電話ゲーム

 うーん。

 特に恨みのない会社の電話番号。

 はい。

 晒すとかアウト。

 んー。

 パスワードにしてみるとちょうどいいな。

 yk+何とか工業の電話番号。

 分かんなくなったら検索。

 と言うかメモ帳でいいや。

 ハッキングなんてないよ。

 怪しいソフト入れなければ。


 +


 卑しいなー。この連中。

 金持ちの家に産まれていれば私だって。

 一代で成り上がるのがエンタメでしょう?

 いいですけどね。

 素人小説だから。


 +


 バトルか。

 人前ではやるなよ。

 逃げればいいのに。

 何で?

 はあ。

 因縁の敵?

 なら、何で自分から居場所探さないの。

 へらへら日常送ってるの。

 お前、本当にお父さん殺されたの?

 軽いんだけど。

 お前が犯人だったりしない?

 あーあ。


 +


 未来を語ることは死にフラグです。

 何故なら実現可能性が薄いから。

 くっちゃべってんな。

 ビッグになる! じゃねえんだよ。

 大物の定義を言ってみろ。

 悪党ってことだろうが。

 出世願望は救えない。

 縁の下の力持ち以外は死刑なのに。


 +


 いい?

 これを訳してみなさい。

 お前は察しが悪い、です。

 良く出来ました。

 死ぬよ?

 死ね、って意味です。


 +


 うすのろ。

 学校辞めろって意味です。

 間抜け。

 損害賠償しろって意味です。


 +


 だから。

 貴族は庶民の敵だ。

 早よ殺せよ。

 繊細ってぐだぐだってことなんです。

 リアルで人20人くらい再起不能にしてから作家目指してください。

 ぐだぐだ芸は太宰治1人でいいです。

 あー。

 愛されたいかあ。

 いいから、さっさとガキ産んで育てろ。

 いい領主になるように。

 あー。

 革命起こせよ。

 スローライフの後に貴族の領地経営かあ。

 分かってるじゃないですか。本当は。


 +


 VTUVER小説読むくらいなら本物観に行くよ。

 タダだし。

 貧乏人をネタにするな。

 痛々しい。

 抗議来る。

 言い訳利かない。

 間抜けども。


 +


 歌か。


 愛するコアラ ラッコに負けた

 コールド コールド ホットゲーム

 ハロウィンパーティー キャンディーうぇーい

 ナンセンス ナンセンス ナンセンス

 シリアスメーカー それは驢馬

 楽しくやるのがいいじゃない

 どうしてあなたは水差すの

 天国は楽しいに決まってる KYたちがいないから


 +


 良く出来ました。

 これを訳すと?

 そう。

 私はティーチャーじゃねーんだよ。

 です。


 +


 いい子ね。

 これを訳すと?

 稼げ。

 です。


 +


 彼女いる?

 これは「私を狙うなよ」という意味。


 +


 しゃっきりしろ。

 これは優しい。気を落とすなって意味。


 +


 女の子は女の子であることが恥ずかしいんです。

 可愛い女の子は、「コイツ、優しくしたら襲って来る」と思ってるんです。

 ため口を利いて来る子が、あなたを愛しているんです。

 愛されたい?

 何を払うの?

 あーあ。

 タダ取り野郎。

 命賭けろよ。

 愛する女の子のために。

 チャラ男。

 髪染めてます?

 愛されたいってバズりたいって意味なんです。

 承認欲求なんです。

 バイトテロ予備軍なんかと付き合うか。ボケ。

 バイトテロはこの世で1番重い罪です。

 たかが、バイトも我慢してこなせないのですか。

 正社員への道なし。


 +


 セレブは高等労働者ですよ。

 高級商品の目利きが出来るんです。

 はい。

 これは庶民向けでないから買うと浮くよと教えてくれるんです。

 30代向けファッションモデル。

 これがセレブ。

 まあ、50代で引退ですね。

 たんまり持ってるからいいでしょう。

 税金きつそうですが。


 +


 超能力バトルですか。

 一般人がラスボス。

 生存権が認められるかどうかなんです。超能力者は。

 あー。

 言い尽くされてるんだけど。

 ヒャッハー系はマシンガンで消毒です。


 +


 勝つとは何か。

 強いと証明することです。

 つまり社会の敵です。

 勝ち組は殺していいんです。

 用済みになれば。

 人類の9割は負け組です。

 多数派の顔色を窺わなかったから死刑なんです。

 KYめ。


 +


 あるー日 森の中

 鯨さんに 出会った

 デュエル!


