71.お絵描き/配信休憩=彼女はイラストレーター〝ノーみりん〟として生きていく。


「――――ん~すっごく楽しかった~!」


 お披露目コラボ配信を終え、心地の良い次郎館と満足感で満たされた私はぐっと伸びをしながらオリィちゃんの方に視線を向ける。


「…………なんだか物凄く疲れました……今すぐベッドにダイブしたい気分です」


 ご機嫌な私とは対照的にどっと疲れた様子でそんな言葉を漏らすオリィちゃん。まあ、主に私が無茶ぶりをしたのが原因ではあるけど、配信が盛り上がったから結果的に良かっただろう。


「お、それじゃあ添い寝してあげようか?」

「……疲れてるんですから冗談は勘弁してくださいよ。それはいつかできるパートナーにでもしてくださいな」

「それならやっぱりオリィちゃんで――――」

「これ以上そのネタで引っ張るなら叩き出しますよ?」


 どうやら本当に疲れているらしく、いつもより強い言葉で返してくるオリィちゃんに対して私はごめんと謝りつつ、どうにか機嫌を直してもらおうと、話題を切り替える事に。


「あー……えっと、そ、そういえば今日は珍しくゆうぐれちゃんがこなかったね。個人配信もしてなかったみたいだし……」

「……あの人も色々忙しいんじゃないですか?配信が無くてもボイトレやダンスレッスンなんかもあるでしょうから」


 切り替えた話題はゆうぐれちゃんの事。オリィちゃんのいうように大人気Vtuberである彼女は配信が無くても色々やる事がある。


 けれど、そんな忙しい中でも合間を見つけてオリィちゃんの配信には顔を出すようにしていたみたいだし、たとえ、用事があったとしても、片手間にコメントを残すくらいはすると思う。


 まして今回は私のお披露目コラボ……あの子の事だから何としてでも参戦しようとしてくると思っていたけど、当てが外れてしまったらしい。


「……まーゆうぐれちゃんなら見逃した~って悔しがりながらその内、連絡してくるかな」

「じゃないですか?今度は私も一緒にコラボするって駄々こねる姿が目に浮かびますよ」


 間延びした私の言葉にオリィちゃんが軽い調子で返し、そこで一旦、会話が途切れてしまった。


……別に気まずいわけじゃないし、何か喋らなきゃって感じでもないんだけど、このまま帰るのも違うよね。


 まだお披露目コラボ配信の興奮が残っているのか、私は何するでもなくそわそわした気持ちのまま天井を見上げた。


Vtuberデビューか……昔の私が聞いたらきっと信じないだろうなぁ…………


 ずっと絵を描き続け、友達の言葉でイラストレーターを志し、案件を経て心が折れ、あの子のおかげで立ち直って……私は今、こうして自分の描いた娘と一緒にVtuberとしてお披露目コラボ配信をするまでに至った。


 もし友達の言葉がなかったら、案件の話がきていなかったら、あの子と出会えなかったら、きっと今の私はいなかっただろう。


 どの要素が欠けても、大人気イラストレーター〝ノーみりん〟は生まれなかったと考えると、ここまでの軌跡は奇跡の上で成り立っている。


「…………なんて、そんな言葉遊びみたいな言い回しは変かな」

「?何か言いましたか、先生」

「んーん、何でもない。それよりお腹空かない?今日はお披露目記念って事で大人気イラストレーターであるノーみりん先生が何でも奢っちゃうよ~」


 独り言に反応したオリィちゃんに首を振って答え、私は〝ノーみりん〟としてのキャラを浮かべて元気に振る舞ってみせる。


……オリィちゃんにとっての私は大人気イラストレーターで、いつも笑顔の少しだけ変なお姉さんな〝ノーみりん〟……だから感傷に浸るなんて似合わない。


 どっちが本当かなんて関係ないと、言い切れたら格好いいのだろうけど、私にそんな勇気はない。


 だけど、これだけはそんな私でもこれだけは、はっきりと言える。


 昔の私だろうと、今の私だろうと、全部が〝小鳥遊ミリア〟の姿で〝ノーみりん〟のキャラクター……そこに嘘偽りはないのだから、と。







  ☆ ☆ ☆


71.お絵描き/配信休憩をご覧くださり、誠にありがとうございます。


このお話で第二部に当たる大人気イラストレーター〝ノーみりん〟の思い出はおしまいになります。


礼嬢オリィのお母様であるノーみりん先生に焦点を当てた過去のお話……もしかしたら、見たかったものと違うという意見や、つまらなかったという方もいるかもしれません。


けれど、それでも、ここまでご覧くださった皆様……本当にありがとうございました。


次の第三部は期間を空けてからの更新になると思いますのでまたよろしければお願い致します。


それでは長くなりましたが、今後が気になる、彼女達を推せるという方はチャンネル登録とグッドボタン……もとい、フォローと評価の方をよろしくお願いいたします……それでは最後に次のお話の予告をどうぞ!



〝なりきり系最強Vtuber漆黒ゆうぐれが活動休止!?原因は過去のトラブルが原因か?噂では男の影も――――〟


ノーみりん先生のお披露目コラボ配信から数日、SNS上で突如、活動休止を発表したトップVtuberの漆黒ゆうぐれ。


その理由は体調不良とだけ発表され、ネットでは様々な憶測が飛び交い、あっという間に音も葉もない噂が拡がってしまう。


心無い言葉や面白半分な記事が飛び交う中、彼女を心配した礼嬢オリィとノーみりん先生は事務所を尋ねる事に。


果たして活動休止の理由とは?


漆黒ゆうぐれ……白崎朝陽の過去に何があったのか?


果たして最強Vtuberは復活する事ができるのか?



第三部 最強Vtuber〝漆黒ゆうぐれ〟の原点



「私はただ……みんなに好かれたかった……誰かにここにいていいよって言って欲しかったんだ……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る