第46話 一人で決めセリフを言えるのか!?

 怪盗バトルロイヤルで優勝すれば、僕でも皆に認知される。


「ええ、怪盗バトルロイヤルは大規模です。そこで優勝して、さらに番狂わせまで起こせば、さすがにマスターのステルスも貫通できるに違いありません!」


 目を輝かせて語るフォトに姫崎さんも頷いている。


「逆に言えば、メギド様は負ける事で失望しちゃう子も出るだろうから、人気を落とすかもしれないね。クチナシさんが優勝するのは相手に与えるダメージも大きいんだ」


「ほほう、いいですね。あのイキリ野郎が失望されるのはスカッとしますぜ。ざまぁ!」


「こう言うと失礼だけど、メギド様はあまり褒められるタイプの怪盗じゃないから、その分アンチさんも多いんだ。負けたりしたら、そこを突かれて炎上する可能性もあるよ」


 さすが姫咲さん。そこまで計算していたか。

 成績トップの実力を垣間見てしまった。


「普通にやればいいだけじゃないですか! 単純な実力勝負なら結局はマスターの独壇場です。もう一度聞きますが、宝石取得数でトップに立つのは可能なのですよね?」


「ああ、そっちには自信がある。探索は得意だ」


 前に言った通り、コミュ力が関係しない真っ向勝負だったらむしろ望むところだ。


「ただ、ごめん。やっぱりそれだけじゃ弱いと思う。決め台詞で強烈なをしないと、メギド様の人気を超えるのは難しいね」


「そっか。でも、それはもうフォト先生に任せるしかないね」


 決め台詞はフォトに僕の声を使って言ってもらおう。

 キザな台詞なら彼女の十八番だ。


 フォトなら姫咲さんの言うが十分できる。

 この子の本領発揮といったところだ。


 普段の過剰ともいえる自信をここで武器とするのだ。

 そう思ってフォトの方を見ると、なぜか全身汗まみれとなっていた。


「フォト、どうしたの? 何か問題でもある?」


 どうでもいいが、汗をかいたり白目を剥いたり目が血走ったり顔が青くなったりと、フォトは本当に多機能な人形である。


 ……あえて無駄な機能とは言わないでやろう。


「いや、あの……言いにくいのですが、実は本番で私がマスターの代わりに決め台詞を言うのは不可能なのです」


「ええ!? なんで?」


「安全のために大会の決め台詞は小型マイク以外、全てのアイテムが使用不可となります。それはサポーターも含まれます。だから私がマスターのそばに行くことは出来ません」


 衝撃の事実が発覚した。それはつまり……


「本番は、マスターご自身が決め台詞を言うしかありません」


「…………嘘だろ」


 とんでもない事になってしまった。

 本番は僕一人で決め台詞に挑まなければならない。


 コミュ障の僕がたった一人で、しかも強烈にアピールするなんてできるのだろうか?


「決め台詞対策を練らなければなりません。私の方でも作戦を考えておきます」


 フォトが作戦を考えてくれるらしいが、果たして本番までに間に合うのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る