応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    更新ありがとー(ΦωΦ)ノシ
    「五村統括ー!早く来てくれー!代理の胃が手遅れになっても知らんぞー!!」
    オークの魔王様は良識者…ブー太郎(森のおやつ)と同じ転生者かも。
    …魔王領とマルセル村は役割が似てますな。
    今回は授けの儀次第だけど、勇者がこちら側だからゆくゆくはマイケル氏との対決かな。

  • ザルバさん、どこまで意図してかわからないけど報告端折り過ぎでは。熊さんズとゴブリンズは移住決まってたんだから報告しないと。女性問題(エミリア&月影)はともかくw

    ケビン君、ドレイクさんに寝具(神具)レンタルしてあげたら?
    せめて枕だけでも(語源的に一番効きそう)w


  • 編集済

    とりあえずケビンくんはアナさんの呪い対策しないと…。ポケベル感覚で全身呪いかけられても困るし。部分的に残すことができると記録を残すには書き写し必須だけど通信的な利用するのは便利そうだなーとかちょっと思いましたけど。

    そしてドレイク村長代理、ザルバさんからの報告から漏れている内容まとめて報告受けてお疲れさまでした…。
    頭抱えたくなる案件だけで、盗賊から接収した幌馬車や荷馬車の件、ワイルドベア親子との遭遇撃退からの森住まい、エミリア冒険者ギルマスの私的な理由での冒険者ギルド資格剥奪、ゴブリンの呪い受けた隣国ヨークシャー森林国の大貴族の御令嬢とその従者がボビー師匠のとこに、顔無しが寄生魔法生命体だったのとそれの浄化、浄化後の素体がオーク魔王の側近のダークエルフって山盛り過ぎだよ!!そりゃドレイク村長代理が3日沈むのも当然だわw

  • 月影「御主人……恐ろしい子!((( ;゚Д゚)))」

  • 大ダメージを避けるためにもマメな報告…は継続ダメージで胃がキリキリしそうですねw


  • 編集済

    オーク魔王転生する。 転生先で最強(恐)魔王の配下になったので、今度はぐーたらスローライフを堪能します!え~っと、部下が自分より強すぎるんですが、社長やめてください(涙)。

  • アナさんもっと押せ押せ!ケビンくんは露骨にわからせないと逃げそうだし。

    そして村長代理お疲れさんですといってあげたい。

    ふと。ドラゴンさんがお酒取りに来たら即森の中から魔物スタンピードなんだよねぇ。そりゃケビンくん苦労するわ

  • この田舎大陸有数の防衛力になりつつあるな…
    そろそろ村の外周にバリスタでも置きます?

    作者からの返信

    大森林側から最大の脅威(最強生物)が着た時用の備えは重要です。スタンピードは食い止めねば。
    byケビン

  • やめて!村長代理のライフはもうゼロよ!

    作者からの返信

    お休みをいただきます。
    byドレイク村長代理

  • >ドレイク・ブラウンは色々と諦めた様である。
    →まだ諦めてなかったんだ?

    >その後村長代理ドレイク・ブラウンが精神疲労を理由に三日間のお休みを取った事は、致し方がない事なのであった。
    →さて3日で何とか立て直せたと見たらいいのか
     回復に3日も掛かったと見るべきなのか
     どっちであってもご愁傷さまとしか言えない( ^ω^)……

    作者からの返信

    三日で立ち直ったのは素直に凄いと思います。
    by@aozora

  • ケビン君だから、しかたない。

    作者からの返信

    ケビン君だから仕方がない、ケビン君だから仕方がない、ケビン君だから・・・
    無理。
    byドレイク村長代理

  • ケビン君からのとんでもない報告を、デンプシーロール並みのラッシュで受ける村長代理……ご愁傷様でした。

    作者からの返信

    アハハハハハ、なんか疲れちゃった。
    byドレイク村長代理

  • ギルド周りがどうなったか 気になるぅ

    作者からの返信

    今度行商人様が来たらソルトさん辺りに聞いてみようかな?
    byケビン

  • エクソシストも内包する総合職「田舎者」ケビン!マジ最強のチート職業、ケビン専用田舎者はバランスブレイカーの極み。魔王と勇者と賢者と使徒とテイマー、etc,,,とにかく何でもありの再現力!本人のイマジネーション次第で何にでも成れるんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    流石総合職、スキルのラインナップは一通りなんでも出来る様になっております。(どや顔)
    byケビン


