第6話 対話という名の探り

「一体どのような御用で私の元を訪れたのかな?」

 アポ無しで訪れたら門前払いも覚悟されていたのだが、なんとすんなり屋敷の中に通して貰えたのだ、これには流石のキョウカも拍子抜けだった。

「お初にお目にかかります、ルイスガル商工会会長マーク殿、私は各地を旅して回ってるシスター・キョウカと申します。」


 キョウカは礼儀正しく会釈をした。

「さっそく本題に入らせてもらいますが、貴方はハードック殿がルイスガルに来る前に町長を務めてましたね?私の目的はただ1つです、彼と私がお会い出来るように交渉を図って貰いたいのです」


 それを聞いてマークは顔を曇らせた。


「ほぉ、なんで貴方はハードック様に謁見したいのですか?理由を聞かせてもらっても」


 まあこういう質問は飛んでくるわな、理由は一応考えていたので想定内だ。


「いやぁ、私はこの町に教会を開こうと思っていましてね、町の統治者である上級貴族様にご挨拶しておいた方が何かあった時も便宜を図ってもらえるかと…」


「なるほど、そういう事でしたか、では近日中にハードック様に話は通しておきますので許可が降り次第、ルイスガル中央の屋敷に向かってください」


 よし、これで上手く行けば奴の懐に入り込める。


 マークとの対話を終え、宿屋へ帰路に着く三人だったが先程まで黙りっぱなしだったレガリアスが口を開く。


「キョウカさん、探りを入れるって言ってたのに思い切りハードックと対話を望むだなんて大胆なことをしましたね」


「ルシーラのこともある以上手段は選んでられないからな、とりあえず奴からの返答を待つことにしよう」


 それから数日後、なんと許可が降りたのだ。

 三人はハードックの屋敷を訪れることになった。


「さて、悪徳貴族サマと対話だが、奴とは揉めたくないから穏便に済ませることが第一条件、でもそれとなくアイラさんについて探りを入れてみるつもりだ」


「私はいつも通り黙っておきます!」


 レガリアスはただの付き添いだから黙っててもらった方が都合が良い。


「え、ええと……私もできるだけ感情を抑えられるように頑張ります……」


「ああ、奴は姉のお前が居ると分かれば、真っ先に真実を話すだろう、それまでは大人しくな」


 そうして一行は屋敷の中に入って行くのだった。


「ふん……下民のシスター風情が、あの少女の姉を連れて私に面会など、何を企んでるのか知らんが下手な動きを見せたら即殺してやる…」


 そんな3人を三階から見下ろす男がいた、その男こそクランツ・ハードック、ルイスガルを実質的に支配している上級貴族の一人だった。

 しかも傍らには妙な甲冑姿の大男も佇んでいた。


「もし何かあったら奴らの始末を頼むぞ、黒騎士」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る