応援コメント

第19話 疑惑が深まる食卓」への応援コメント

  • 人を見る目ってなかなか身に付かないんですよねえ、これまで何度も裏ぎられました………

    その結果、距離を保つ事を覚えてしまいました、悲しい事かもしれませんね。

    作者からの返信

     わたしも人を見る目はありません。(汗)

     人を見る目って、どうしたら身につくんでしょうね。最近は先天的な素質ではないかと思うようになりました。

     距離感は大切!
     生きるためには必須であります!
     (`・ω・´)ゞ

  • カルロスは変態だけど、優秀だ。
    カルロスはヘンタイだけど、優秀だ。
    カルロスはへんたいだけど、優秀だ。

    大事な事なので3回言っておきました(笑)

    いや、ホント、作者様が裏主人公に設定したくなるほどツボにはまる言動してくれてますよね。カルロスさん。

    作者からの返信

     一作目の構想だんかいでは冗談抜きにカルロスを主人公で考えていました。

     有名な手法として、目立たせたいキャラ視点を用いないやり方があるんです。
     シャーロック・ホームズがワトソン視点で描かれているのが代表的ですね。

     ただカルロスを主人公にするにはクセが強すぎました(笑)
     あの変態っぷりは、笑いは取れるかもしれませんが間違いなく共感はされないでしょう。
     なので泣く泣くアリア視点になったのでした。