  • 編集済

    用法容量を守った摂取にしないから...
    魔法の言葉の副作用で倦怠感が出ているじゃないですかヤダー

    作者からの返信

    精神疲労って中々に厄介ですよね。
    やっぱり寝具セットって最強。
    byケビン


  • 編集済

    お口に【加えて】草むしり→【咥えて】
    放置で【いかと】→【いいかと】

    緑・黄色、働き者だなぁ。
    癒し隊が出稼ぎに行っちゃったから、今、実験飼育場には団子君だけ?可哀想だから、新人さん追加してあげよう。愛玩用ホーンラビット、これからも需要があると思うし。

    お馬さんや荷馬車等は、それだけの数があるって事は、それだけの盗賊団(しかも馬を確保出来る力のある)をケビン君1人で討伐したって事で……。
    村長代理も、ある程度は大変だったんだろうな、とは思ってただろうけど、想像以上だったから、頭抱えちゃったのかな。

    他、クマさんや、ゴブリンさん達や、冒険者ギルドや、ダークエルフについては、まぁ…………。
    ケビン君、ちゃんと気を使って一旦やめとこうか?って聞いたのに村長代理、無理するから〜。

    てか、マルセル村に伝わるって、「ケビン君だから……」って言い出したの、確か村長代理でしたよね?(ヨーク村に初めて行った時)
    ここは新たな用語を捻り出して、更なる精神安定をはかるんだ!
    どんな言葉になるのかは分かりませんが。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しておきました。

    俺は途中休憩を提案したんだよ?
    ドレイク村長代理、大丈夫かな~。
    byケビン

  • ケビン君は達成率100%RTAでもやっているのかい?って感じのイベントラッシュやな。

    作者からの返信

    これでいて主人公様(ジェイク君)のイベントはどうなってるんだろうか?
    by@aozora

  • すべてはもう終わってしまったこと・・・
    さぁ、次行ってみよう!

    作者からの返信

    ドレイク村長様なら大丈夫、あなたなら出来る!
    byケビン

  • 某ギャグ漫画の主人公ならカウント3で復活するのになww
    常識人ではしかたあるまいて

    作者からの返信

    ギャグ漫画の主人公って半端ないと思います。
    byケビン

  • 平和だなぁ…
    こんな日常を待ってたんだよなぁ…

    作者からの返信

    ですよね~、マルセル村は今日の平穏です。
    byケビン

    編集済
  • (ケビン君にとって)平穏な日常ですね

    作者からの返信

    うん、これぞ日常。
    byケビン

  • アナさんが着々とヤンデレのメンヘラにクラスチェンジしそうで草生えるw

    まあ、ケイトちゃんと同盟結んでるだろうし抜け駆けはしないと思うけどw

    でも新たにダークエルフのお姉さまがケビン君の傍に付かず離れずってか、むしろ付きまくりで反対に心配になるかな?かな?w

    作者からの返信

    月影は見えずとも常にそこにある。
    暗殺者?ってくらいの自然な気配遮断で常にお傍に控えております。
    これでいて戦闘特化型の種族なんですよね~。
    byケビン

  • 冒険者ギルドに関して言えばケビン君はマジで悪くないんだよね。あのギルドの対応が頭オカすぎる。
     後ギルドはどの様状況なのは私気になります。

    作者からの返信

    その声、結構多いです。
    by@aozora

  • なんか貯まってたイベントフラグが一気に消化されるような感じよね
    発生と解決が早い

    作者からの返信

    引っ張りません、分からなくなっちゃうから。
    by@aozora

  • 一気に聞く話やないよwww

    作者からの返信

    ドレイク村長代理、ドンマイ。
    by@aozora

  • 触腕魔皇レッサーラクーン様
    魔皇軍獣王師団をほのぼの育成中(´ー`*)ウンウン
    いっそ妹ちゃんのために実家では常にラクーンアニキで居てもいいんじゃない(´▽`) '` '` '`

    作者からの返信

    え~、ラクーン兄ちゃんはちょっと~。それだったら捕まえてきて飼う!
    byケビン

  • 小学生までは起こすけど中学生になったんだから自分で起きられる様に、みたいな話に呪いぶっ込むアナさんw
    ケビン君的にはケイトちゃんの添い寝とどっちがマシなのかな?w

    狼に良狼くんってw知ってたけどネーミングセンスよw

    平和なひと時、ドレイクさんかジミー君連れて来てたら突っ込んでくれるかな?

