第4話《初回ログインボーナス》

 ほの暗い宵闇に包まれたどこかの荒廃した街だ……。

 今日は月が明るいのか照らされた地面が白んでいる。

 砂が風にさらわれ、運ばれていく。周りには沢山の瓦礫。

 これもかつては大きな建物だったのかな。あれ、この特徴的な装飾は王宮?!

 う、嘘だ! さっきまでお茶会をしていたところだよ。


 そ、ういえば。人がいない……。


「もう止めてくれ!! 兄さんっ!! このままではガハッ」

「イヴ?! 大丈夫かッ?!」


 血塗れた濃紺のローブに身を包む聖女のような衣装の男の子が叫んでいる。

 叫んだ途中でゴポリと大量の吐血。

 自らの吐血した血でさらにローブを染めていく。

 血で染められたローブはどす黒く色を変え、禁忌の色である漆黒みたい。


 凄いなあの子の髪色。月明かりに照らされているのに、色が薄まらない腰まで伸びた濃紺の髪。

 限りなく黒に近い色だ。

 あんなに濃い色の髪色だったら、僕みたいに聖力があるのすら疑われる『色無し』なんて言われないよね。

 あ、紫色の瞳ってことは『クレイドル家』の子かな。親戚にいたかな。

 あんなに濃い髪色していたら……覚えていそうなのにな。


 吐血によりぐらついた彼を支えるように、肩を抱き寄り添う男性。

 黄金色の髪と夏空の瞳が僕の婚約者に少し似ているかも。

 でも、あんなに愛おしそうに濃紺の彼に眼差しを向けている彼は、あの子なのかな。

 今日あった彼は夏空色の瞳の奥は冷え切り、降り注ぐ陽光の温度すら下げてしまうくらいだった。


 濃紺の彼と男性はお互いに熱の篭った眼差しを交わしている。そう云う仲なんだろうな。


「?!」


 人が倒れている。しかも不思議なことに上半身だけだ。この方も血だらけでもう息は……。

 真っ赤な髪色は僕の友人にも似ているかも。でも、目を閉じているから……わからない。


 どうして? なんでこんなことに?

 恐い。こんなところにいたくない。皆のもとに早くかえりたい。

 ねえ。僕はなんでここにいるの? 僕は何も悪いことしていないよ。なんで、どうして。

 なんで僕だけがこんな思いをしないとイケナイの。


 きりがなく降って湧く疑問や恐怖が頭を埋め尽くす。


「うるさーい!!!! 皆居なくなればいい!! 僕だけ!! この世界には僕だけしかいらない!!」


 全てを拒絶し、跳ね除ける悲しい叫び。悲しんでいるのに、強がっているような。

 深い深い悲しみを怒りに変えることしか出来ない、行き場のない無垢な悲しみに満ちた声。

 身体の芯から絶望に染まっているような、慟哭めいた怒りだ。


 可哀想。なんでこの声の主はここまで悲しみを、怒りをこの世界に。


「そんな目で見るなっ!! 僕は何も悪いことしていないのに!! なんで、どうして?! なんで僕だけがこんな思いをしないとイケナイの?!」


 僕と一緒のことを言っている?


 悲痛そうな顔で声の主を睨みつける濃紺と黄金色の寄り添う恋人達の視線に導かれる。


 ざあっーと全身の血の気が引いていく。

 眼前の信じられない、信じたくない光景に理解する脳すら奪われたように、息も止まる。


 暗い夜空に浮かぶ光輝く2つの満ちた月を背負う、聖女のような白色のローブに身を包む人物。

 表情までは逆光で見えないけれど。

 白のローブを真っ赤に染め、冴え冴えした異様な眼光に輝くピンクの瞳、振り乱す長い髪は眩い月光に色付く白銀色。


 ⸺あれは……


 ピロン!


 《初回ログインボーナスを獲得! 》


 《次も『清く正しく美しいヤンデレを目指しましょう!』》

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る