応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第250話への応援コメント

    一緒に行ってやれや。

  • 第250話への応援コメント

    果たしてロリっ子ちゃんは無事に戻って来られるのでしょうか……?

  • 第248話への応援コメント

    あかん〇田製作所とか全部登録してあるわ

  • 第153話への応援コメント

    x62実在するんだ‥‥‥

  • 第248話への応援コメント

    類友!

  • 第249話への応援コメント

    まぁここは日本じゃないですからね……(笑)

  • 第247話への応援コメント

    あ、御社だ

  • 第248話への応援コメント

    独学で修正パッチが書けるのはすごいですね……!

  • 第248話への応援コメント

    完全独学でバグ修正のパッチはやべえw

  • 第247話への応援コメント

    マジか……

  • 第247話への応援コメント

    ら、ライバー側からスタッフに!?()

  • 第247話への応援コメント

    これまた強烈

  • 第247話への応援コメント

    アンカーのスタッフを言い表すなら『赫赫たるイロモノ』というのが相応しい気がしてきた

  • 第247話への応援コメント

    なん……だと……?!

  • 第247話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    誤字報告です。

    >国外の「ロッド」にのみ

    「ロット」ですね。

  • 第246話への応援コメント

    すぐに原因がわかって良かったですね……!

  • 第246話への応援コメント

    あーarcか

  • 第246話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    脱字報告です。

    >本来USBメモリを会社で使うパソコンに差し込むと「」うことはかなりリスキーな

    差し込むと「い」う でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!!


  • 編集済

    第246話への応援コメント

    Arcか 某川崎のバイクのオイル漏れ並みに不具合起きたら、まぁしゃあないと諦めることが出来るグラボか

    最後の一行で全て察した感はある  VooDooを思い出すなぁ

  • 第245話への応援コメント

    ふむ?誰だろう……?

  • 第245話への応援コメント

    他人の作ったプログラムのデバッグは本当にね…癖がね…!!

  • 第245話への応援コメント

    おや……?

  • 第244話への応援コメント

    カーチェイスを入れるなら、アメリカのその州の道路交通法と警察事情を調べた方が良いですよ。
    法律も逮捕要件も驚くほど州によって違います。取り締まり時に必ず銃むけられる所もありますし。

  • 第244話への応援コメント

    作者さん同い年ですよね。
    なんでこんなに社会に詳しい?んですか!


  • 編集済

    第244話への応援コメント

    御社ならさもありなんって思ってしまう程度には慣れてしまっているw

  • 第244話への応援コメント

    >カーチェイス

     シカゴ市庁舎に事務所の固定資産税でも納めに行くの?(笑)
     マヤさんとうたねさんが黒スーツ・黒ネクタイ・黒ハット・レイバンウェイファーラーモデルで全身決めて中古のパトカーでシカゴ市内を暴れまくるのかな?
     もしかして:ブルース・ブラザーズ

  • 第244話への応援コメント

    こんばんは、えっ?リアルタイム銃撃戦配信じゃないの?


  • 編集済

    第244話への応援コメント

    「私のような『ハッカー』と呼ばれていた者」
    ……えぇ……( ゚д゚)ポカーン

  • 第244話への応援コメント

    カーチェイスに巻き込んでもいいと思いますよ

  • 第244話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    >しかしそれによって「に」ポテンシャルを

    「に」が余計です。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます‼︎(そこでいつも感謝してることが本来いけないのですが)

  • 第244話への応援コメント

    マヤさんといえば、ハッキングということで、
    そっち系に巻き込まれて欲しいです。
    世界を股にかけたサイバー犯罪者対マヤさん率いる?あんプロ(en)チームの。

  • 第244話への応援コメント

    弊社の成り立ちが凄すぎる……!(笑)

  • 第244話への応援コメント

    巻き込まれてもらいましょうw
    にしても最初はだいぶすごかったんですね

  • 第243話への応援コメント

    御社に「いける!」って思わせるのを何百人ができなかったのかってレベルですわ。

  • 第243話への応援コメント

    ロリっ子・・・・・・・・・・・・・
    目隠し眼帯と首枷と手枷と足枷と腕枷と太腿枷を着けて、教育しないと?マヤさんとダブルで教育耐久配信?

  • 第243話への応援コメント

    悲観することはありませんよ……!

  • 第243話への応援コメント

    なんか自分も自信持てた

  • 第243話への応援コメント

    このロリっ娘、抱いてる悩みから察するに未成年……で正解っぽいな。うたねに本場のハンバーガーでも奢らせながら悩み抜くことをお勧めしよう

  • 第243話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    >あの人に出来ることが私にはできないなんてザラにある事なんですよ。そしてそれは逆に貴女に出来て私に出来ない事があるという事にも当てはまります

    どちらも「他人」が出来て「私」が出来ないという内容ですので、「逆」にはなっていないかと。

    作者からの返信

    最初の分はロリっ娘さん視点で書きましたので私が構想していた分ではあるのですが、確かに分かりづらいので修正させていただきます。

    いつも助かっております。ありがとうございます。

    編集済
  • 第242話への応援コメント

    取り敢えず、うたねは今度何か奢りなさい

    作者からの返信

    何奢らせます?

