舞妓さんとぼく

ヤッキムン

可愛い舞妓さん

中学3年生の時に、大阪の中学に転校になった。

京都にめっちゃ近い。


高校生になって、阪急電車に乗って四条河原町まで行った。


京都の美術館に行くために。


四条大橋を渡って、ちょっと歩いていたら、可愛い舞妓さんも歩いていた。


きれいな色の着物。

可愛い色の、舞妓さんのだらり帯。


めっちゃ厚底で、可愛くて、思わず笑ってしまう、足もとのぽっくり。


舞妓さんと、すれ違った。


舞妓さん、ぼくのことを見て、優しく笑っている。


舞妓さんも、たぶん、ぼくと同じ、高校生くらいの歳なんやろな~って思った。


舞妓さんのほうも、そう思ってくれてるみたいだ。


おたがいにチラッと目をあわせて、また、それぞれ、京都の街を歩いて行った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

舞妓さんとぼく ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