応援コメント

第12話 カデシュの父」への応援コメント

  • おおー。ラムセス二世かっこいい!
    イメージ映像が相変わらずFGOのアレですが……すみません。
    まあ実際、エジプトで偉大な王を挙げよと言われたら真っ先に名前が挙がる人物ですしね……その息子たちにかかる期待や重圧もすごかったのかなぁ。
    子供めっちゃ多かったけど。
    ホント規格外のファラオですよね。

    作者からの返信

    和泉将樹様

    アッハハ!(*^▽^*)先にイメージがあると、どうしても引っ張られますよね(笑)
    ラムセス2世はクレオパトラやツタンカーメンの次に名前をよく聞きますね。文献読んでると、バケモノにしか思えません(笑)
    子供もとんでもなく多かったみたいですが(100人だとか180人だとか)、一説によると、半分くらいは養子だったとも言われています。
    ホントのところは、本人に聞いてみたいなぁ……無理だけど。

    コメント、ありがとうございます!

    編集済