やり直しの新たな能力

『クエストを達成しました。報酬をお受け取りください』

  

             ~報酬~

      ・中級魔法・結界魔法・やり直しのアップデート

______________________________________


「おぉ!中級魔法だ!それに新しい魔法。でもやり直しのアップデートってなんだ?」

『やり直しに新たなスキルを付与します。アップデートしますか?YES・NO』


またちょうどいい時に機械音声さん、心でもあるのかな?それはいいとして、新しい能力か...


「悩むはずなくYESだね!」

『アップデートの許可を確認、スキル名【やり直し】のアップデートを開始します。アップデート中は意識がなくなるのでご注意ください』

「はぁ!?それはさきにいってよぉぉ」


そうして俺は公園のど真ん中で意識が暗転した。



『アップデート終了。悠斗さん、起きてください』

「うぅん。頭にたんこぶできて...ん?今呼ばれた気が...」

『悠斗さん!ねぼけてないでさっさと起きてください』


ありぇ?なんか機械音声さんがアップデート前より流暢にしゃべるようになってる気がしてるんだけど...


『あ、言ってませんでしたね。私はあなたが所有しているスキル【やり直し】が作った人格です』

「な...なんだってぇええええ!?とはならないけどさ」


こんな都合よくガイドしてくれる機会音声なんてないから何かのスキルかな?とは思っていたけどまさかほんとだったとは...


「で、今回アップデートされた能力は?」

『今回付与されたスキルは【時止め】ですね』

「時止め!?めちゃくちゃ強いじゃん!」

『もちろん制約はありますよ。さっき悠斗さんはスキル【巻き戻し】を使っていましたよね?』

「そうだけど...て、見てたの?」

『ゴホン!その時にスキル名の横に使用回数が書かれてましたよね?それと同じです。まあ、【時止め】の場合は【巻き戻し】より少ないけど』


はぐらかされた...まあいいけどさ。


「それでも結構強いじゃん!次のエリアボスで使ってみよう。」

『使用回数は1週間たたないと回復しないので注意してくださいね。』

「わかった!まあそれはさておき、機械音声君、俺は今なぜか猛烈に腹が減っているのだがなぜだかわかるかね?」

『あ、また伝え忘れたけど、アップデートするにはエネルギーが必要だからね。多分【やり直し】にエネルギーが行ったんだと思うよ。』

「だから、それは先に言えよ!」


俺は腹がすきすぎで走れないのでよろよろと歩きながら家に向かった。その途中に何回か『大丈夫?』と聞かれたが、答えるほどのエネルギーは持ち合わせていなかったので、頭をコクンと下げてまたよろよろと歩いて行った。


『頑張ってくださいね!』

「誰のせいだと思ってるんだごらぁ!」


こいつ、結構ポンコツだな。







____________________________________________________________________________前回投稿したのが約2か月前のいくらです...すみませんでしたぁぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る