第129話(第四章第4話) イベント告知、再び1

「ひゃわ~……っ!」


 私、ほっくほくです!

 というのも


========


セツの所持アイテム一覧

・踏破者の証

・帰還の笛

・超特大フラスコ(神聖清水しんせいせいすい)64/64

・超特大フラスコ(空)0/64

・超特大フラスコ(空)0/64

・超特大フラスコ(空)0/64

・特大フラスコ(神聖水)7/16

・特大フラスコ(MP回復ポーションL Lv:4)12/16

・特大フラスコ(猛毒薬L Lv:4)15/16

・特大フラスコ(プディンの粘質水)8/16

・緑の魔石×351

・赤い魔石×96

・青い魔石×2,655

・黄色い魔石×305

・黄金の魔石×52


========


 これです!

 超特大フラスコ!


 今日(十一日・日曜日)、午前中に、特大フラスコ(神聖水)をマーチちゃんに増やしてもらってそれを合成の素にしてクロ姉につくってもらいました!


 神聖清水は神聖水の一段階上の品質のもの。

 クロ姉の『数だけ強くなる』は、容器の中に入っているものもアップグレードできてしまうようです!

(ただ、中身の方の量は増えなかったため、神聖清水「16/64」を四つつくってもらってそれを一つに纏めています)

(空の超特大フラスコが三つもあるのはそのためです)


 すごすぎます、クロ姉のスキル……!

 クロ姉にかかれば私が『製薬』するのに必要となる植物系の素材もパワーアップできるのでは!?

 ……なんて言ってしまったのが、地獄の始まりでした(クロ姉にとっての)。

 ライザがクロ姉にアイテム倉庫の整理を依頼。

 最初は私の力になりたいと張り切っていたクロ姉ですが、私たちの倉庫に入っているアイテムの量を見て唖然。

 最後は引き受けたことをすごく後悔しているみたいに泣きながらアイテムを纏めていました。

 ……なんかクロ姉を扱き使ってしまったみたいですごく申し訳なかったです。

 クロ姉の尽力のおかげで倉庫は見違えましたけど……。


========


倉庫内のアイテム一覧(54/400)

・生還の円環

・ビン(プディンの粘質水)

・フラスコ(攻撃デバフポーションL Lv:4)

・フラスコ(攻撃デバフポーションL Lv:4)

・フラスコ(麻痺薬)

・特大フラスコ(猛毒薬L Lv:3)1/16

・特大フラスコ(緑プディンの粘質水)14/16

・特大フラスコ(赤プディンの粘質水)2/16

・特大フラスコ(青プディンの粘質水)2/16

・特大フラスコ(黄プディンの粘質水)5/16


・特大フラスコ(錫プディンの粘質水)16/16

・特大フラスコ(錫プディンの粘質水)16/16

・特大フラスコ(錫プディンの粘質水)12/16

・特大フラスコ(青錫プディンの粘質水)16/16

・特大フラスコ(青錫プディンの粘質水)8/16

・特大フラスコ(赤銅プディンの粘質水)16/16

・特大フラスコ(赤銅プディンの粘質水)13/16

・特大フラスコ(黒金プディンの粘質水)4/16

・特大フラスコ(紺碧錫玉プディンの粘質水)8/16

・特大フラスコ(深紅銅玉プディンの粘質水)8/16


・特大フラスコ(純白銀玉プディンの粘質水)8/16

・特大フラスコ(空)0/16

・特大フラスコ(空)0/16

・特大フラスコ(空)0/16

・特大フラスコ(空)0/16

・特大フラスコ(空)0/16

・超特大フラスコ(MP回復ポーションL Lv:2)16/64

・超特大フラスコ(猛毒薬L Lv:2)16/64

・超特大フラスコ(紺碧錫玉プディンの粘質水)16/64

・超特大フラスコ(深紅赤銅プディンの粘質水)16/64


・超特大フラスコ(紺碧錫玉プディンの粘質水Lv:2)16/64

・超特大フラスコ(深紅銅玉プディンの粘質水Lv:2)16/64

・超特大フラスコ(純白銀玉プディンの粘質水Lv:2)16/64

・超特大フラスコ(空)0/64

・超特大フラスコ(空)0/64

・超特大フラスコ(空)0/64

・HP・MP完全回復薬

・究極の回復草

・究極のMP回復草

・究極のMP回復草


・究極の状態回復草

・究極の復活草

・究極のツヨ草

・究極のヨワ草

・カタ草

・究極のカタ草

・究極のヤワ草

・究極のハヤ草

・究極のオソ草

・究極のアタリ草


・究極のハズレ草

・猛毒草

・究極の猛毒草

・究極の麻痺草

・悪心草

・究極の悪心草

・究極の幻惑草

・パワーアップの秘玉

・武器・防具スロット解放の鍵

・紺碧錫玉魔石×2


・深紅銅玉魔石×2

漆黒金玉しっこくきんぎょく魔石×1

・純白銀玉魔石Lv:5×2

・金塊


========


 まず、「生還の円環」。

 これは「帰還の笛」の上位アイテムになります。

 使うとなくなるようになってしまいましたが、持っているとHPが0になってしまうような攻撃を受けた時に自動で発動して、HP1の状態で街に転移させてくれるみたいです。

 ダンジョン探索をする際に一つ持っていると気分が幾分か楽になるのではないでしょうか?

 ただ、ライザによると、「生還の円環」と「復活薬」の二つを持っていた場合、どちらもHPが0になった時に自動で発動するアイテムなのですが、どちらが優先されるのかは完全にランダムとのことです。

(「復活薬」といえば、あの三人の詐欺師たちを捕まえる時に、私がライザを攻撃しても彼女が一からのやり直しにならなかったのはマーチちゃんが買ってくれたそれのおかげでした)


 次に、「究極」系のアイテム。

 これらは植物系の最上位アイテムになります。

 レジェンドレベルの品質でレア度は一つで「3」!

 これを使って『製薬』するのが楽しみです!

(今の私のジョブスキルのランクではE品質までしかつくれないので、使うのはもう少し先かな?)


 魔石もアップグレードしてもらっています。

 「タチシェスの自然保護区」でボス連戦を行っていたため、青い魔石の数が二万個近くあって、こんなに使いきれないだろうから売った方がいいのでは? なんて思っていましたが、クロ姉が纏めてくれました。

(緑や赤、黄色はイベントポイントに交換したり売ったりしていて、倉庫に預けるほど持ってはいませんでした)

 ……これが、クロ姉が泣くことになった最大の要因です。


 最後に、「超特大フラスコ」と「プディンの粘質水」各種。

 『数だけ強くなる』には、容器も粘質水の種類も量もまったく同じでないと合成できない、という条件がありましたので、纏められるものを纏めてもらいました。

 品質が異なっていたMP回復ポーションや猛毒薬は『ポーション昇華』で合わせたのちに合成してもらったり、超特大フラスコに入っているエピック品質以下のものは空の特大フラスコに移し替えたりもしています。


 ちなみに、「超特大フラスコ」や「踏破者の証」、「パワーアップの秘玉」、「武器・防具スロット解放の鍵」はこれ以上品質を上げられず、合成しても同じ素材になってしまうようです。


 二百以上あった倉庫内のアイテムは54個まで減りました。

 数が数だっただけに、②の刻を目いっぱい使うことになってしまいましたが……。



……………………



 そしてお昼に一旦現実に帰って、午後二時ごろに戻ってくると、運営からのメッセージが送られてきていることに気づきました。

 その内容は――



『イベント告知!』



 この文字から始まっていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る