 +


 最強の能力ですか。

 人に隠せる能力。

 一般人に見つからない能力です。


 +


 勝つとかどうでもいいんです。

 再挑戦させてもらえるかです。

 見苦しく生きるって駄目なんです。

 つまり経費をかけ過ぎないことが大事です。

 負けるのはいいんです。

 倍プッシュが駄目なんです。

 トランプで負けたら競艇をやる。

 これは「アリ」なんです。

 ギャンブルとはどういうものかのお勉強だったと言い張れるからです。


 +


 感情は参考資料なんです。

 人の心を読むための。 

 こいつエロイ。

 こいつ金に目がくらんでる。

 こいつ知ったかぶりしてる。

 愚を経て大賢に至るんです。

 人は馬鹿。

 馬鹿ばかり。

 世間の掟に逆らうんです。

 お前ら欲望で物を言っているだろうって。


 +


 騙し撃ちがデフォ。

 騙された騙された騙された。

 はい。

 世の中騙し合いだと肌身で知って、ようやっとレベル1なんです。


 +


 いいですか。

 金を使えば誰でも勝てます。

 金無しで勝てますか?

 そこなんです。


 +


 SUGEESUGEE。

 これは「お国のために死ね」ってことです。

 鉄砲玉は褒めて育てるんです。

 OK?

 これが世の中のからくりです。

 褒められたらお前は底辺です。

 新天地に向かいましょう。


 +


 あー。

 分かりませんか?

「底辺」がこの世で1番の誉め言葉なんですよ。

 ニートの嫉妬だからです。


 +


 Web作家が駄目なのはストレートばかり投げるからです。

 あれは「世界の車●から」です。

 たまに観ます。

 だけど、誰が円盤買うんだ。

 ピッチャーは緩急をつけられないといけません。


 +


 からあげ美味え。

 いいね1回に1円必要なら、誰もSNSなんかやりません。

 のど自慢で優勝?

 永遠の素人認定です。


 +


 アマチュアには商品価値があるんです。

 ただし、2回目以降はもうプロです。

 なし。


 +


 爆死? 結構。

 他のプロは参考にします。

 反面教師にこそ金を出せ。


 +


 戦士の世界でもアマチュアは強いんです。

 実戦の怖さを知らないから。

 アマチュアは鉄砲玉です。

 プロの戦士は戦場なんかに出ません。

「君たちならきっとやれる!」

 これが本物のファイターです。


 +


 仲間って金がかかるんです。

 タダではないんです。

 数の多い方が勝ち?

 合ってます。

 しかし、取り分を巡って仲間割れを始めます。

 漁夫の利が正しいんです。

 そのためには、普段から大きな口を叩いていないことが重要です。

 謙虚であれ。

 それが許されるには、専守防衛が必要なの。

 強い奴、アウト。


 +


 強いとは喧嘩が得意ということです。

 イケてる?

 阿呆。

 チンピラです。世間から見れば。

 ゴミなんです。

 弱いと思われてる方が有利です。

 ポーカーと一緒。

 ワンペアだと思わせるの。

 フラッシュの手を。


 +


 いいですか。

 勝つということは、相手は「弱かった」ということです。

 お前は弱い者いじめをしたんです。

 お前を擁護する奴いません。

 ここまでやらなくても。

 手の平返し。

 アレはキく。


 +


 負けなし?

 はあ。

 組まない。

 弱い人間の気持ちが分からないから。


 +


 善人って何?

 身内に甘い人間。

 指摘されると逆切れする。

 近寄っちゃ駄目なの。善人。

 チームが潰れるのを待つの。

 身内はクズだから。

 親分の威光が外にも通用すると思う馬鹿が入社するのを待つ。

 これが善人との戦いなの。

 待つの。

 これが庶民の戦いなの。

 状況を動かしちゃ駄目なの。

 耐えるの。

 わたしも子羊ですと言うの。

 狼なんて勝てませんと言うの。

 皆と同じ。

 実力が同じとは言ってない。

 逆。

 皆さんよりも弱いですと言いなさい。

 謙虚。

 勝利とかゲーム脳。


 +


 伝説になりたい?

 では、伝説を研究しなさい。

 商人の伝説なんてない。

 はい。

 経営者以外のお仕事に。

 もののふでないから、アイツら使い捨て。


 +


 いい?

