遊ぶのってヒツヨウ?

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 遊ぶ場所ってなあに?


 それって楽しいの?


 遊ぶ場所ってどんな所?


 それって他の場所とどう違うの?


 ブランコってなあに?


 揺れるのが楽しいの?


 滑り台ってなあに?


 滑るのが楽しいの?


 それって、単純な行動でしょ?


 それって、普通の行動でしょ?


 分かんないな。


 遊ぶのってそんなに大事なこと?


 残念な気持ちになっちゃうの?


 遊べなくたって生きていけるのに?


 どうしてどうして?





 遊ぶのって何が必要?


 ブランコ、滑り台、シーソー。


 そういうのがあるのが遊ぶ場所なの?


 遊ぶのって誰が必要?


 皆がいれば色々遊べるの?


 でも、一人でも遊べるの?


 不思議不思議。






 遊ぶって簡単にできるんだ。


 でも、無理だよ。


 この町には。


『遊びは敵です。遊ぶ暇があったら、勉強しましょう』


『遊びは堕落の近道。遊ぶ暇があったら、魔法と剣技を磨きましょう』


『遊びは依存性の高い危険行為です。遊べば遊ぶほど、他の事に目がつかなくなってしまいます』


 ここは国境が近いから。


 敵の国と近いから。


 隣の国からこわーい人達がやってくるから。


 遊んでたら死んじゃうもん。


 他にやらなくちゃいけない事あるんだもん。


 だから、ないんだ。


 必要なんて、ないんだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遊ぶのってヒツヨウ? 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