応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第32話 謎の黒い騎士への応援コメント

    重いから黒騎士は捨てて行ったのかな?

  • 第15話 ガチでヤバい人への応援コメント

    ヤンデレ製造機Σ(゚д゚lll)

  • 第67話 ちゃうんですへの応援コメント

    続きがきになります!

  •  いろんな作者さんの文末コメントに《パソコン壊れた》があります。 パソコンってけっこう壊れやすい。 ディスクトップ壊れたあと絶対壊れたら嫌だとノートブック買ったら、床においてたノートブックが熱暴走かRAMディスクが壊れて起動しなくなるし。 熱を持ったら電源切れるくらいの制御は欲しかった。

  • 第14話 衝撃のMへの応援コメント

    能力を得る対価に特殊なヒロインに好かれるという制約が...

  • 第67話 ちゃうんですへの応援コメント

    穏便で合理的で売った側も買った側もどっても得ができてwinwinですね!(奴隷の心情も考慮しないものとする)
    よくテンプレ的に奴隷の主人が奴隷に暴力を振るって、それを主人公が殴ってたり揉め事を起こしてまで助けたりする描写は有りますが、奴隷が物扱いであれば窃盗とかその主人をに暴行を及んだ場合普通に主人公が犯罪者ですから、その点オニキス君は平和的交渉であり、とても理性的でとても良かったです!

    感想とは関係ないが、そこの獣人お前はダメだ!耳と尻尾を切り落とすか、さもなくば森へ帰れ!もしくは土に帰れ!

  • 第67話 ちゃうんですへの応援コメント

    まぁ穏便に済ませるなら、そこら辺が一番だよね
    むしろ賛同が得られない理由がよく分からん。ただ、何かしらの所にクリーンヒットしたみたいな様子なのは、流石にどうかと思うけどw
    いや他人に迷惑をかけない範囲なら趣味嗜好は尊重されるべきだとは思いますが(^_^;)

  • 第67話 ちゃうんですへの応援コメント

    www

  • 第67話 ちゃうんですへの応援コメント

    オニキスはんはホンマ鬼とちゃいまっか~

  • 第66話 悪しき姿への応援コメント

    首都の景観は微妙だが、取り組んだ属国に食料などを作らせているらしい。

    取り組んだ→取り込んだ ではないかと思います。

  • 第65話 方針を決めるへの応援コメント

    責任…いったいどの責任なのか(;・ω・)ごくり

  • 第65話 方針を決めるへの応援コメント

    うん、フラグというよりも、コレは予想しうる未来への覚悟だよね
    起きなきゃ良いけど起きた時にちゃんと動ける様に

  • 第16話 狩猟祭への応援コメント

    元がファンタジー小説なのにプレイしたファン?もしかして昨今愛読者はプレイヤーと呼ばれている?知らぬ間に時代の流れに置いていかれたか。

  • 第64話 設定への応援コメント

    姉弟の方が…


  • 編集済

    第64話 設定への応援コメント

    彼女の手を握りしながら、二人で宿を探す。

    握りしながら→握りしめながら 
    め が抜けている気がします。あるいは し が要らないかと。

  • 第61話 奴隷と戦争問題への応援コメント

    食糧不足で戦争はよくある話だけど、総合的なコストでいったら支出がデカくなるのが正面切っての戦争ってやつなんだよなぁ
    侵略戦争だと占領した土地を統治するにもリソースが必要だし、下手な扱いしたらせっかく得た土地も無駄に潰してしまうような事態になりかねない。
    そもそも国土がデカくなるほど統治する側に苦労という名の永続デバフも増えるのは王政国家の宿命みたいなもんだし……
    しかも、今回は奴隷を戦力に使う気っぽいけど、これって先の見通しは無いよなぁ
    極端に下側が肥大化したピラミッド構造って最終的に下側から突き破る感じで上を食い破る蟲が湧くし、そうでなくとも誰も彼もが奴隷を持つような環境になれば『目と目があったら奴隷バトル』みたいな感じで治安が世紀末化しそうだし……


  • 編集済

    第60話 不穏な話への応援コメント

    悪い獣は調教してわからせなくちゃならないんだ!
    あ、去勢手術の会場はこちらでーす。

  • 第63話 ディエニスへへの応援コメント

    ノルンカティアことティア
    →通称こと本名が正しい様なので、逆のほうが正しいかと。


  • 編集済

    第63話 ディエニスへへの応援コメント

    若い男女二人の旅行、つまりそういうことか!