    作者からの返信

    えっ?めっちゃ平和じゃね?ただの訓練よ?
    大福たちと遊ぶより全然楽。
    byケビン

  • 更新ありがとー(ΦωΦ)ノシ
    アナさんは通常営業で何より、ただケビン君をもう少しいたわってください。嫌われますよ。
    …クマ吉………あの伝説の?
    もっといい名前は無かったのか…◯゜ーさんとか…
    クマ吉くんが気に入ってるならいいか。
    ブー太郎の職場が、さらに下剋上化してる……。
    前回のダークなエルフさんはブー太郎をヘタレ魔王化させる流れかと思ったのに…。

    作者からの返信

    アハハハハ、まぁ折角村に戻って来たんで少しゆっくりしようかなと。
    ダークエルフとブー太郎の邂逅はもう少し後ですね。
    byケビン

  • 金太郎がクマと相撲とってる様を連想しちゃったわw

    作者からの返信

    あの金太郎の逸話も無茶苦茶だよね。相手は熊よ?普通に死ねるでしょう。
    by@aozora

  • 金太郎かな?

    作者からの返信

    表現はほのぼのですが、打撃音が・・・
    ブー太郎が引き攣っておりました。
    by@aozora

  • ダークエロフかぁ。

    作者からの返信

    エロフかどうかは分かりません。
    なんかいます。
    byケビン


  • 編集済

    レッサーラクーン……。
    レッサー(劣った)アライグマ?
    たぬき、だと、ラクーンドッグ、なので、ちょっと違う。まー、顔模様は結構似てますけどね。
    それともアレか!この世界独特の、レッサーパンダとアライグマとタヌキが混ざったような「レッサーラクーン(寝坊助狸)」という魔物がいるのか。きっとそうなんだな、うん。

    人間同士のドロドロが1番ウザくて面倒だよね。
    動・植物(なお、全て魔物の模様)達とのふれあいの一時は、実に平和なほのぼの世界で、和むねぇ。

    作者からの返信

    レッサーラクーンは間抜けな顔をした狸の魔物です。人里に近い森や魔の森に生息しますがマルセル村周辺にはいません。
    小動物を食べる比較的大人しい魔物で、人が来ると逃げます。
    マッドラクーンと言うよく似た魔物もおり、そちらはより目つきが鋭く凶暴で、畑を荒らす為討伐対象になったりします。
    アライグマはどっちかと言えばこっちですかね。
    by@aozora

  • ワクワク動物ランド(時期魔王軍獣魔師団)

    作者からの返信

    「集まれ、どうぶつの森」と言ってください。
    このレッサーラクーンの指示の下働くのだ!!
    byケビン

  • おいそこの豚野郎!(北斗の〇風)
    なんだコイツも転生者かよ。そしたら年7日は有休申請出してな。あとその日は自主的に働けよ。休んでみんなに迷惑をかけるとか有り得んからな!もちろん会社に迷惑がかからん様に休んだ事にするくらい分かるよな?返事はハイかYESだけなんだよ!

    ↑誰これ((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    そんな上司のいる企業には行きたくないです。労働基準局に訴えます。
    byブー太郎

  • クマ吉……変態という名の紳士かな?

    作者からの返信

    僕は変態じゃないよ?
    蜂蜜は好きだけど。
    byクマ吉

  • アレ?まだ十二歳でしたっけ?
    十二歳で青年は無理があると思います

    作者からの返信

    その辺はほら、社会通念?
    授けの儀が終わったらみんな働き出すしね(見習い)。元服十二歳みたいなものですって。
    byケビン

  • 母親からの虐待は無くなっても嫌がらせは続くのか。

    作者からの返信

    ?虐待?覚えはないっすよ?
    ウチって基本放置なんで。
    村じゃ何処も似たり寄ったりっす。
    byケビン

  • 平和とか平穏とか
    言葉の意味の定義をやり直さんとイケナイ気しかしない!

    作者からの返信

    平和
    戦争や争い事が無く世の中が安寧な事。心配事、争いごとが無く穏やかなさま。
    平穏
    変わった事も無く穏やかなさま

    ・・・うん、平和だね。平穏平穏。通常運転。
    byケビン

  • 転生したらオークで絶望したけど、長期雇用で契約して安定した生活をしたいと思います(なお、職場は魔境)
    スピンオフ出来そう(笑)

  • 魔王様wwwwwwww
    いや、まぁ選択にあったし実際なれましたもんね!
    ケビンくんどんどんハーレムができあがって…!?

