第8話【雨宮雫の罰ゲーム】

『皆さんこんばんは……ブイラブ所属の美少女、雨宮雫あめみや しずくです……』


:始まった!

:伝説の配信の再来。

:また伝説作ってくれよw

:今のうちから音量下げておこうぜw


『この前のルナちゃんと彼方くんのコラボ配信での賭けで私が負けたので、罰ゲームとしてホラゲーを配信することになりました……本当にホラゲーはダメなのでアリスちゃんから怖くないホラーゲームを教えてほしいと言いました……そして教えられたゲームがこれです……はぁ、もう怖いじゃん』


:あー、これめちゃくちゃ怖いやつだよ。

:他のブイラブのメンバーも絶叫してたし。

:ホラー耐性あるVTuberでもまぁビビってたよな。


『もー話が違うじゃん! アリスちゃん絶対に許さない。今度会ったら怒るから!』


 雨宮雫ちゃんはルナちゃんと並んでブイラブでホラー苦手なツートップと言われており、雫ちゃんはこれが二回目のホラゲー配信となる。


『やりたくないけどやっていきたいと思います……もうこのタイトル画面だけでも泣けてくる……もー、本当にアリスちゃんに聞かなければよかったぁー』


:何分で壊れるかなw

:多分十分も持たないと思う。

:これお勧めしたアリスちゃんナイス。


 それから雫ちゃんはゆっくりと悲鳴を上げながらゲームを進めていった。


 このゲームはとある旅館で働く主人公がお客さんから色々な怪奇現象について相談され、それを解決するというゲームだ。

 今まで色々な配信者がこのゲームをプレイしてきたが、殆どが絶叫している。相当ホラゲーに耐性がある人じゃないと怖がらずに進めて行くのは無理だ。


『もう雫の体力無いよ……叫びすぎて喉痛くなってきた』


:俺は耳が痛い。

:上に同じ。

:悲鳴は助かるし栄養になるけど雫ちゃんの悲鳴は耳だけには悪影響らしい。

:まぁ雫ちゃんにしてはここまでできただけでも頑張ったと思う。

:まぁここからが本番なんだけどなw


『え!? ちょっと待って‼ ムービー入ったんだけど! 何こいつ! え、こっちに来てる!』


:頑張れー。

:ここから一番のホラー部分。

:さて、音量最小にしますか。


『え……ちょっと嘘だよね…………ここからなんて嘘だよねぇぇぇぇええええええ! 何なんだよこいつ‼』


:始まったw

:伝説の配信確定か?

:皆音量だけは注意しろよ。


『ねぇえええええ! ウザい! なんで追いかけてくるの気持ち悪いって‼ 今すぐに死んで! ねぇ本当にキモイんだけど‼』


:でたwいつもはあんなに清楚ぶってるのに限界を超えると暴言を吐く。それが雨宮雫。

:これぞ雫のホラゲー配信w

:これを見に来たんだよ俺はw


 そう。雨宮雫ちゃんのホラゲー配信が伝説の配信と言われている理由はこれだ。


『一旦仲良くしよ、一旦ね? 何が欲しいの? お金? 全財産上げるから来ないでぇええええ!』


 雨宮雫ちゃんは普段清楚キャラとして配信をしているのだが、初めてのホラゲーでそんな雫ちゃんが幽霊に対して暴言ばかり吐いていたためキャラ崩壊の伝説の回となったのだ。


『まだ来てるし! しつこいんだよお前‼ ねぇえええええええ死ねぇええええ!』


:前回よりも酷いww

:これは流石に運営から注意受けるだろw

:逆に受けなかったらヤバいまであるw


『え、これどっちに行けば良いの⁉ なんで一方通行じゃないの‼ 意味わからないってぇぇえええ!』


:多分二重人格w

:多分じゃなくて二重人格だろw

:でもこういう所も推せる。

:可愛いからオッケー。


『行き止まりじゃん! え、これ戻ったらいるよねぇええええええ! もぉぉおおおおお‼』


 雫ちゃんのプレイ画面はゲームオーバーの文字が表示されタイトル画面に戻された。


『もう知らない! もう終わります! 私頑張ったよね皆?』


:俺の耳は確実に頑張ったと思う。

:本当に音量一番小さいのか何回も確認したけど一番小さかった。

:よく頑張ったな、俺の耳。


『ねぇ! なんで皆私の事褒めてくれないの? もう雫みんなの事嫌いになっちゃうかも』


:頑張ったね雫ちゃん

:よく頑張った。あそこまでいけたら上等だよ

:偉い偉い。


『うんうん。やっぱりみんなの事好きだよ。でもアリスちゃんは許さないからね~。なんなら今から皆にアリスちゃんの体重公開しちゃおうかな』


:アリスちゃん逃げろw

:なんでアリスちゃんの体重知ってんだよw

:ブイラブメンバー誰でも良いからアリスちゃんに報告しろw

:猫葉アリス✓ また今度焼肉奢ってあげるから許して♡


『えー……許す♡』


:チョロすぎるだろw

:恐怖の怒りより食欲が勝ったw

:猫葉アリス✓ 雫ちゃん大好きだよ~。


『私もアリスちゃん大好きだよ~。まぁでも一番好きなのはルナちゃんなんだけどね! じゃあもう当分……一生ホラゲー配信はしません! またね~!』


:お疲れ!

:乙。

:もっと頻繁にホラゲーやってくれ。


 そう言って雫ちゃんは配信を切った。

 

 SNSのトレンドには案の定『伝説の配信』『雨宮雫ホラゲー』が上位に上がっていた。

 そして既に切り抜きも幾つか投稿されている。


「……ん?」


 SNSで雫ちゃんの配信の反応を見ていると、一件の連絡が来た。

 

『綾斗、次の土曜日暇だよな?』


 こいつはなんで決めつけてくんだよ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る