  • 第62話 三つ巴の問題への応援コメント

    宰相あたりが権力を奪ったりしてんのか?

  • 第9話 分岐した世界への応援コメント

    神官見習いなのに結構偉そうやなクラリス。


  • 編集済

    第62話 三つ巴の問題への応援コメント

    救出、だと!?
    次のヒロインは王女様か!!✨

  • 第62話 三つ巴の問題への応援コメント

    王女!?
    何処の国の王女様?
    獣人達は部族単位で行動している模様なので、居たとしても族長の娘とかで王女ではないだろうし……そしてこの国の王女が誘拐されていたならもっと過激な反応になっていたはず
    となると……近隣諸国の王女の一人か、そうで無ければ………………(汗)

  • 第61話 奴隷と戦争問題への応援コメント

    それははたを下す者にしか解らない。


    それは沙汰を下す

  • 第61話 奴隷と戦争問題への応援コメント

    >それははたを下す者にしか解らない。

    たぶんですが、沙汰を下すの間違いだと思います。

  • 第61話 奴隷と戦争問題への応援コメント

    亜人を食糧扱いにしてないといいよねー。

  • 第60話 不穏な話への応援コメント

    いや〜アンチ獣人派としてコメント欄見ていて凄く楽しいですね〜🎶
    あっ、私もリクエスト置いときますね
    ちょうど二人居るので片方を不幸のドン底に落として、もう片方に良い思いをさせてある程度時間が経ったら二人を会わせると酷い目に会ったほうがもう片方を恨み始めるのでオススメです

  • あぁ、やんな人だ( ˙꒳​˙ )oh......

  • 第6話 小さな英雄への応援コメント

    おねーさんの方がいいのに(´・ω・`)

  • 第60話 不穏な話への応援コメント

    >ぶっちゃけ理不尽度で言えど魔剣より遥かに厄介だ。

    言えど→言えば

    ではないかと。

  • 第60話 不穏な話への応援コメント

    一物切り落とすのか怖いな

  • 第60話 不穏な話への応援コメント

    この獣人どももクズだし誘拐犯もクズって、クズだらけやんけ病むわ()

  • 第60話 不穏な話への応援コメント

    いや、わざわざ自分達は耳が良く聞こえるって教えてくれているんだから、耳元で大きな音を耳の回復速度に合わせて何度も何度も聞かせてあげれば良いのですよ。体には全く傷を与えられず、音一つで屈服したと言うトラウマとセットで一生聴覚に障害が残るダメージをプレゼントしてあげればよろしいかと


  • 編集済

    第60話 不穏な話への応援コメント

    なんかエグい人も下に居ますが、こいつらって何の獣人ですかね?
    もし猫だったら尻尾の付け根に傷をつけて塩を塗り込むと良いですよ。ショックで気絶しますし、ギリギリ生きれるかどうか(ショック死するかどうか)レベルなので。
    人間で行ったら生殖器を切り落として塩を塗り込むのと一緒ですからね。
    ⇧想像してみてください

    あと、犬の獣人だったら匂いがきついものとかを鼻の近くに垂らしたり刺激臭で涙出させて脱水症にさせたり、犬の鼻が湿っていることを利用して塩をかけ浸透圧で水分を吸い取ったりできますね。
    あとは、肉を前に置いてでの飯テロ?

    ちな狐は尻尾の毛を剃り落とせばいいですね。
    尻尾を切るのではなく、魔法とかでズバッと切り落とす感じです。
    無理なら燃やせばいいですかね?狐肉(姿焼き)できます。


    あとは、回復魔法を利用した永遠攻撃とか?
    画鋲みたいなものを全身にのめり込むほど刺して、回復魔法で死なないようにするとか?

    同じ理論で餅つき機の臼に入れて回復魔法しつつ一生潰すとかかな?