    作者からの返信

    配下ではあってもハーレム要員になるとは限らないんだな~これが。
    by@aozora

  • 久々に平和やなぁ
    長期契約で渡される魔力量って固定値なのかが気になる
    ケビン君の魔力量が化け物みたいに多いから行けてるんだろうけど長期契約中にの支払いタイミングで枯渇訓練してたら給料未払いにならないのか心配

    作者からの返信

    魔力量はそれぞれの魔物により異なります。日当制です。大福や緑、黄色と言った上位種になるとかなりガッツリ持って行かれます。
    ですので普通は何体も雇用する事など出来ないんですが、ケビンはおかしいからな~。
    本来何体も長期契約をすると魔力枯渇を起こします。支払いが行えない個体については契約が解除されてしまいますが、10日間の支払い猶予期間が与えられます。
    ケビンの場合本人が魔力枯渇を起こしていても口座(魔力の腕輪)から引き落としされるので契約解除には至りません。
    by@aozora

  • >そんでブー太郎は週休二日と有給休暇を年二十日欲しい
    お前転生者か!?それともどこからともなく地球の知識が混入した!?

    >皆安定した生活がしたいのね
    そらそうよ(迫真)

    >クマ吉
    女性に変t……紳士行為をして白玉さんに凄い目で見られそう。

    作者からの返信

    ブー太郎の謎、何がどうなってるんですかね。
    byケビン

  • ケビンより働いてて村に貢献してる人いないのに朝の畑仕事をちょっと休んだだけでやいやい言ってくるのかわいそう
    頑張りすぎだから強引にでも休ませるのが家族とかの役目だと思うけどなぁ
    周辺5村を飢えないようにして盗賊の襲来という直接的な命の危機から救ったほぼほぼ現人神なのに

    作者からの返信

    生活リズムは大切ですからね~。
    授けの儀も終わったし、もう三年たったら成人ですから、その辺を気にしてるんでしょう。
    by@aozora

  • 魔王領も日々発展しているようで何より何より(^_^)

    作者からの返信

    ってことはブー太郎のログハウスは魔王城?
    ブー太郎がオークの魔王様ってことで。
    byケビン

  • 坂田金時・・・
    腹掛けはないがなww

    作者からの返信

    クマ子に乗って魔の森から現れたらめっちゃ驚かれそう。
    byケビン

  • アナさん外堀埋めてるつもりなんだろうけど、本人の好感度が上がらないとケビンと一緒になるのは難しい気が…

    作者からの返信

    ケイトと言いアナさんと言い、皆外堀を埋めるのが大好きです。
    絶対マルセル村の女衆の娯楽にされてると思われます。
    by@aozora

  • えっ!? くま吉くん!?
    大丈夫? 変態という紳士にならない?
    ホーンラビットのうさみちゃんの告発で、保健所(笑)送りにならないといいけど…。

    作者からの返信

    ならんわ!
    こっちのクマ吉がかわいそうすぎるわ。全世界のクマ吉に謝って。
    by@aozora

  • 熊と稽古……金太郎かな??

    作者からの返信

    鉞、鉞は何処だ~!
    byケビン

  • スーパーケビン君になるための修行やね❗平和やな❗

    スーパーケビン君になったらお母様あたりに「ケビンが都会にかぶれてしまった‼️」とか言いそうやなぁ~

    作者からの返信

    わいはキャタピラーになりたかったんや~。(T T)
    byケビン

  • アナさん、お母様の点数稼ぎたいのは分かるけど、そのやり方はケビン君可哀想でないかい?

    作者からの返信

    朝は朝食前に畑に行っての農作業(強制)、村人のルーティーンですね。(ちゃんとやらないとレッサーラクーンになっちゃうぞ♪)
    byアナ


  • 編集済

    アナさんいくら周りから固めていく方針だからって、そんな事してると逆に本人からのポイントがダウンしてそうだけどそれでいいんだろうか?私個人はケイトたん派なので自分の足引っ張ってくれる分には構わないけど。

    そしてブー太郎を怠けさせずに働かせるための対策が色々含まれてるなー…。長期雇用で縛ったり自分より強い部下をつけたり。

    クマ子さんとの模擬戦の辺りほのぼのしてるけどやってる事はそこそこ高度な模擬戦なんだよなー。ほのぼのしてるけど。

    作者からの返信

    ほら、本作はほのぼの作品だから。
    田舎のほのぼの生活(すぐ側に魔物蠢く大森林)、大樹(進化したトレント)が見守る動物(ワイルドベア)とのふれあい(どつきあい)、完璧です。
    by@aozora

