応援コメント

第24話」への応援コメント

  • 2600k使いの俺わかりみが深いwww

  • OSガチャのわかりみがすごい…
    やっぱりあれって当たり外れありますよね

    Sandy Bridgeも共感しかないです!

  • パソコンの話分からねぇ 勉強しとこ

  • やっぱりUbuntuだよなぁ!

    作者からの返信

    BionicBever最強だと思ってます

  • ①実はパソコンのOSとは僅かながら個体差があり、普段気になるようなことはない程度の誤差なのだがなんとなく直感的に引っ掛かりがあったり安定性が低かったりなどが出ることがある
    ・わかる! メインPCのクローンを作って、SSDの容量を1TBから2TBに増設したりするときにエラー吐いてくることあるんよね

    ②「――――――まだ戦える」
    ・お母さま歴戦の戦士の方だった


    ・一応うちもメインPCとサブPCを動かしてますね。ほぼ毎日。メインPCは家に帰ってくる辺りで再起動かけてます。サブPCはほぼ簡易的なサーバーとして扱っているのでほぼ常時電源付いてますね(スペック情報欲しかったら書きますが……)

    作者からの返信

    Windowsはリセマラから始まりますからね大抵......。

    ちなみにスペック所望です。

  • 強者の母親は強者

    作者からの返信

    アツい展開ですな

  • うちもサブPCは未だに7だしノートPCは7とXPの使ってるなぁ。
    Linux環境も個人だとやっぱUbuntuが使いやすいよね。
    メインは未だに10使ってるけど11にした方がいいのかな。

    作者からの返信

    個人的には11は不安定でかつ要求スペックが引き上げられているので10で様子を見る予定です。後カスタマイズ性の柔軟さにも欠けますし。別に困ってなければそのままでも問題はないかとボクは思ってます。

  • 家のPCはいまだにWindowsXPです。もちろんネットには繋いでいません。ネット環境はスマホしかありません。Windows10環境が欲しくなる時もありますがわざわざ買うのもなぁと思ってずっとそのままです(笑)

    作者からの返信

    今は第8世代のintel積んだマシンが三万払えば買える程度には安くなってるのでお勧めですよ。
    あとは今の環境でもLinux積んでwine等のエミュレータ使えば一応Windowsのソフトも動くはずですよ。
    (P.S.実はボクもxp環境持ってるのですがガンガンネットに繋いでます。世の中の一番の脆弱性は人間だと思っているので....)

    ......あれ、ここカクヨムのコメント欄だった気が......おや?誰か来た様だ。

    編集済