第47話 キレる分身幹部

 星幽結社エルリンケイムの本拠地内は混乱していた。

 巨大兵器ロボギアナギアがまさかの敗北。


 負けることなど全く想像していなかった巨大兵器ロボギアナギアの敗北に、二人の分身幹部ドローレアは衝撃を受けていた。

 その上、二人の分身幹部ドローレアにとっては、グラニットという右腕まで失ってしまった。


 そのため青紫色の髪のドローレアと赤紫色の髪のドローレアが二人揃ってキレまくっている。


「ちょっとこれは、どう言うこと!?」

「この結果は、なんなのかしら!?」


「なんで下等種に巨大兵器ロボギアナギアが負けるわけ!?」

「少し前までアストラルエナジーが使えなかった下等種の分際で!」


「キィィィィィッッ、あり得ない!」

「キィィィィィッッ、クソ雑魚の下等種くせに!」


 二人の分身幹部ドローレアにとっては、なにが起ころうとも地球人はクソ雑魚の下等種だという考えは変わらない。


「下等種に技術提供なんてするから、下等種のゴミカスどもが調子に乗って」

「アデリナの仕業よね。調子に乗ってるゴミカスもアデリナもまとめて今すぐ、ぶっ殺したい」


 アデリナによる技術提供により地球人の戦力が強化、巨大兵器ロボギアナギアの敗北へと繋がったため、二人の分身幹部ドローレアが持つアデリナへの憎悪がさらに増す。


「だいたいグラニットがバカ過ぎなのよ!」

「強さを見せつけて絶望させたい気持ちは分かるけれど、先にあのウザい5人組を倒すべきだったのよ」


 死んだグラニットも八つ当たりの対象だ。


「あのゴミカスの五人組、絶対にぶっ殺す」

「一人ずつ念入りにすり潰す」


 巨大兵器ロボギアナギアにトドメを刺した五人の俺オレンジャーズへの怒りはマックスだ。


「それにあの小娘、白銀に光るとか意味が分からないッ!」

「ピカピカ、ピカピカ光って、クソハゲ小娘がッ!」


 当然、エステラが白銀に輝いた姿も気に入らない。


「あの小娘が地球へ行ったところまでは、笑いが止まらなかったのに」

「ゴルゴス様の圧力で死にそうになっていた弱者のくせに。あれは三味線だったわけ?」


「そんなわけないわよ。バカなんだし」

「そうよね。バカでカスのはずよね」


 二人の分身幹部ドローレアに、エステラの力を認めることなど、できるわけはなかった。


「ゴミカスどもがぁぁぁぁぁぁッッ!」

「クソ雑魚下等種どもがぁぁぁぁッッ!!」


 ドローレアのイライラが最高潮に達する。


「キィィィィィィィッッ!!」

「キィィィィィィィッッ!!」


 二人の分身幹部ドローレアは、無意識のうちに紫色の強力なアストラルパワーを放出する。


 バリィィンッッ!

 バキバキッ!

 メリメリメリッ!


 窓ガラスが割れ、机がふたつに裂け、壁にはヒビが入る。

 怒り狂う二人の分身幹部ドローレアにより、総統室が破壊される。


「ゼェゼェ……」

「ゼェゼェ……」


 キレまくり暴れまくった二人の分身幹部ドローレアだが、少しだけ落ちつきを取り戻す。


「思い出したくもないけど、昔はこうやってキレて、勢いで高所から落ちて死んでしまったわね」

「そうね。あのときは自分を制御できなっかったわね」


「でも今回はもう転落死なんてしないわ」

「ええ、当たり前よ。私たちは成長したのよ」


 二人の分身幹部ドローレアは少しだけ反省した。


「そうよね。それに私はあなたと話していると落ち着くわ」

「私もよ。あなたと話していると落ち着くわ」


 こうしてブチ切れたり少し落ち着いたりを繰り返す二人の分身幹部ドローレア。

 丸三日間ほどが経ち、ついに二人の分身幹部ドローレアは完全に落ちつきを取り戻した。


「ふぅ。次は私たち自らで、下等種を皆殺しにしてやりましょう」

「ええ、あんな汚らしい惑星に行きたくはなかったけど、行くしかないわね」

「五人組と小娘、グチャグチャにすり潰してやるわ」

「二分割されるほどの強大な力を見せつけてやるしかないわね」


 二人の分身幹部ドローレアは、次に地球を襲撃するときには自身が出向くと決意した。


「そういえば一度、ラゾワール博士が来てたわよね」

「ええ、来てたわね。戻っていってしまったけれど」


 二人の分身幹部ドローレアがキレまくっている間に、ラゾワール博士が一度ドローレアの元を訪れていた。しかし、話ができる状態ではないと判断し、諦めて研究所へ帰っていた。


「私、ラゾワール博士のところへ行ってくるわ。私たちが率いる新たな戦闘団を用意させないと」

「それなら私はアデリナと穏健派の様子を確認しておくわ。これ以上、アイツらに下等種の援助はさせない」


「次はエステラと五人組を絶対にぶち殺す」

「アデリナに絶望を見せてやるわ」


 青紫色の髪をしたドローレアは、ラゾワール博士の元へ戦闘団を準備するよう依頼に向かった。

 赤紫色の髪をしたドローレアは、アデリナを中心とした穏健派が動けないように牽制した。



 ◇◇◇



 分身戦隊オレンジャーズ!

 地球から悪が滅びるその日まで、オレンジャーズの五人は力を合わせて戦い続ける!

 力を合わせると言っても、もともと全員、俺なんだが。


 つづく!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る