出しているマダム。

タロスケの名付け親。

「マツ〇ンのサンバ」や

「暴れ〇坊な将軍様」などの

時代劇も大好きで

いつもタロスケと仲良く見ている。

タロスケの言葉使いは

この人と見ている時代劇の影響。


【元魔王】

異世界でシロに討伐された元魔王。

自分を倒した冒険者を勇者と呼び

今は元の世界で果たせなかった

同胞の自由と権利の獲得を目指す。

今は犬。


9話は11月10日 7:00投稿予定です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る