応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

     お久しぶりです。
     これが七カ月ぶりって信じれないくらいいい作品ですね。すごいオトナな感じの。
     彼女と妻ってかなり違うはずですからね。これは難しい。
     この先の二人は一体どんな道を歩んでくのか、色々考えちゃいます。

  • 第1話への応援コメント

     正直、え?と思いました。
     釣りは? 釣りしないの?
     ちょっと期待してました、釣り(笑)

     

    作者からの返信

    雲江様へ🤣🤣🤣
    お読み頂きまして誠ありがとうございました🤗🤗いやーすいません🤣🤣釣りね!釣り!
    なんせ私、釣り堀に二回ほど云ったきりなので~書こうにもかけません~勉強せねば。
    φ(._.)メモメモ
    ありがとうございました🤣🤣



  • 編集済

    第1話への応援コメント

    (´・ω・`)
    新作、とても良かったでしたよ!

    短文で綴られていて、テンポ良く読みやすかったです。
    そして紫陽花さんならではの、詩的な情景描写が
    物語を映像的に思い浮かばせてくれました。

    「二人に流れる空気は、痛いほど乾き、毎日心のなかで、一樹への思いがひび割れていく。」
    こういう読む者に伝わる心理描写の巧みさも流石です。

    子供が巣立った後、気付けばぎこちない夫婦の関係が
    リアリティを持って伝わる良い作品です。

    行間が詰まってるので、縦読み用に書いたのですか?

    作者からの返信

    エタハ様へ
    お元気でいらっしやいますか?🤗🤗
    お読み頂いてありがとうございました!とてもとても嬉しかったのに。
    優しいコメントまで頂けて感動しています。
    約七カ月公開してなかったので、緊張しました。人様に読んで頂くってこんな感覚なんだと思い出しています。

    たくさん勉強しながら、そのときの心を書けたら良いなあと思っています。これからもよろしくお願い致しますね。

    エタハ様の作品楽しみにしています!🤗🤗

    縦書きを意識していたわけではないのですが、確かに、見直すと詰まってもいました。
    ありがとうございます☺️☺️

  • 第1話への応援コメント

    心温まる、素敵なお話をありがとうございました!!

    作者からの返信

    ヤン様へ
    お読み頂いて本当にありがとうございました🤗とてもとても嬉しかったです。そして温かいコメントまで!感謝いたします🤗🤗

    ヤン様も走り始めましたね!応援しています。ゆっくり読ませて頂きます。

    私も歩き始めようと思っています。よろしくお願い致しますね🤗🤗
    ありがとうございました💐💐

  • 第1話への応援コメント

    読みはまりました(>_<)
    同じ空間で離れていく距離と疑心暗鬼、重なる部分もありちくちくしました(^^;
    2人のように共通の思い出や、素直になるきっかけがある時、相手を大事にしたいですね。
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    つくも様へ
    お忙しのにお読み頂いて、優しいコメントまで書いてくださって、心より感謝いたします☺️☺️

    約七カ月ぶりの作品公開なので、本当に緊張しました。公開して読み直すと、色々と考えてしまいました。
    ただ、晒すことも大切だと言うことが、わかりました。
    私たちぐらいの年齢、つくも様はまだまだお若いですが、私の場合、気が付くと相手を責めているんです。
    これじゃいかんなぁと思いました🤗🤗

    つくも様、本当にありがとうございました。
    つくも様の作品、じっくり、ゆっくり読ませて頂きます☺️☺️💐💐

  • 第1話への応援コメント

    そうそう、驚いて手が出せなくなる悪い癖…(((^_^;)
    分かります。
    ちょっとヒリヒリしつつ、嫌いじゃないんだけど(むしろ好きなのに)、素直になれない微妙な感じ。
    読んでいて、私の心が少しざわつかされました。ははは…

    作者からの返信

    ninjin様へ
    ご無沙汰してます☺️☺️
    お元気そうでなによりです🤗🤗
    久しぶりに公開するにしては、ハードルが高いなぁとは思ったのてますが、書き始めていたので、頑張ってみました。心が少しざわつきましたか?🤗🤗
    それは、書き手とってとてもも嬉しいこと!😂
    傍にいる。傍にある。
    それはとても大切なものだと思うのです🤗🤗
    あっ!釣りされるんですね!良いなあ~海🌊
    川!そして美味しそうな写真見せて頂きました🤣

    お読み頂いて、コメントまで書いてくださってありがとうございました!嬉しかったです!🤗🤗

  • 第1話への応援コメント

    わあっ(〃艸〃)
    長年連れ添った夫婦の心情がよく伝わってきて物語の世界にどっぷり入り込んでました~(*´-`)
    こんな感じになるご夫婦もいるんだろうなって思いましたし、やっぱり会話って大事だなって思いました(//∇//)
    第二恋愛期っていいですね(///ω///)♪

    作者からの返信

    クロノ様へ🤗
    お読み頂いたうえに、温かいコメントまでありがとうございました☺️夫婦の形は千差万別で、何が正解なんてないと思いますが、もし一つ共通してしまうことがあるとしたら、惰性かもしれないと考えました。今更と思ってしまうことは多々あるとしても、添い遂げると決めた以上、心を尽くし、言葉を尽くして
    生きて良ければ素敵ですね。
    クロノ様の作品も楽しみにしています!
    応援してます💐💐