    編集済
  • 平和・・・・・・平和か。
    面倒な貴族相手よりも確かに平和だなw

    作者からの返信

    森の魔物は私利私欲が無いから。
    やっぱり人間が一番怖い。
    byケビン

  • 自分より優秀な部下か(笑)
    頑張れ!。

    作者からの返信

    日常業務はブー太郎の方が得意だから大丈夫。ただ存在プレッシャーでサボれなくなります。(涙)
    by@aozora

  • 平穏な日常、良いね

    作者からの返信

    平和な日常が帰って参りました。
    書いていて楽しいです。
    by@aozora

  • 寝具はやはり神具。
    ご利益がはんぱない。

    光属性マシマシフォレストビー蜂蜜ウォーターは万能説。
    呪いも解けるならエリ草も超えているんじゃないかなと。
    呪いを解いたらなんか前に出た自称エンペラーなリッチのようなのが出てきた。
    黒いGのよううにまだまが出てきそう。
    ついでにダークエルフも出てきた。
    光属性マシ×4キラービー蜂蜜ウォータでダークエルフも浄化されているのだろうか。

    >流石にグロリア辺境伯様に引き渡す訳にもいかないので、別の方のご遺体を見せて死んだ事にしておきました。
    武具などならいつも腕輪とかに貯蔵しているからわかるけど、ご遺体なんてどこから調達したのやら。
    しかも女体。
    ここで菜箸の制裁ではないのかアナさん。

    ダークエルフからのケビンへの魔王宣言。
    よし! これでケビンのスキルに魔王追加が公式だ!
    これで勝つる!

    作者からの返信

    光属性マシマシ蜂蜜ウォーターは呪いを解くと言うより追い出す感じですね。今回の悪霊みたいに堪らず這い出て来ちゃいます。
    ダークエルフは悪霊の依り代、姿形は呪いで自在に変えていたみたいです。

    ご遺体は収納の腕輪に保管されていた宵闇のものですね。魂が食われちゃった抜け殻のご遺体、その後精神的に追い詰められ過ぎて森に捨てに行くのをすっかり忘れていた奴です。

    by@aozora

  • あぁ、うん。

    作者からの返信

    諦めないで~!!
    byケビン

  • 今話を纏めると……ダークエルフという名のマトリョーシカで遊ぶ、魔神様。

    作者からの返信

    なんか出てきたってそうじゃないからね?
    byケビン

  • 魔王じゃないよ!大魔王だよ!
    byケビン

    作者からの返信

    違うから!!
    byケビン

  • 名前が可愛いし、ちょっとヅカっぽい雰囲気を感じたし、やっぱり白玉さんは女の子か~。
    恰好良い同性は、格好いい異性より人気が出るからな、団子のお嫁さん大作戦は苦労しそうだな~団子ガンバッ!

    アナさんは胃袋を掴みにいってますな、真魔王ケビン君の嫁候補になる為には、美貌+魔力だけでなく、プラスαが必要。
    歌、料理ときたので、次は踊りか?
    個人的には、アナさんに頑張ってほしい。

    作者からの返信

    アナさんは迫害され隠れ住む生活が長かった為か温かな家庭に対する憧れが強いです。
    旦那の帰りを待って美味しい料理を出す妻は、アナさんの中では外せない家庭像です。
    年上の包容力がケビンを直撃します。
    by@aozora


  • 編集済

    場面の始まりで五徳にかけられた鉄瓶からの“シュ~~~~~”で始まると、ああアナさんとこいるんだなってのと、トンデモ展開報告会はっじまっるよーって感じだから今では“シュ~~~~~”を見ただけで反射で笑いが出てきてしまうw

    団子…(肩ぽん
    って考えてたの食べ物の事かーい!!w心配して損したわw

    頭目死んだってやつ、ケビンくんがその手の呪いなら祓えるのになぜ?とは思ってたんだけど、まっさか呪い解いたらダークエルフだし昔の魔王の関係者だし呪術師がとりついていたとは…。そりゃ死んだことにしておいた方が平穏に済みそうだから納得ですわ。

    それにしても呪術師、よりによってケビンくんの逆鱗に触れるとか…。実験と称されてあらゆる苦痛を与えられてから死ぬことになった可能性があったんだよな…。あっさり捉えて闇属性の魔力吸収する腕輪持ってて対処ができるからあっさりで済ませたみたいだけど。

