転移した体が前世の敵を恋してる

せりもも

プロローグ:陥落



 無言で男は、両腕を拡げた。


 無防備だったジウは、意外過ぎる男の動きに、完全に機勢を制されてしまった。逃げることはおろか、防御の姿勢をとるさえ覚束なかった。なすすべもなく両腕で囲われ、抱き締められる。しっかりと抱きかかえられ、足はおろか、指先さえ、動かすことができない。


 シャルワーヌ・ユベール。この男は、こんなに大きかったか。こんなに力が強く、強引だったか。


 彼の力は、強引な腕力などではなかった。それは、存在の大きさそのものだった。

 彼は、いつだって、軍の先頭にいた。黒髪をなびかせ、首元のスカーフを解けたままに馬を駆り、敵陣に切り込んでいく姿は、まさしく軍神そのものだった。


 胸が、ずくん、と疼いた。

 ……愛しい。


「嘘だ!」


 思わず、彼は叫んだ。この男は、敵の将校だ。王を裏切った裏切り者だ。

 愛しい?

 あり得ない。こいつは敵だ。こいつを殺すことが、彼の使命だったはずだ。かつて、エドガルド・フェリシンと呼ばれていた頃の。


 抱きしめる力が、わずかに緩んだ。


「嘘? 俺がいつ、嘘をついた?」

「貴方はいつも、嘘ばかりだ!」


 ふ、とシャルワーヌが笑った。髭の中に隠した頬の傷が引き攣れる。


「色恋沙汰においては、そうだったかもしれない。よく、軽はずみでこらえ性がないと言われるよ。しかし、立場の弱みに付け込むことは、許されない。俺は、占領国の捕虜に手を出したりはしない。ましてや、ウテナの王子には」

「だったら、この手を離せ! 不敬だぞ!」

 低い声でシャルワーヌは笑った。

「本人が望むのなら、話は別だ。合意の上でなら、何の問題もない」

「合意だと?」

ジウは激怒した。

「ふざけるな! この腕を離せ! 誰がお前なんかのっ!」

「おや、そうかな? お前はいつも、俺を熱い目で追っていたじゃないか」


 ……愛している。


「ほら。その目だ」

「それは俺じゃない!」


 叫びは声にならなかった。

 髭だらけの口が降ってきた。避ける間もなく、ジウの唇は端から端までシャルワーヌの唇で覆われ、塞がれた。


「……う」


 乾いた、温かい唇だった。


 ……ああ、シャルワーヌ。

 ……待ってた。ずっと。あなたが振り返ってくれるのを。


 ! 


 心の奥底に湧いた、声ともいえぬ思念に向けて怒鳴りつける。

 その間に、ぬるりと舌が滑り込んできた。ジウの顔色が変わった。


「あ、あ、あ……」


 必死で首を左右に振って追い出そうとするのだが、後頭部を鷲掴みにされ、動けない。ジウの動きを封じ込め、口づけはより深くなる一方だ。


「うぐっ」


 挨拶のように歯列をなぞり、シャルワーヌの舌はおもむろに、口腔内へ忍び込んでくる。頬を探り、上顎を内側から撫でまわし……。


「……あ」


 ジウの全身から力が抜けた。噛みしめていた奥歯が緩く開き、蹂躙してくる舌を受け容れる。


 ……好き。好き。


 もはや誰のものともわからない思いが、ジウの全身を駆け巡る。

 唾液が注ぎ込まれ、自分のそれと混ざり合う。無我夢中で、ジウは、男の首筋に両手を回した。


 抱擁がきつくなった。苦しさに我に返り、ジウは、その手を解こうとした。だが、できない。がいうことをきかない。


 初めて知ったシャルワーヌのキスは、深く巧みだった。舌が口腔中を這いまわり、翻弄する。

 ぽつりと、体の一部に火がついた。シャルワーヌの首に回された手に力が込められる。


 この男に欲望を?

 あってはならないことだ。だって自分は、かつてエドガルド・フェリシンだった自分は、この男を殺さなければならないのだから。


 だが、理性の声は、あまりに小さすぎた。


 ジウの膝から、力が抜けた。崩れ落ちそうになるのを、逞しい腕が支えた。

 シャルワーヌの方が、背が高い。上を向いてるジウの唇の端から、涎が溢れた。

 破裂音がして、唇が離れた。


「……いい子だ」


低い声が囁いた。ジウがこれまで聞いたこともないような、深い声。

 肩で息をし、ジウは声も出ない。長く深いキスは呼吸を詰まらせ、頭がぼおーっとする。まともにものが考えられない。

 すっと指が伸びてきて、ジウの口の端を拭った。羞恥で、ジウの心は張り裂けそうになった。


 「愛して欲しい」


 あまりにも唐突だった。

 シャルワーヌには、強大な権力がある。奴隷を贖うこともできれば、属国から愛妾を召し出すことだってできる。

 それなのに彼は繰り返した。


「俺を愛してくれ。俺のことだけを考えて、俺だけでお前の心を満たすんだ」


 切なげな声った。傲慢な男に、全くふさわしくない。心細そうな、寄る辺のない……。


 ……あなたを愛していた。

 ……ずっとずっと。


 ジウの体の奥底から、はずの思いが溢れた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る