    あと、体を完全に固定したうえでたけのこの上に置くとか。
    拷問って楽しいですよね(笑)

    (長文失礼しました)

  • 第60話 不穏な話への応援コメント

    更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ砂糖水をぶっかけ凶暴なアリの巣穴の近くに転がす(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    第59話 魔眼で終わりへの応援コメント

    更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    とりあえず素直に話してもらえるよう……………2つの玉を○○→○_グシャして口の滑りを良くしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧まだ駄目だったら残りも_グシャ

  • 第59話 魔眼で終わりへの応援コメント

    >ノルンカティア会長も【殺意】を放っている。あれは完全にヤる感じの目だ。しかし、俺は彼女を止める。
    殺気…殺意は持つとか抱くもの、放つなら殺気かと思われます



    獣人は直情的な連中は多いイメージだけど、コレだとただの野盗とかの類ですね
    タチが悪過ぎる。戦争に狂った兵士とかと似た様な反応なので、もしかしたら血によっている可能性も……?

  • 第59話 魔眼で終わりへの応援コメント

    そんなんチートやチート!(笑)

  • 第59話 魔眼で終わりへの応援コメント

    ファーストコンタクトでここまで滅ぼした方がいいんじゃないかって思う獣人も珍しい気がするw

  • 第58話 めんどくせぇ獣人への応援コメント

    よし、腕と足と口を封じて壁に貼り付けにしましょう!
    そしてどんどんと爪を削って、薄皮と剥ぎ取って塩を塗り込んで......

    獣人がもがき苦しむ姿が見られそうです......

  • 第58話 めんどくせぇ獣人への応援コメント

    更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    捕獲して………見せしめに( ̄ー ̄)ニヤリ額に馬鹿と書いてリリース( ゚д゚ )クワッ!!

  • 第57話 獣人問題への応援コメント

    石像……作るのが大変だから、それなりに意味のある物なんだから、その説明も聞いてあげなよ(苦笑)
    ゲーム的には無意味でも歴史的価値は高いんだからさ(^◇^;)

  • 第56話 いざ、遺跡へ!への応援コメント

    ええ。最新の注意を払いましょう。面倒な奴がこないように」

    最新の注意→細心の注意 ではないかと。

  • 第55話 聖遺物のありかへの応援コメント

    オニキスもう戦略兵器扱いじゃねぇかwww
    まぁそれぐらいの強さはあるからね。

  • 第54話 じゃんけん!への応援コメント

    >「モテモテって【いうです】かねこれ」
    いうんです



    あんまり強くなり過ぎると原作主人公の座を押し付けられるぞww
    いや、まぁ向こうは向こうで勝手にドロップアウトし始めているから、手遅れかも知れないけどね

  • 第53話 貴族嫌いの女性への応援コメント

    個人的には馬鹿みたいな貴族嫌い拗らせてるよりは女に転ぶ方が好感持てるよw

  • 第53話 貴族嫌いの女性への応援コメント

    学習しないリオンくん可愛いな(笑)

  • 第53話 貴族嫌いの女性への応援コメント

    ……題名から何故か貴族女だと思っていた。予想というよりただの連想レベルで
    本当に貴族だったので逆びっくり(^◇^;)

    しかし何者なんだろうね。まぁまともな立場の人間でないであろう事は予想出来るけど…貴族が嫌いっていう言葉そのものは、そんなに嘘はない様に思う
    となると一番先に思いつくのは現体制に不満を持つ反体制派に所属する下級貴族なんだろうけど……
    そんな理屈を無視した予想だと敵対近隣諸国の工作員かなって思ってる(笑)

  • 第53話 貴族嫌いの女性への応援コメント

    あけましておめでとうございます~m(_ _)m更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ何がとは言わないけど切り落としておくべきだったね(;´∀`)

  • 第51話 因果応報への応援コメント

    リオンも学習しようぜ!

  • 第53話 貴族嫌いの女性への応援コメント

    いいではありませんか。我々の中ですよ? それに、わたくしは昂る気持ちを抑えられません!

    我々の中→我々の仲

    かと。

  • 第53話 貴族嫌いの女性への応援コメント

    阿呆めが
    やっぱり再起不能に追い込んどくべきだったな


  • 編集済

    第53話 貴族嫌いの女性への応援コメント

    懲りろや
    明らか詐欺師やんけ

  • 第53話 貴族嫌いの女性への応援コメント

    やっぱり

  • 第52話 間違えた男への応援コメント

    魔族とかの甘言に乗せられ魔改造→主人公襲うが反撃される→第2形態で自我喪失→討伐される…
    テンプレだとこんな感じだけど、果たして??


