昔話

@Tutti__TRPGmob

これまで

むかしむかし、あるところに小さな女の子がいました。

女の子はとても器用で、勉強も運動もなんでもすぐにできました。

そのうえ明るい性格で、周りにはいつもたくさんのお友達がいました。


ある日、いつものように女の子が友達と遊んでいると、

「あおいちゃんってほんとうになんでもできるんだね!」

つい最近転校してきた子の声が聞こえました。

「わたし、もっとあおいちゃんとなかよくなりたい!」

女の子は驚きました。

これまでの友達はみんな自分をほめるだけで、特別に仲のいい子はいませんでした。

そんなことを言ってくる子は、初めてだったのです。

女の子は笑顔で受け入れました。


それから、ふたりはとても仲良しになりました。

どんな時でもいっしょにいて、同じことをしていました。

中学校も同じところにしようね、と約束して、同じところに行きました。


そして、しばらく月日が流れます。


女の子は中学3年生になりました。もうすぐ高校受験がはじまります。

女の子は、高校も一緒のところがいいね、と言いました。

しかし、その子は首を横に振りました。

「無理だよ。葵ちゃんと私じゃ学力が違いすぎるもん。」

女の子は首を傾げました。

確かに女の子の志望校は県内トップの進学校でしたが、そこまで難しくないところだよと女の子は言いました。

その瞬間、

「いい加減にして!!」

その子が声を上げました。

「いつもいつも葵ちゃんばっかり何でもできて、私はいつも中途半端で笑われてばっかり!ちょっとは比べられる方の気持ちにもなってよ!」


女の子は、何を言っているのか分かりませんでした。


分からなくて、何も言えずにいると、

「もういい。葵ちゃんなんて、もう友達じゃない。」

そう言って、その子は帰ってしまいました。



それから、女の子は無事に志望校に合格し、高校生になりました。

新しい学校生活の一日目、女の子は教室に入って気付きました。




友達の作り方が、分かりません。




必死に取り繕いました。

学級委員長になりました。

成績もつねに一桁でした。

体育祭ではとくてんおうになりました。

おひるのラジオばんぐみも盛り上げました。



それなのに、女の子は一人ぼっちでした。




なにもわからなくなりました。







てがみがとどきました。にらとるふ、とかかれています。

どうやら、へんにゅうあんないのようです。

そののうりょくが、たかくひょうかされたようです。

わからないので、とにかくどういして、いってみることにしました。


べんきょうもできてすぽーつもできて、ちょっとおしゃべりなおんなのこ、

みやま あおいとして。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

昔話 @Tutti__TRPGmob

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る