    作者からの返信

    アナさんの扱いが某男女比世界の康太君みたいになってきている気が・・・

    団子はやっぱり団子でした。

    呪術師は・・・化け物に比べちゃうとね。小物?
    あまり興味がわかなかったんでさっさとご退場願いました。
    byケビン

  • お、将来の四天王集めですね
    村人勇者君たちがいずれ来る時にちゃんと魔王の体裁整えてないといけませんものね
    さすが(敵にとっての)悲劇と惨劇の演出者ケビン君
    お約束のための準備は怠りませんな

    作者からの返信

    何の事かな~、僕分かりませ~ん。
    byケビン

  • 少年の魔力から逃れる事は叶わない。
    →青年、ですね。前の行が青年だったので。

    ケビン君の目を逃れる自決の呪いが想像出来ないから何かあるとは思ったけど、予想外のやつキター!w

    前の草原のリッチエンペラーの下位互換ぽい、我が二百年の生って取り付く前かな?ダークエルフさんどんだけ囚われてたんだろ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    ダークエルフさんは150年ほど囚われていました。あの黒い何かは呪術師としては優秀だったようです。
    作中では語られてませんが、結構大きな裏組織で幹部をしていました。オーランド王国北西部を支配していた様です。ゲーム中盤の所謂中ボス的存在だったみたい、ケイトちゃんと一緒ですね。
    by@aozora

  • 魔王(ケビン君)に仕えると言うことは、魔王の嫁(候補)のアナさんにも仕える事になるんかな?

    まぁ、ケビン君の周辺は仲良うしてほしいわね。

    作者からの返信

    まぁ、何か考えます。
    byケビン

  • マッドな部分漏れてるから(笑)

    魔力操作王で魔王だもんね!

    作者からの返信

    魔操士でいいです。王はいらない、王は。
    byケビン

  • この世界におけるエルフとダークエルフの関係はどうなってんだろ?不倶戴天の敵扱いか、棲み分けが出来てる他種族扱いか、見た目がちょっと違う隣人扱いか。

  • 団子は、最大のライバル白玉様がいる限りNo.2なのでは?
    白玉様のおこぼれ狙いで、いけば大丈夫だ!
    白玉は、孤高だけどそこが良いと、メスが勝手に群がるタイプだと思われますので。

    作者からの返信

    フフフ、白玉さん、武闘家ですが、雌です。
    逝け、団子!
    チャンスはある!(死亡フラグ)
    byケビン

  • アナさん、ここは怒って良いところだと思うの。
    「ダーリンの浮気者おぉぉ!」って。

    作者からの返信

    電撃ならぬ菜箸、売約済みの連続攻撃は止めて!
    byケビン

  • ついに公式が魔王と認めた?!
    ケビン氏年貢の納め時……

    作者からの返信

    えっと、別に魔王にする気はないですよ?ただの弄りです。
    だってケビンの反応が面白いんだもん。
    by@aozora

  • >でもお前の魔力なんて吸いたくないし、大切な黒鴉に吸わせたくもない。
    黒鴉「我のおやつが!Σ( ̄□ ̄;)」

    作者からの返信

    あ・・・スマン。
    byケビン

  • 『魔王』とは世界管理者によって設定された闇属性魔力の集積機能である。
    また、ケビン君は器物型集積器の試験器を所持しその運用を委託されている。
    つまり、ケビン君に向けて闇属性魔力が集積しているように見えるという事実がある。

    これらを踏まえると、ケビン君が『魔王』と呼称されることは自然……ね?(微笑)

    作者からの返信

    速攻で処理場送りにしてるんで俺の所には溜まってません。
    俺が闇属性魔力を出す時は単なる属性変化、どんな属性でも行けます。
    只使い勝手がいいんですよね、光属性なんてカクテル作り以外に使い様がないし、風属性に至ってはドライヤーでしか使わないしなー。
    byケビン

  • 触腕の魔皇ケビン様夜な夜な貴族令嬢の寝室に忍び込んでその触腕で布団と貴族令嬢の肢体を嬲りまわす(´ー`*)ウンウン
    そして古のオーク魔王の側近ダークエルフさんに新たな魔王様として忠誠を誓われる(´▽`) '` '` '`
    流石深淵に蠢く触腕魔皇様エロエロしく世界を蝕む(´ー`*)ウンウン

    作者からの返信

    してないからね、冤罪だからね、マジヤメテ!
    byケビン

  • 婚姻でジョルジュ領を乗っ取るてことは婿養子だから侯爵家は次男以下・・・

    ん、侯爵家次男?

