応援コメント

第8話 穏やかな夜」への応援コメント

  • なんか青春してる(w
    そして複雑そうに見てる魔術苦手な人もいるし。
    しかしリラって、砂漠歩いてるのに全く日焼けしてない感じですかね。
    北方系(つまり北欧系?)ということは、白いまま……日光には弱そうだけど。
    ……魔術か(・・)

    作者からの返信

    青春してますね(笑)カエムワセトも18歳とお年頃です。
    リラは、そうですね。北欧の方の人々をイメージしています。陸続きとはいえ、実際にどれだけの北欧系の人がエジプトにいたかはわからないのですが、クレオパトラの映画で、金髪碧眼の侍女がいて。ギリギリ、アリかな!と北欧系を採用しました(笑)
    白いとはいっても、日焼けはそれなりにしてると思います。けれど、メラニン色素も地中海沿岸に住む人々(下エジプトの人々)に比べて少ないでしょうし、並ぶと肌色に大差あるはず。だから日焼けはしてるけど、大多数のエジプト人にしてみたら、「こいつ、白っ!」となるくらいの外見として考えて頂けたらと思います(^^)