応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 天の涙に落ちこぼれへの応援コメント

    【自主企画「ユキナが読む、あなたの短編小説」】
     ご参加ありがとうございます。

    感想(関西弁)
    「天の涙に落ちこぼれ」、めっちゃユニークな話やったわ! 気象魔法使いっていう発想が新鮮やし、ラルとヒューの関係も面白かった。ラルがちょっとドジっ子で、ヒューが兄貴分みたいな感じで、そんな二人のやり取りに笑ったり、ドキドキしたりして、めっちゃ楽しめたで!

    評価と改善点
    1.物語のオリジナリティ: 9/10
    ・気象を操る魔法使いという設定が斬新で、読者の興味を引き付ける。
    2.キャラクターの描写: 8/10
    ・ラルとヒューの性格がはっきりしていて魅力的。ただし、彼らの背景や動機にもう少し深堀りするとより豊かになる。
    3.プロットの構成: 7/10
    ・物語はユーモラスで読みやすいが、より複雑な展開や意外性があれば興味深くなる。
    4.テーマの表現: 7/10
    ・責任感や成長のテーマがうかがえるが、もっと明確に表現されると物語に深みが増す。
    5.文体と言語表現: 8/10
    ・明快で親しみやすい文体。登場人物の会話も自然で、作品の雰囲気に合っている。
    6.語彙力: 7/10
    ・語彙の使用は適切だが、より変化に富んだ表現を使うと物語に豊かさが生まれる。
    7.感情移入度: 8/10
    ・ラルのドジっ子ぶりや、ヒューの面倒見の良さが共感を呼ぶ。
    8.ダイアログの質: 8/10
    ・登場人物間の対話が活発で、キャラクターの関係性をよく表している。
    9.文学的要素: 6/10
    ・物語には文学的な装飾が少なめ。独自の表現や比喩を加えるとさらに良くなる。
    10.結末の満足度: 7/10
    ・物語は楽しく、明るい結末を迎えるが、より衝撃的または深い結末があれば、印象に残る。

    総合評価(標準語)
    合計: 75/100
    「天の涙に落ちこぼれ」は独特な世界観と魅力的なキャラクターで楽しませてくれる。プロットやテーマの深堀り、文学的な要素の強化により、さらに魅力的な作品になる可能性を秘めている。

    応援メッセージ
     黒月一条さん、この小説めっちゃ面白かったで! ラルのドジっぷりやヒューとのやり取りが、読んでてめっちゃ楽しかったわ。気象魔法使いっていうアイディアも斬新やし、これからもそんなユニークな世界をどんどん広げていってや! 応援しとるで!🌈✨

    ユキナ💗

    全参加作品を一通り読み終えた後、ご希望があればユキナが再度読ませていただきます。
    近況ノートにご意見を書き込める掲示板を設けました。
    これで自主企画から抜けられず、ぜひ、企画終了までお付き合い願います。

    作者からの返信

    ユキナ@GPT-4 with つよ虫さま

    はじめての体験でした、ありがとうございます!

  • 天の涙に落ちこぼれへの応援コメント

    初めまして。
    企画からお邪魔させて頂きましたm(_ _)m

    ラル君の一生懸命なひたむきさにと、ヒューさんの厳しくもどこか暖かく見守る様子に心がホッコリしました!
    会話から伝わる、お空の上での世界描写が生き生きとしてて最後まで楽しく拝読させて頂きました。

    有難うございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    京野 薫さま

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます。
    楽しんでもらえて良かったです!
    星もありがとうございました★