第15錠 嘔吐薬というヤバいヤツ


過剰摂取オーバードーズなんて、使うんじゃなかった。


ボス戦と白熊戦では物凄ものすごくお世話になったので、そんなこと言いたく無かったけど、それでもうらまずにはいられなかった。


それもこれも、黒いラベルの【嘔吐薬あいつ】のせいだ。


「うっ、ぷ……」


込み上げてきた吐き気にあらがえず、またゲロを吐く。

もう胃液しか出ないのに、許してくれない。

マーライオンみたいに、とめどなくゲロが出る。


ずーっと、胃をキュッ!とつねられてるような感覚。

それと、息をするたび魚の腐ったような臭いシュールストレミング臭が口から漂ってくる、地獄。


もう何十分、こうしてうずくまっているかわからない。

いや、私の体内時計は狂ってるから、たぶんそんなに経って無いかも知れないけど、それでもだいぶ長い時間吐いている気がする。


もしも願いが叶うなら過去の私に教えてあげたい。

《胃がひっくり返るほどゲロを吐く》という注釈の意味を。


【嘔吐薬】を無礼ナメるなよ、後悔するぞって。




ほんの1時間前までは、ホクホク顔だった。

白熊が置いていったリュックサックが、荷物がタップリ入るだと気づいたからだ。


気づけた要因は、お人形さん。

遅かれ早かれ気づけたかもしれないけど、リュックサックの隙間からに入っていったお人形さんの姿を見て、何気なく荷室メインコンパートメントを開いたのが最初だった。


荷室の中は、

しばらく困惑しちゃったけど、そのの中から、お人形さんがひょこっと顔を出す姿を見て、ピーンとさっした。


「これ、【アイテムバッグ】だ……」


アイテムバッグは買取表でも桁違いの金額に設定されている激レアアイテムで、を一つ売るだけで一生遊んで暮らせるほどの大金が手に入る、ダンジョンドリームの象徴みたいなアイテムだ。


アイテムバッグが高値で取引されている理由は、その収納量と利便性。


見た目はポーチや巾着くらいの大きさなのに、内部は何十倍も拡張された空間になっているので、ってテレビでは言っていた。


白熊のリュックサックは見た目からして大容量だから、たぶん世界級ワールドクラス恩寵品おんちょうひんだと思う。


はたから見たらアイテムバッグだなんて絶対わからないと思うけど……『ヤバいアイテムモノを貰ってしまったのでは?』と、今更気づいて苦笑い。


売る売らない問題は一旦保留にするとして。

ただこれで、ホブゴブリンの素材とダンジョンクリア報酬の宝箱をどうやって持ち帰ろうか悩んでいた件は万事解決。


中身を詳しく調べるのも一旦あとにして、早速ダンジョンの出入口まで走って戻ることにした。


……命拾いしたね、枯れ木の棒ブルータス




「ふぅ……」


ダンジョンから出ると、外はすっかり茜色あかねいろに染まっていて、町内のチャイム放送で夕焼け小焼けが流れていた。


イレギュラーもあったし、大冒険だった気がしたけど、そこまで時間は経っていなかったみたい。


まぁ、ちっちゃいダンジョンだもんね。

なんて感慨深かんがいぶかげに御社おやしろダンジョンに向き直ると、もやがサラサラと散って、のが目についた。


「あ……そっか」


勉強で学んだ知識ことを思い出す。


ダンジョンクリア報酬の宝箱の中には【ダンジョンコア】というのような物が入っていて、それをダンジョンの外に持ち出すと、ダンジョンはこんな風につゆと消えてしまうらしい。


所謂いわゆる、完全攻略というやつだ。


正直私には『色んなダンジョンを完全攻略して社会貢献しよう』なんて英雄願望と献身欲は無いから、『これが最初で最後の完全攻略になるかもね』なんて、漠然とそう思った。




御社おやしろダンジョンは、ものの数秒で消えてしまい、そこに残ったのは更地だけ。


前のボロっちい御社の姿も、そこには無い。


お気に入りの場所に当たり前にあった御社ものだけど、遅かれ早かれ、いずれはちて倒壊していただろうし、近所の人達は撤去の手間と費用が省けて良かったって、きっと喜ぶと思う。


「……帰ろ」


ちょっとだけセンチメンタルな気持ちになってしまったけど、いつまでもここにいる訳にもいかないので、言い聞かせるようにそう呟く。


帰るのが遅くなると、おじいちゃんとおばあちゃんが心配しちゃうもんね。


「っと、忘れるところだった。【嘔吐薬】」


クルリときびすを返したところで、はたと思い出した。

家に帰る前に、今日の締め括りとして今のうちに【嘔吐薬これ】をっておかないと、なんだかんだ飲み忘れて昏睡状態になる気がする。


ウルトラメンのように、カラータイマーがピコーンピコーンと鳴って効果時間切れタイムアップを教えてくれるような親切設計だったら飲み忘れも無いだろうけど、それはそれとして。


今日は合計50錠も摂っているから、うっかり飲み忘れただけで50時間約2日間の昏睡状態だ、流石にそれはマズイ。




黒いラベルの錠剤瓶じょうざいびんから真っ黒い錠剤を1つつまんで、恐る恐る鼻先に近づける。


スンスンと匂いを嗅いでみると、意外にも無臭。


「なーんだ」


【シュールストレミング味】なんていうからだいぶ警戒していたのに、肩透かしを食らった気分。


《胃がひっくり返るほどゲロを吐く》とちっちゃく注釈ちゅうしゃくされてたけど、これなら問題なさそう。


むしろ、シュールストレミングってどんな味なのかな、なんて想像しながら錠剤をパクリと口に含み、そのまま噛まずに飲み込んだ。


飲み込んで、しまった。




「………………? ぅぷッ!?」


効果は、劇的だった。

過剰摂取オーバードーズなんて、使うんじゃなかった。

そんな自責の念に駆られるほど、劇的に。


もしも願いが叶うなら未来の私に教えて欲しい。

あと何時間これに耐えなきゃダメですか、って。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネグレクトされた地雷系少女は今日もオーバードーズをキメて無双する めんへらうさぎ @menherausagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