  • 第242話への応援コメント

    あちゃー。これは困りましたね……

  • 第242話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    >どうやらそこがロリっ娘さんには「気に居られなかった」らしい。

    「気に入らなかった」でしょうか?

  • 第242話への応援コメント

    ある程度経験を積めばそういうものとして割り切れるけどロリっ娘は年齢的なものと相まって「自分が子供だから教えてくれない」って考えになっちゃってるのよな

  • 第11話への応援コメント

    読み直しての修正案です。

    >まあ確かに「的に」仕事っぽさが

    「的に」は不要でしょうか?

  • 第6話への応援コメント

    読み直しての修正案です。

    >配信用ソフトのソースコードも晒し「て」し、

    晒し「た」し ですかね?

    作者からの返信

    同じくありがとうございます!!修正(以下略

    読み直していて分の書き方が変わったなとか上手くなったなと楽しんでいただけると嬉しいです!!

  • 第3話への応援コメント

    読み直しての修正案です。

    >正直な所、いつも通りのテンションで配信「しいる」のではあるが

    「している」ですかね?

    作者からの返信

    読み直しありがとうございます!!修正させていただきます!!

  • 第241話への応援コメント

    おいおい……!(笑)

  • 第241話への応援コメント

    5話位かけて、詳しく・・・・・・・・
    後、マヤさんのアレコレも。

  • 第241話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    >クラッチとは、自転車のハンドルについてるギアと同じような感じで変速機と呼ばれるものである。

    内容的にトランスミッションでは?

    作者からの返信

    すみません、それは完全にトランスミッションですね……。修正させていただきます。

  • 第241話への応援コメント

    弊社に警察 パワーワードきたー。

    一体弊社にどんなガサ入れをしに来たんだ

  • 第241話への応援コメント

    弊社に警察……その件だ?って全所属ライバー思ってそう

  • 第241話への応援コメント

    警察来たことあるんかw

  • 第240話への応援コメント

    教頭と数学教師考えてること一緒で草

  • 第240話への応援コメント

    教頭と教員は分かっててみてるのか本気で大丈夫と思ってるのか…
    まあもしやと思って聞いて違ったらサボりの自己申告だしなぁ

  • 第134話への応援コメント

    ゲッダン?
    くるくる回って腰をふる方?
    それともクロスリバースする方?
    (古のDDRer並感)

  • 第133話への応援コメント

    例えて言えドクターイエローか…

  • 第124話への応援コメント

    オートマチックならベレッタとブローニングは官公庁関係でも使われてるからコスパもいいし品質も安定しとるで~(その手の部署にいた経験より)

  • 第122話への応援コメント

    恋するのはエエねん。
    ただ、対象のvさんとか、まわりのリスナーさんたちに迷惑かけないように自制できるなら、やけど。
    その辺がマヤさんも言うてるところよな

  • 第240話への応援コメント

    教頭と数学教師絶対同じ場所にいるでしょ

  • 第240話への応援コメント

    貴重なデレマヤ?


    それはそうと、数学教員と教頭・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    まさか、同じ学校の職員室な筈が無いよね?
    違っていても、凄いですが。

  • 第240話への応援コメント

    コメントで癖の確認wwwwwwwm


  • 編集済

    第240話への応援コメント

    数学教員と教頭、2人ともわかってるでしょw

  • 第240話への応援コメント

    良く訓練された視聴者たち(笑)

  • 第239話への応援コメント

    最前線の人がなにか言っておるw

  • 第239話への応援コメント

    最初開いたとき一瞬開くの間違えたかと思ったw

  • 第239話への応援コメント

    今日のおまいう大賞(笑)

  • 第238話への応援コメント

    やっぱ御社だ、さらす事に抵抗がないぜ!

  • 第237話への応援コメント

    さすがに配信で流すほど御社ではなかったかw

  • 第159話への応援コメント

    鉛筆じゃなくてシャーペンで2mmのシャー芯おすすめですよ
    少人数での会議でメモ書きするときにも便利なので
    マークシート以外でも愛用してます
    硬さはそこまで気にならんです

  • 第238話への応援コメント

    マヤさんあまり聞かない方が良い事も、ね……?

  • 第237話への応援コメント

    そこは、目隠し眼帯と首枷と手枷と足枷と腕枷と太腿枷とヘッドホン着けて、眠らしてその姿を、
    ビデオレターにしないと、もしくはリアルタイム?
    (口枷付でも可)



    膝立ちのお姫様風や空中で黒鎖に縛られ繋がれたお姫様風とかでも可

  • 第237話への応援コメント

    ノリと勢いと事故。

  • 第237話への応援コメント

    悪ノリするから……(笑)


  • 編集済

    第236話への応援コメント

    なんてカスタムしてんだ...
    ペーパードライバーを載せるもんじゃねぇ...

