第5話 目的を忘却させる多様性とは如何に?
「確かに仮想なら、太らず暴食できるかもしれないが、やめておいた方が良いぞ」
「ん~、その結論に先輩が達した理由を聞いても?」
学生時代と変わらず、率直な態度の
少なくとも食に対して過度な依存性は出るだろうと
「フルダイブの仮想空間にリアルな感覚を与えるのは危険だから、
「“君子、危うきに近寄らず” ですね、
「また、妙な言い
自身の物真似か、小難しい言葉を好むようになった後輩女子に呆れつつ、残り少なくなった休憩時間に合わせて史郎は箸を進める。
何とか味わうことが許される速度で焼き鮭定食を腹へ収めると、まだ生姜焼きを
その移動を眼鏡型の端末に搭載されたカメラで体感する
(予想通り、薬物、売春、賭博とか違法行為に手を出す
基本、我関せずを貫く運営はポスト・アポカリプスな世界の提供に加えて、独自の
“仮想通貨” と現金の交換を
なお、双方向の換金ができる都合上、アクションRPGであるUnderWorldの迷宮に潜む怪物たちは、極一部のネームドを除いて金目の物を落とさない。
この世界で各種のアイテムや武装を購入したり、食事や娯楽などを楽しむには仮想通貨を買うか、運営が許可した各店舗の従業員として働くのが一般的だったりする。
ただ、遊戯者同士の戦闘に
(新たにゲーム内の仮想通貨が増える訳じゃないから、法定通貨との換金を保証する運営側の損失にはならないし、今ある枠で個人間を移動する分には良いのかな?)
本作では遊戯者の深層心理に合わせて、個々人の武装が初回ログイン時に生成される仕様であり、戦闘形態に転じた電子体の姿を “
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