    どこかで聞いたようなパワーワード・・・

    作者からの返信

    ん?どっかにいた?またやっちまったって感じ?
    キャラ管理~!!
    by@aozora

  • また新しい女増やしてる
    ケイトちゃん驚くよ

    作者からの返信

    うん、黙っておこう。
    byケビン

  • 魔王就任おめでとうございます( ・∀・)っ旦

    作者からの返信

    目出度くね~~!!
    byケビン

  • あー、ケビン君が解呪に失敗するわけなかったよね。術式的に無理だった場合でも闇属性なら問答無用で吸収するチートな腕輪を持ってるんだし。
    そっかぁ、過去の魔王付き黒エルフさんでしたかぁ。

    作者からの返信

    予想外も良い所でした。
    byケビン

  • 賢者様方のところに連れて行こう!
    勇者被害者の会とか設立されそう

    作者からの返信

    あ~、だね~。
    昔話に花が咲きそう。
    byケビン

  • 魔王みたいに立場に縛られず
    ラスボスとして自由気ままなのがケビン君だと思うww

    作者からの返信

    ラスボス、なんかいい響き。疼く。
    byケビン

  • 魔王どころか全王になるかも知んねぇ…(`・ω・´)シャキーン

    作者からの返信

    ならん!
    ワイは村人になるんや!
    byケビン

  • やっぱり魔王じゃないか!

    作者からの返信

    俺が一体なのをした~~!!
    byケビン

  • えぇ、だって養殖魔王ぐらいなら駆除しそうな天然魔王様ですもんね...

    作者からの返信

    まぁこれからは養殖魔王は増えないだろうし・・・増えないでね?
    byケビン

  • ヽ(。>▽<。)ノギャハハハハハハハハハハw
    やっぱ魔王じゃん!超希少な天然物の魔王ケビン君、持ってるわ〜≧(´▽`)≦アハハハ
    白エルフの次は黒エルフとかポリコレにも優しくエンタメを失わない出来る男!歌姫に白黒エルフに貴方様にあと勇者パーティ関係者もいたよね?すげえ嫁ラインナップ!ケビン君アンタ最高だよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    嫁ちゃうし。
    マジ勘弁。
    byケビン

  • 大笑

    やだー、魔王(天然)さまw
    向こうから、部下が来たか!
    元現役魔王と変わらぬ所業で認められたのか、魔力で認められたのか…。

    取り敢えず、称号:魔王(天然)からは逃げられないね、ケビンくん。

    作者からの返信

    そんな称号・・・新しく付いてないよな?
    マジ勘弁でござる。
    byケビン

  • まぁ魔王様だから仕方ないネ

    作者からの返信

    魔王違う、村人、良いね?
    byケビン

  • 既成事実ってこうやって積み重なっていくのね

    作者からの返信

    外堀が、外堀が~~!!
    byケビン

  • そりゃ、まあ、魔王(天然)は回避したかもだけど、素で地上最強のエイシェント•ドラゴンに同等と言われるほどの魔力を持ってるんだもの。
    歴代魔王さまより、よっぽど魔王さまらしいよねぇ。

    作者からの返信

    ウグッ、否定しきれない。
    byケビン

  • >あぁ、お貴族さなって馬鹿?
    様がさなに

    結局魔王になってるじゃないですかヤダー!!!
    それはそれとして見た目変化の魔法をまた教えてあげないといけない相手が増えましたね…
    ついでに言うとケビン君の周りの女がまた増えましたね

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    あ、この方、自前で呪術が使えます。って言うか呪術の大家と言ってもいいです。依り代になってる最中の記憶は全部ありますんで、呪術師の知識はマルっと引き継いでます。
    byケビン

  • 魔王、似合ってますね。

    お貴族さな
    →お貴族様

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    似合わなくっていいです。
    イケメンじゃないんで。
    byケビン

