「どういうことですか、会長!!」

風邪

prologue

「……そんな、どういうことですか!?」


――柊高等学校の二階、『生徒会室』のプレート。


「全く…ですからあれだけ“やらかすな”と言ったのに……」


――そこまで広くない部屋の中。


「いつもあんなんだから、誰かに恨まれるんですよ……」


――そこにアイツが倒れてた。誰かに腹部を刺されたらしい。血が大量に出ていた。


「……はぁ」


――ため息は直ぐに静寂へと変わった。







「……………………」


「……ブフッ。」


「………は」


見たくないと閉じていた目を開けてみる。目の前には確かに腹に血がべったり付いたアイツが横たわっている。

しかし、よくよく見れば胸がわずかに上下していた。


……瞬間、今までの時間がすべて馬鹿馬鹿しくなってきた。こんな奴に情けを掛けていた自分をビンタしたくなった。


「いやー、そんなに俺を心配してくれてたのかー副会長サン。嬉しいなー?」


むくりと起き上がり、自分と鼻先が触れるほどの距離でにやにやと笑う会長コイツの腹には近くで見たら分かるベッタリと付いた血糊。


「もうすぐハロウィンだろ?それで演劇部が劇で血糊使うってきいたからちょっと拝借してやったんだぞぉー?にしてもそんなに俺を心配してくれているとは!」

「……どういうことですか、会長!!」


私のこの一言を蓋切りに生徒会室から会長アイツが出て行く。

――今日もまた、私は会長コイツに振り回される。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「どういうことですか、会長!!」 風邪 @Kaze0223

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