応援コメント

5 冷血宰相との取引」への応援コメント

  • ほうほうほう。
    なるほど~。セレスティアちゃんに何らかの能力がある事は想像していたけど、そういう事でしたか!
    ネベリスは計算高くて出来る男だけど冷血漢ですねぇ。
    絶対にセレスティアちゃんは断れないじゃん。

    作者からの返信

    セレスティアが従者になったのには、こんな理由が隠されておりました……っ!( ゚Д゚)ノ
    ネベリスはええ、冷血宰相と呼ばれているくらいですからね……っ!(; ・`д・´)
    絶対に断れない取引を持ってきました……っ!(><)

  • なかなかにネベリスも汚いですね。
    自益のみを図るわけでもないようですが、傍目にはどう見えるのやら。

    セレスティアではちょっと対抗できそうになさそうです。

    作者からの返信

    ええ、悪い大人のネベリスです……っ!( ゚Д゚)ノ
    どう頑張っても、今までお嬢様として暮らしてきたセレスティアには対抗できませんね……(><)


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     なるほど『聖杯の儀』を行なったであろうセレスティアに白羽の矢が立ったわけですね。
     となると、なぜアレンディスを担いだのか、ですね。
     後ろ盾がないから扱いやすいと判断されたのかな。
     『聖杯の儀』はセレスティアにまかせればいいやと。
     ネベリスの奸計がどう出ますか。
     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    誤字等をお教えいただきありがとうございます~!(*´▽`*)

    セレスティアに話が持ち込まれたのにも理由があったのでした……!( ゚Д゚)ノ
    ネベリスはあれこれ企んでおります……。セレスティアとアレンディスを困らせる悪い宰相です(苦笑)

    編集済
  • 前王派の勝手で、可愛い弟を利用されるなんてあってはならないことですね。
    アレンディスの味方をするのは複雑でしょうけど、ここは割りきって協力した方が良さそうです。
    何よりこれは取引ではなく、脅しですから。
    始めから言うことを聞かなかったら殺すつもりでいたのでしょう。無事『聖杯の儀』を成功させる他、この姉弟が安心して暮らせる道は無いのかもしれませんね(>_<)

    作者からの返信

    新王アレンディスにつくか、前王派につくか決断を迫られたセレスティアですが、ネベリスのほうが上手でした……(><)

    セレスティア、こんな事情を抱えながら『聖杯の儀』に挑みます……っ!( ゚Д゚)ノ

  • なんと、そういうことだったんですね。
    セレスティアは、王の控え。これは大役だし、その上、危険もありそうですね。

    でも、セルティンを守るために、セレスティア、健気で可愛いですね。

    作者からの返信

    望んでもいないのに、王の代打にさせられてしまったセレスティアです……っ!(><)

    セレスティアがちゃんと健気に書けていたら嬉しいです~!(*´▽`*)

  • 実質、弟を人質にとられているようなものですね。

    ネベリスが処刑の命令書に署名しても、前王派をうまく扇動して自分たちを守ってくれと言えばもしかしたら生き残れるチャンスはあるかもしれませんが、そんなことしたら国が大いに荒れそうです( ̄▽ ̄;)

    選択肢なんてない運命を歩かされてしまいましたが、平穏な日々が戻ってくることはあるのでしょうか。

    作者からの返信

    これはもう、セルティンは人質以外の何ものでもありませんよね……(><)

    一度は破れた前王派がどこまで頼りになるのかもわかりませんし……(><)

    セレスティアに平穏な日々が来るようにと祈ってあげてください……っ!(>人<)