応援コメント

第27話 神々の計らい」への応援コメント

  • おお、おじいちゃん、優しい人だった!

    作者からの返信

    あきこ様

    一気に読んで下さって、本当にありがとうございます!
    多少、フイのいいとこが出たかな。お風呂入りに行っちゃいましたが(;´∀`)
    資料だけは大量に残してくれましたね(笑)

    あとは優秀な補佐役にバトンタッチしたので、大丈夫だー(^^)! 

    編集済

  • 編集済

    ジェトがあっさり封印解いたって……リラちょっとショックでは……(w
    いや、封印施したのはワセトか?
    どちらにせよ腕良すぎでは(w

    まあでもエジプトの盗賊(盗掘)って腕悪かったら即死コースでしたっけ……。

    作者からの返信

    和泉将樹様

    ですねw 再封印したのはワセトです。だからワセトはちょっとショックを受けてます(笑)
    ジェトがトトの書を難なく手に入れられたのは理由があるのですが、それはまた後ほど( ̄ー ̄)ニヤリ

    古代エジプトの盗賊は〜…割に合わない仕事だったと思います。
    墓場の盗掘は見つかれば死刑(だったはず)だし、周りはぐるっと砂漠だし。上手くやればハイリターンだったかもしれないけど、リスクもべらぼうに高いですよね。

  • フイ最高司祭、只者でも唯の生きているミイラでもなかった! でもなんだか凄すぎて理解できない! そのくせはっきりと理解できる唯一のセリフが「髭をそれ!」とはやっぱり変人だあ!🤣

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸様

    コメントありがとうございます!
    フイという司祭は、この時代のプタハ大神殿で最高司祭を務めていた実在の人物です。また、カエムワセトには上司がいた、という記述もあることから、このフイがカエムワセトの上司だったんじゃないか――そうだったらいいなぁ、と考えています(^^)
    で、せっかくだから面白い人にしたくて色々こねくり回したら、こんな変人が生まれました(笑)
    気に入って頂けたのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリだったら嬉しいです!