【安心する場所】

柚木さくら

【安心する場所】

「ただいま〜、はぁ……疲れたぁ」

「お疲れ様」


この時期の外回りも大変だろうけど、ずっと冷房の効いた所での作業も結構きついものがあるよな……と思いながらも何とか今日も一日、トラブルもなく乗り切り俺は、定時より少しだけ時間を過ぎて帰宅した。


「ありがとな。お前の『お疲れ様』を聞くと一日の疲れが吹っ飛ぶよ」

「ふふっ。ありがと」


まぁ実際疲れが無くなる訳では無いけど、帰ってきて愛する人がいるのといないのとじゃ、疲れの軽減さが違うよなって事。


「なぁ……ぎゅーってしていいか?」

「今はダメ」

「少しくらいいいだろ? ほら一旦こうして火を止めればいい」


彼女が夕飯を作ってたのは玄関を入った時に分かったけど、何だか急に抱きしめたくなったんだよ。火が付いてるからダメだって言われたけど、どうしてもハグしたかった俺は、火を一旦止めて彼女を数十秒抱きしめた。


「はい、終わり〜! 着替えてきてね」

「わかった」


三十秒も経ってなかったと思うけど、彼女が終わりだと言いながら腕から抜け出た。着替えてきてと言う彼女に頷き、今度は額にキスをして寝室へと着替えに来た。

部屋着に着替えながら、自分はなんて幸せなんだろうと改めて思い、リビングへと戻ってきた。


「二人だけも幸せだけど、近い将来三人……いや四人も幸せだろうな」

「ん? 何か言った?」

「いや何でもない」

「そ? もうすぐ出来るからご飯よそってくれる?」

「ああ」


リビングに入り無意識に呟いていた。彼女には聞こえてなかったみたいだけど……なんでもないと告げ、ご飯をよそってと言った彼女に返事をし、俺と彼女のご飯をよそい、肉じゃがが出されるのを待ったのだった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【安心する場所】 柚木さくら @sakura__yuzuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