  • 第235話への応援コメント

    わぁお

  • 第234話への応援コメント

    表と裏どちらもやってる方が一人...

  • 第236話への応援コメント

    うたねさんご苦労さまでした……!(笑)

  • 第236話への応援コメント

    ペーパードライバーが乗るには不適格すぎるw

  • 第236話への応援コメント

    ''排気量増量ボアアップ済みの血湧き肉躍る鉄塊2JZにギャレット製ターボ突っ込んだ''
    なんかY○utube shortで見たことある構文な気がするww

  • 第234話への応援コメント

    厳密な例はグーグル先生に丸投げするとして。

    同じ処理を書けるのであれば、PythonやJavaよりもC++で書いたモジュールの方が、コンパイル後の実行速度が速いケースは多いと思う。

    なので、よく使う処理がわかっているならば、C++であらかじめ書いておいたPGMをPythonから呼び出す形式にするなどすると、部分部分で高速化できる可能性はある。

    ただし、あらかじめ書く時にある程度制約が出来てるのもよくある。
    例えば要素数がいくつまでじゃないと予め確保したメモリをオーバーして実行時エラーになる、といった可能性は上がると思われる。

    この例だと、処理は同じでメモリサイズだけ変えて数種類用意するといった対策も考えられる。

    ただしPGMはどこでどう使い回されるか分からないし、一度コンパイル後のモジュールとして固定化しちゃうと、後から困るケースもある。

    例えば、バグが見つかった時にどうやって全利用箇所を特定して修正版を再配布するのか。呼び出す側のPythonのコードにも多少の修正が必要なケースは無いのか、など。

    なので、割に合うメリットが無いならそこまでしないほうが、多少遅くても手軽に安定した処理になるはず。万一の時は他人が限られた時間で面倒見ることになるので、PGMは本当に保守性大事。

    一方で、プログラム言語自身の組込関数でできる事は基本的には組込関数でやったほうが良い。

    例えばソートやサーチなどの基本的な処理は、意図的にそういう外部言語のライブラリ使用しているケースもたくさんあると思う。
    そういうのは使い古されて安定した処理となっており、保守も言語の開発コミュニティがやってくれるので安心して使える。

  • 第235話への応援コメント

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

  • 第235話への応援コメント

    高専の先輩かなぁと思った
    この人間辞めてそうなのは


  • 編集済

    第235話への応援コメント

    効いて→聞いて
    単純に考えれば、マヤをアンカーに誘った本社勤めの(であってる?)先輩とか?

  • 第234話への応援コメント

    実質ネクロノミコンなんだよなぁそのPC…。

  • 第24話への応援コメント

    2600k使いの俺わかりみが深いwww

  • 第234話への応援コメント

    気に病むことはないですよ……!

  • 第234話への応援コメント

    一人、表も裏もやってる奴が居るがな。


  • 編集済

    第49話への応援コメント

    後輩ちゃん二人の名前が美波と文香…
    うん多分気のせいだな

    >作者様
    (`・ω・´)ゞ 

    マヤさん達にいじm…鍛えられる後輩ちゃん達に期待してます!

    作者からの返信

    今急いで調べました。

    ガチでその気はありませんでした。

  • 第87話への応援コメント

    なるほど、サイバー大戦略してたわけか(わかりにくい例え使うな)

  • 第233話への応援コメント

    これは御社式わからせ教育の時間w

  • 第233話への応援コメント

    ちょっとだけ非力ねぇ...
    それでも凄いんだろうなぁ...

  • 第233話への応援コメント

    魅せてやれ!
    アンプロの変人(実)力を!

  • 第233話への応援コメント

    ThinkPadさん!ThinkPadさんじゃないですか……!

  • 第232話への応援コメント

    ジャパンなら・・・ね?(血涙)

  • 第232話への応援コメント

    合法ロリ…洗脳…御社?(911を打ち込みながら

  • 第62話への応援コメント

    本当に頼むから休んでくれ!

  • 第232話への応援コメント

    流石にロリっ子ともなれば名乗らなくてもライバーだって察せるか。……まぁ、有望すぎる個性だよね、マスター呼びも含めて

  • 第232話への応援コメント

    海外展開はVの世界では発展するのに必須なんですけど、アメリカもEUも物価の性で人員コストがバカ高いんですよねぇ……。年収1000万超えてる人が家に住めないとか、何事かと。
    現実だと某社のVは海外在住から日本在住に流れてきてますが、この世界のアンカーはアメリカに打って出た結果がどうなるのか、楽しみです。

  • 第232話への応援コメント

    粉末ポカリまだ売ってるんですね(笑)個人的にはホットポーが好きでした。

  • 第231話への応援コメント

    シボレーか...(○-∀・)bいいね!