  • 天然魔王だからね。魔法の王、って意味で

    作者からの返信

    おお~、それなら格好いい!
    生活魔法の王、生魔王・・・やっぱりいやだ~!!
    byケビン

  • 魔王・・・知ってた^ ^

    作者からの返信

    俺は知らないんですけど!?
    byケビン


  • 編集済

    ケビン君ってば、遂に魔王様にクラスチェンジかぁ❗w

    やっぱり前世が魔王様だったのかなかな?w

    作者からの返信

    いや、違うから・・・って言うか違うと言って?
    byケビン

  • またこの領地荒れてる…春夏秋冬年中嵐起きてそうだわ…

    作者からの返信

    表に出なければ大丈夫、何処の領地も大貴族なら似たり寄ったりです。
    by@aozora

  • 真面目で大切なお話をする内心、メイド長カミラは癒し隊とたわむれるメイドたちを羨んでいて、あとで自分も癒し隊を堪能するんだ!とか思ってたりして。

    黒幕ってパトリシアお嬢様のパッパと妹ってことでOk?
    乙女ゲーでいうところの「ざまぁ」の過激版をするグロリア辺境伯様かな。

    作者からの返信

    黒幕については次話で語ります。パパんは言い様にされているだけですね。
    by@aozora


  • 編集済

    200話おめでとうございます。

    癒し隊、あざと可愛いは正義。
    村の女性達が、癒し隊ロスに陥ってないといいが。
    作者様には、次の癒しキャラは、ぜひ、猫系をお願いします!

    しかし、ホーンラビットの美味しさと可愛さが評判になって、表面だけ真似ようとして、大惨事を起こすバカが出そうだな~。
    グロリア辺境伯領は、トップがしっかりしているので大丈夫そうだが。
    その辺境伯様を慄かせるお嬢様の変わりよう。これが、真魔王ケビン君に率いられたマルセル村の深淵のほんの上澄みでしかないという事実…。




    作者からの返信

    猫~、見たこと無いぞ猫!
    何処にいるんだ猫!
    大森林でホーンタイガーでも捕まえて来て猫って言い張る?
    byケビン

  • 辺境伯様、頑張って下さい。
    進捗楽しみです。

    作者からの返信

    辺境伯、何するつもりなんだろう?
    怖い怖い。
    by@aozora

  • 途中ミルガルの境界で
    →教会
    小奇麗な村長家屋、
    →小綺麗

    原因はお布団で間違ってないけど、そのお布団は詐欺です。証拠も実害もありませんがw
    覇気使えるなら学園来いとか言われなくて良かったねぇケビン君。(ちょっと期待したw)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    学園の基準は職業なんで覇気は関係ありません。覇気は技術、理論上誰でも使える可能性があります。
    by@aozora

  • なんか「なろう系異世界NINJA村」的な扱いになってるねマルセル(触腕魔皇)村(´ー`*)ウンウン
    辺境に有る魔皇の住む深淵(マルセル)村だからしゃーない(笑)ね(´▽`) '` '` '`
    深淵(マルセル)村を荒らすモノは深淵(触腕魔皇ケビン様と下僕共)に沈むであろう(確定)(・∀・)こ、こわー!

    作者からの返信

    来るものは拒まず(魔獣は駆除)、去るものは追わず(魔獣は殲滅)のマルセル村でございます。
    byケビン

  • 200話おめでとうございます!
    今後もケビン君の活躍…活躍?を楽しみにしております

    グロリア辺境伯とメイド長はケビン君の扱い注意をよく理解してる模様
    辺境伯に丸投げして任せる事にしたケビン君は見る目あるなぁ
    いや、恐怖と実利で距離感強制的に教え込んだとも言えるが

    作者からの返信

    良くお分かりで。
    裏読み大好き貴族様、三匹の従魔の性能にビビらないはずはありませんね。
    マルセル村、触れるな危険です。
    by@aozora

  • 更新ありがとー&㊗️200話!(ノΦωΦ)ノ🎉
    ケビン君、辺境伯領のアンタッチャブルになる。
    これはメイド長には御歳暮を贈らないとね。
    病んだら闇(ケビン)送り。間違いなし!
    …立ち直り方が若干危ういけど、貴族社会に慈悲はないから致し方無し。

    作者からの返信

    お布団の秘密は守られた。
    面倒事は丸投げ。
    良かった良かった♪
    byケビン

  • はいダメ〜('ω'乂)
    対悪党レーダー付きのケビン君周辺でそれは無いわ。余程深く潜っても対潜ソナーで見つかるし、悪事の栄える試し無し!辺境のイージスシステムケビン君のファランクスが火を吹くぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    称号闇に潜む者は伊達ではないのです!(どや顔)
    byケビン

  • メイド長の前世は桝添墨子さんかな?

    のっぺりで鍛えられた経験が生きてるかのよう(笑)

    作者からの返信

    桝添さん異世界転生してたん!?
    ビックリした。
    by@aozora