青藤

愛というもの

 あなたを苦しめるわたしという存在はなんなのでしょう。いっそ、あなたがわたしを見限ってくれたら、わたしは救われるのかしら。なんて、自分勝手ね。わたしはあなたに見限られたら、きっと生きてはいけないわ。だけど思うの。あなたを苦しめてしまうわたしなんて、生きていても仕様がないわ、って。あなたはわたしを愛してくれる。わたしもあなたを愛してるわ。心から。だけど、あなたを苦しめてしまう。ああ、愛するあなたを苦しめるわたしという存在は、いったいなんなのかしら。化け物かしら? 化け物。ええ、きっと、そうに違いないわ。人間の皮を被った化け物に違いないわ。だって、愛するあなたをいつも苦しめてばかりなんですもの。人間なんかじゃあ、ないわ。わたし、化け物なのよ。ごめんなさい。来世ではきちんとした人間になるわ。人間になって、あなたをまた愛すわ。今度は苦しめたりなんかしない。化け物の所業は、しないわ。今世限り。約束。約束するわ。来世で、会いましょうね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青藤 @ao_fuji__

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