京都のラーメン屋さん

ヤッキムン

京都駅近く

京都駅に夜の22時過ぎくらいに用事で行った。


アバンティのほうに行きたかったんやけど、反対側に着いて、アバンティに行こうと京都駅の外側を回ってみた。


京都駅めっちゃ大きくて、なかなか反対側のほうに行けない。

京都駅の外側を歩いていたら、ラーメン屋さんあった。

めっちゃ並んでいる。

お店の前で、何人も、イスに座って待っている。


ぼくのほうを見て


「あ、またお客さん来た」

みたいに思ってるみたいやったけど、ぼくは


今は、ラーメン屋さんでなくて、アバンティのほうに行かなあかんねんな~


って思いながら、道を探していた。


でも、どうも、こっちからは行けそうもなくて、やっぱり、京都駅の中から反対側に行くべきなんやろな!って思って、京都駅の中に、また戻った。


夜の22時過ぎで、あんなに並んで待ってるなんて、あのラーメン屋さんも、きっとめっちゃ人気あるお店なんやろな~って思った。


京都タワーは、ライトアップされてて、めっちゃきれい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

京都のラーメン屋さん ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