 負けるが勝ち。

 戦闘はあなたにお任せします。

 僕は固定給でいいです。

 さ。

 今の内に副業探すのよ。

 儲かる奴。

 工場に投資したらアウトなの。

 かと言ってハンドメイドもな。

 転売しやすい物を買え。


 +


 成長するということは「癖がついた」ということなの。

 もうよそでは通用しないの。


 +


 金か。

 あー。

 死ななきゃいいの。

 どうしようもない。


 +


 生きるって使命を果たすってことなのよ。

 オリジナルの人生が欲しい。

 馬鹿は人並みに憧れる。

 最悪なのに。人並みって。

 使い捨てぽーいが人並みよ。


 +


 勝つとは何か。

 戦争以外で喰っていけなくなるってことなの。

 負けた方がいいの。

 勝者はカタギの世界に戻れないの。

 あー。

 カタギ礼賛のつもりはない。

 えーと。

 カタギが嫌いではないと言明しておく必要があるの。

 普通の皆さんのために戦います。

 不良も普通の人なの。

 偏差値70がいれば、偏差値40がいるの。30も。

 普通の人を馬鹿にするつもりはない。

 これを納得してもらえたら兵隊さんに。

 お国のために戦います。

 国とは普通の人たちのことです。


 +


 チーム作りって大変なの。

 人はすぐギャングになるの。

 商売で勝つってダンピングなの。

 自分たちの給料削るの。寝ないで働くの。

 それでようやくお客様、大手でなく新規ブランドを買うの。

 やってられない。

 粗製濫造。

 やっぱり大手が1番ね。

 なの。

 ブランドの噛ませ犬なの。新規参入。

 無理。


 +


 うーんとね。

 騙されるのは別にいいのよ。

 わたし1人でなければ。

 わたしは馬鹿でした。

 だけど、皆が馬鹿ならそれでいい。

 あー。

 どうしようかしら。

 負けるのかな。わたし。


 +


 胴元ゲーム。

 皆がお金を賭けたくなるようにしてください。

 ジャンケンを。

「はー」

 どうします?

「親に勝ったら1000円。参加費500円」

 ふんふん。

 あれ?

 あいこは?

「返金」

 んー。赤字。運営費で。

 そうか。

 高等教育が企業の敵だ。

 数学出来る子はぼったくりを見抜く。


 +


 本を読みたい。

 しかし、700円高い。

 700円あれば、どんなリッチなお弁当食べれるか。

 高いのよ。このモノローグに700円。


 +


 カタギ礼賛か。

 あー。

 褒めるって上司気取りってことなの。

 対人関係で最悪なの。

 搾取する気まんまん。

 あり得ない。


 +


 モノローグをなくすには。

 現代小説しかないの。

 現代の対義語はファンタジー。

 

 +


 イカはコンソメスープに勝つ。

 コンソメスープは鳩麦茶に負ける。

 これを予想して鳩麦茶をプーアル茶にすり替えておいたぜ!

 能力バトルこんなのばっか。


 +


 いいですか。

 チート能力がある?

 では、敵も同レベルの可能性があります。

 主人公は特別な血統だ?

 分かりました。

 生き別れの兄と対戦してください。

 父親は皇帝です。

 ふぁい!


 +


 あのね。

 原初の能力バトルは濃ゆい男キャラが人気なの。

 女、人気ねえの。サイコばっかで。

 あー。

 男能力者書けって意味じゃないの。

 逆。

 女の子の能力バトルを書いてみなさい。

 女の子。

 変な能力ばっか。

 欲しい物……旦那。

 旦那をサポートする能力ばっか出す。


 +


 あー。結婚か。

 金目当て。

 愛?

 わたしもどうせ40になるし。


 +


 イカサマをしていないって証明は難しいの。

 連戦連勝。

 これ好感度下がるの。

 かと言って負けるとリーダー降ろされるの。

 中興の祖になるしかないの。


 +


 勝ち組になる?

 群れてるでしょう。

 要らん。

 孤独がいい。美しいから。

 本当の勝ち組は「ぼっち」なの。

 癖を見抜かれてないから。


 +


 チート無双か。

 これ教育に悪いんだよな。

 ふーん。

 チートを持ってると暗殺者が来るの。


 +


 語りが多い奴って弱いの。

 モノローグ滅すべしなの。

 夢を語る=負けフラグ。

 察して。


 +


 どんでん返しか。

 犯人は登場していなかった人物です。

 これが凄いの。

 モルグ街の殺人ひどい。


 +


 リアル殺人事件か。

 警察に任せておけばいい。

 トリック?

 それより揉めてましたよねで終わり。

 SAGEなのよね。公務員を。


 +


 バトルか。

 格ゲーの方が上なの。

 言い換えれば格ゲーより下なの。

 あの「格ゲー」より下なの。

 格ゲー以下なの。

 しょうもないの。


 +


 いいかしら。

 サメ映画は凄いわ。

 サメと雪の女王という映画が公開された。

 女王様がサメを召喚する能力を持っていた。

 だけど、そのせいで国を追放されて、ワイハでこんがり肌を焼いてるの。

 やがてお金がなくなって、イケメンのハリフラワー男優を捕まえようとするの。

「今は女性が自分で稼ぐ時代だよ」

 それを真に受けた女王様はまずダンスレッスンから――

 面白かった。

 DVD買う!


 +


 えーとね。

 お宝を洞窟に隠す奴はいないわ。

 倉庫。

 貸金庫。

 あー、まあ。

 銀行か。

 近代ね。

 横領するわ。

 アイテムボックスか。

 それでメモリ一杯になるはずよ。


 +


 強いとは。

 人に頼らないということなの。

 集団の長が最弱。


 +


 あのね。

 勝てばいいというものじゃない。

 余力を残して勝つの。

 ポーン1個も失わない。

 降伏勧告が最強なの。


 +


 そのためには。

 大金持ちである必要があるわ。

 チームに入れてあげる。

 いつか詰まるのよね。


 +


 最後の最後は利権闘争。

 あのね。

 戦争とは。

 お互いの要らない国内ニートを間引き合いませんか。

 そこから始まる気がするの。

 支配者ってエリートだわ。

 エリートは命の選別をするのが仕事なの。

 うん。

 あーあ。

 愛って一体何だろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る