僕らの人生キャンバス

ベル流

第一章 第1話 灰色の日々



(なんだかなぁー…)



教室の窓際1番うしろの席。小説やアニメなら主人公席と言われるこの席も現実じゃ立派なインキャ席である。



紫吹 陽(高校一年生)。

勉強:平均以下、運動:平均上、顔:平均というザ・クラスに1人はいるやつである。


小さい頃からなんとなく過ごしてきており、特に何かに熱中したりすることもなく高校生になった。


別に毎日の日々に不満があるわけでもなく、実際楽しい高校生活を送れている。


ただ強いて言うならば刺激が足りないのだ。刺激が。




ーーーー




学校が終わり、荷物を片付けているとよく知る2人が話しかけてきた。


「しぶき〜、このあとファミレスでもどーよ」


「おー、かなりあり。」


こいつは御田 未虎(同い年幼馴染)。

勉強:上位、運動:平均より上、顔:平均より上である。

勉強はなぜかできるし、運動神経も顔も悪くない。認めたくはないが正直言ってモテる。

まぁ、幼馴染の紫吹から言わせると、いまだに若干中学2年の呪いが残るバトル漫画オタクである。



そしてその横にいるのが西藤 気勇(同い年幼馴染)。

勉強:平均より上、運動平均、顔:平均である。

こいつに関しては紫吹や御田以外の人が近くにいるとほぼ喋らない。

ただ、オレら2人といる時はめちゃくちゃ喋る……時がある。

いまだにスイッチの入るタイミングが謎なのだ。





ーーーー





オレたちは毎日必ず3人で下校する。

仲が良いのは事実だが、住んでるマンションが一緒だからである。


「今日こそカードゲーム紫吹に勝つわ〜。」


「いーや、御田がこのオレに勝つにはまだはやい。」


「西藤も始めろよ〜。」


「金の無駄。」


これはありふれた普通の高校生たちが少しずつ自分の人生というキャンバスを色付けていくストーリーである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初心者のため至らぬ点もあると思いますが楽しんでいただけると幸いです。

誤字脱字や、アドバイスいただけると嬉しいです(指示コメではなく)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る