  • 編集済

    第52話 間違えた男への応援コメント

    リオンの間違いは、学園での貴族と平民の垣根が平等だと勘違いしたからだ。学園を卒業乃至は退学したら、という先の事を全く念頭に置いていなかった事だろう。先の事を考えたら、貴族階級の生徒との付き合いは慎重になるべきでしょうに。徹頭徹尾、反骨・反抗的行為を起こす平民は王国に確実にマークされるだろうに……残念だよ。幼なじみのアリサとリオンの生活拠点も巻き込まれる、よね? その前にアリサはオニキス達が保護しそうだけどw。

  • 第52話 間違えた男への応援コメント

    更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    どこで間違ったかといえば………無謀にもスキル使わないで格上のモンスターに挑んで幼馴染を巻き込んであっさり返り討ちにあった試験のときから……かな?

  • 第52話 間違えた男への応援コメント

    今のリオン、めっちゃダサいぜ
    いや、かっこいいところとか無かったけどよ

  • 第52話 間違えた男への応援コメント

    結局改心はしなかったか。


  • 編集済

    第52話 間違えた男への応援コメント

    ……次の登場はアングラ組織の手先とか変な装備を身につけてとか薬を決めた状態とかで出てきそうだな


    あと、何が間違いだったかと聞かれたら、最初っからかな?
    悪行貴族を相手に牙を向くならまだ百歩譲って勝てれば賛同も得られたかもしれないけど、真っ当な統治をしている相手に手当たり次第と言わんばかりに噛みついて、更に敗北して何を得られると言うのか
    もっと言えば、この国にはこの国の法律がある筈。普通に考えて学園の平等と法律の二つを並べたら法律が優先されるのは当たり前。特例としての戦闘行為も多分決闘とかの拡大解釈で行われているんだろう
    そして貴族達が平民に無茶を言わないのも貴族側の譲歩。もっと言えば有能な平民を手に入れたり情報網や人脈の構築の為に学園の規則に則っているだけに過ぎない
    なのでコレらを不要と判断したり、それ以上の不利益が発生すると判断したなら当然学園の規則なんて破るし、学園側では学園内での罰則即ち停学や退学以上のものは用意出来ないのも当然
    そして辞めてしまえば、貴族としての特権が発動するのでいくらでも無礼打ちが可能になる
    そう言った社会の仕組みを上辺の所の平等しか見ていない所から間違いだろ

  • 第52話 間違えた男への応援コメント

    なんかもう1回ぐらい 逆恨みして出てきそうな気がする
    なんか今度は洗脳されて出てくるような気がするな

  • 第51話 因果応報への応援コメント

    魔眼を使用しないでフルボッコの方が自分的には良かったです。

  • 第25話 学園入学への応援コメント

    リオンが唯の嚙ませ犬に成り下がってるんだけど大丈夫か。

  • 第21話 交わる四人への応援コメント

    リオンの腕が複雑骨折になりましたとさ。

  • 第19話 ヒロインのピンチへの応援コメント

    勇者の相方まで奪う鬼畜最高です。

  • 第15話 ガチでヤバい人への応援コメント

    また危ない女が一人増えました。

  • 第14話 衝撃のMへの応援コメント

    嫁がどんどん増えるんですね。

  • 第12話 悪役令嬢への応援コメント

    やばい女が周りに増えるんですね。 

  • 第10話 超級スキルへの応援コメント

    この超級スキルだと、目から何か出そうだけど睨んだだけで相手の事が全て分かるのかも。

  • 第9話 分岐した世界への応援コメント

    これで、ヒロインズの一人をゲットです。ちょっと危ない匂いもするけど。


  • 編集済

    第8話 称賛と尊敬と好意への応援コメント

    チュートリアルさんのおかげで、イケメン治癒士❤の女性を量産してます。
    気付いた頃には大変な事になってるかも。


  • 編集済

    「ぐへへ」この女やっぱり狙ってるよ。
    「オニキスは逃げようとした」。
    「しかし回り込まれてしまった」。←今ここ。

  • 第51話 因果応報への応援コメント

    再起不能にボコって欲しいなぁ
    横槍で停めるやつが出たらそいつごと。

    クロエに対しての対応を見てるとそんな感想でした。

  • 第51話 因果応報への応援コメント

    某王子の名言をリオンに捧げよう『撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ』とw

  • 第51話 因果応報への応援コメント

    スッキリー!!

