9.「星球を揺るがせよ」

9—1

  「先週の中間試験の成績を配布します。」トニヤ先生が教室に入り、机の上に厚い束の紙を置きました。これらの紙はクラスのみんなの将来を表しており、これが大事な試験前の最後の成績評価です。普段から笑顔が絶えないエミリーですらますます緊張しており、全員が息をつくこともできません。


  当然のことながら、ノラはまたしても1位で、クラスだけでなく、学年全体でも1位です。しかし、驚きなのは、ルウが何と5位を獲得し、学年全体で24人中5位に入ったことです。先生の発表と同時に、クラス全体がざわめきました。


  「先生、きっと見間違えてるでしょう?」とケヴィンが手を挙げて尋ね、クラス中が大笑いに包まれました。


  「もちろん、ルウは数学以外でも今回は他の科目もかなり向上しています。」


  「本当に?」これはほとんどの人の心の声でしょう。


  「私は言ったでしょう、ルウはすごい子だわ。彼女はずっと実力を隠していただけ。」休み時間、ノラはレベッカに話しかけました。以前ノラが言ったことがあり、レベッカは信じていなかったわけではありませんが、レベッカの成績はまさに壊滅的で、本音を言えば、彼女は仲間が欲しいと思っていました……


  「これは単なる運だよ!」ディアナとダボラもルウのクラスに駆けつけて言いました。「これでエイトンの心を射止められると思うなよ、次は容赦しないからね!」


  ルウも苦笑するしかありませんでした。でも、今回は無力感は感じませんでした。



  その日の戦いの後、ルウたち三人と人形に取り込まれたコッペリアは、治療所に送られました。検査の結果、ただ単に力を使いすぎただけで、大したことはありません。一日休むことで治療所を出ることができるとのことで、王とアイリンは安心しました。


  一方、コッペリアは彼女の元の世界に戻されました。


  「彼女は訴えようのない過ちを犯しました。もちろん、罰を受ける必要があります。」


  スワニルダは、コッペリアがコンピュータウイルスに感染して二分された結果だと考えています。黒い少女コリーはコンピュータウイルスであり、白い少女リアはワクチンとなり、わずかな意識は携帯電話に逃れ、小妖精アップルに変身しました。しかし、誤りは誤りであり、彼女が残り続けても、それがルウたちの世界や廃棄データモンスターに悪影響を与えないことを確実にするのは難しい。


  ルウはスワニルダの考えが完全に正確ではないことを知っていましたが、ルウはそれを口にするつもりはありませんでした。


  「それって、他にも魔獣が襲ってくる可能性があるってこと?」


  ただし、スワニルダの一言がアーカット大魔法師の注意を引きました。


  「非常に申し訳ありませんが、あなたたちは最初のテストの世界ではないので、私たちはかなりのデータを送りました。あなたたちが送り返したデータから見ると、まだ残っていると考えられます。委員会も私たちの結論に同意しています。」


  アーカット大魔法師はそれを聞いて、顔つきがほとんど歪んでしまいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る