第3章

第1話 夏休みがやってくる


 高校に入学して3ヶ月が過ぎた。

 学園生活には慣れ、新しい環境で新しい友人達と新しい関係を築き、一見すると順調に事が運んでいるように思う。


 一見すると、だ。

 学生生活は順調だ。


 でも間違えちゃいけない。

 私が生きるこの世界は、乙女ゲーム『桜の誓い ―君と紡ぐ私達の物語―』のなかである。

 そして私は、ヒロインである一ノ瀬真姫いちのせまきの幼馴染みであり、サポート役の長瀬茉莉ながせまつりだ。


 私がこの世界に存在するのは、真姫を攻略対象と恋愛させてくっつけるため。

 それが私に与えられた役目であり、存在理由なのだ。


 だから間違えちゃいけない。

 ただ楽しく高校生活をおくるだけでは駄目なのだ。


 全ては真姫の未来のために。


 でも。

「なーんか、違うんだよなぁ」

 幼き頃にゲームのストーリーについて覚えている限りを全て書き出した魔女っ子アニメのノートを自室の学習机の前で広げながら、私は首を傾げていた。


 現時点で遭遇している攻略対象はふたり。

 爽やか長身イケメンの加賀美伸かがみしん君、スポーツマンで男気溢れる等々力剛とどりきごう君。


 このふたりとは早くも良い関係が築けているとは思う。たまに軽口を叩き合っているのも見るし、真姫にしては比較的心を許している方だと思っている。


 けど、なんだか思っていたのと違うのだ。

 感覚的には『戦友』のような、と言った方が早いかもしれない。


 因みに私は、真姫自身のステータスや所在地のマップは見れるけれど、他者との親密度のステータスは見れない。なんとも中途半端な気がするけれど、そこは他者の心情にも関わるところだからかな?と思っている。



 もう来週からは夏休みだ。

 本来なら、攻略対象とデートをして親密度やステータスを上げていかないといけない。

 できれば等々力君か加賀美君とデートをして、夏の間に親密度をあげておきたい。


 あのふたりとは仲良くなったけれど、いつも遊びに行く話が出ると「じゃ、みんなで行こうか」と誰ともなく提案され、決まっていくのだ。


 友情は深まっている。

 でも個別の『恋愛感情』はどうかといわれると、首を傾げざるおえない。


 真姫も、心を許しているけどどこか違う一線を引いている感がある。こういうのって、もっと女の子側に隙がないと進展しないのではないのだろうか。


 見ているとこう…、既に恋人が居るかのような身持ちの堅さに見えるのだ。異性がすっと近づいてくると、まるで『あ、私、恋人いるので』というかのようにすっと身を引く。他の方には興味がありません、みたいな。


 真姫って、いま好きな人は居るのだろうか。


 そもそも彼女の浮いた話自体、あまり聞いたことがない。

 小中学生の時も告白をされていたのは知っている。でも、真姫自身から告白を受け入れたとか、付き合っただとかの話は聞いたことがないし、思えば本人と恋バナなんてしたこともない。


 真姫自身から彼女の『好きな人』の話なんて、聞いたことがないのだ。


 ぴこん、とスマホの通知が鳴る。

 連絡して来たのは今ちょうど私の頭の中を占めている本人で、『この動画、笑える』とシンプルなコメントに、SNSアプリの動画URLが貼られていた。


 思わず、『真姫ってさ…』と返信を打ち込み、送信ボタンをタップする前に言葉を消す。


 真姫ってさ、もしかして初恋もまだだったりする…?


 そんなこと、本人に聞いてどうする。

 思い直して、送られてきた動画のリンクをタップする。

 ショート動画が軽快な背景音楽とともに流れる。動画の内容よりも、その背景で流れる音楽の懐かしさに意識がいく。偶然にもそれは何年か前に流行ったラブソングだった。



 真姫も、誰かを想って切なくなったり、胸が苦しくなったりすることって、あるのだろうか。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る