  • 第51話 因果応報への応援コメント

    ここまで性格捻じ曲がってもまだ聖剣なんだろうか?

  • 第51話 因果応報への応援コメント

    この体たらくはあまりに酷いなぁ
    こんなん主人公どころかネームドとしても噛ませ以下ですやん
    もう、リオンくんは退場してどうぞ

  • 第51話 因果応報への応援コメント

    まだ足りないな、もっともっとボコボコにしてください。

  • 第51話 因果応報への応援コメント

    最高!見事!気持ち良すぎる!!!この瞬間を表す言葉が僕の貧弱な語彙力じゃ表現できないお!!!(^ω^)

  • 第51話 因果応報への応援コメント

    …いや、流石に無様が過ぎる。リオン、お前先ほどの戦いでクロエに何を見たんだ?
    幾ら何でも惨め過ぎるだろ。せめて素直に降参しろよ。這いつくばって謝罪の一つでもしろよ。同じ惨めなら、まだその方が無駄に時間を使わないだけ幾分かはマシだぞ


  • 編集済

    第51話 因果応報への応援コメント

    誤字です


    彼女は、俺と同じように悪役ルートが抜け出したただの女の子だ。
    →悪役ルートから抜け出した~


    なんでもありなら俺のほうが有利だってこと、忘れたとは言わないぜ?」
    →忘れたとは言わさないぜ?」

    ----------------

    リオン君に対しざまぁ!
    ふふふふ

  • 第26話 俺と戦えへの応援コメント

    実授業を技行うために

    実技授業を行うために

  • 第14話 衝撃のMへの応援コメント

    超級スキル ポンコツ令嬢を獲得しました

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    何でこの平民が普通に過ごせているのか、これがわからない。そろそろ不敬罪でしょっぴいて一度しかと教育せざるを得ないのでは。
    ここまでやりすぎると地元の村にすら居場所無くしてそう。


    この作者新作多すぎてどれが新作かもうわからないよ。

  • 脳破壊はやめてくれ、俺に効く

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    醜いなぁとっても醜い......気づけよ、はよ。

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    変更希望:【クエスト発生:リオンに勝利せよ】→【クエスト発生:リオンを殺せ】

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    どう見てもただの悪役

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    もはや状況を利用した殺人未遂(しかも平民が貴族を)やらかしたからタヒんだろ

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    あれ? 魔剣使ったら反則負け……?
    見せるだけ見せてしまうのかな?
    「嘗めやがって!」
    めっちゃ煽る結果になりそうw

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    身分関係なく、人としてダメダメですねぇ

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    原作主人公という名の超危険人物よ

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    リオンが勝っても負けても、彼にはこの国で生きる資格無し。(と思う)

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    明らかに悪人ムーブ…コイツ、後先考えて無いなぁ。いや、もう完全に逆恨みで目が眩んどるな
    卒業後、何処に就職するとか考えて無いんだろうな

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    こんなに堂々と貴族を貶したら貴族からは二度と相手にされないだろうし、真剣に戦った人を馬鹿にするような言動と無闇矢鱈と痛めつけるような行動を取ったら平民からも相手にされなさそうだよなぁ…

  • 第50話 光と陰への応援コメント

    人前でこの言動してリオンこの先居場所あるのか…?

  • 第36話 初めての報酬への応援コメント

    この世界でのアクセサリーを異性にあげる意味が気になる

  • 第35話 ダンジョン攻略への応援コメント

    2対ないと荒れるな…

  • 第34話 二つの影への応援コメント

    全てを凍り付かせる女騎士厄介やったな
    熱の出力負けてたら先手に大技かけないと大体負けそう

    騎士のヘルメットとかで視線合わないのかな?と自己解釈

  • 第33話 泥船の公爵家への応援コメント

    〉すでに奥からひしひしと嫌な空気が漂っている。

    (ヒロインから発せられたと思った)