はじめてなつめを抱いたのは、中学二年の夏。あの頃なつめは、抱くたび痛そうな顔をしていた。実際、痛かったんだろう。セックスに使うべき場所じゃないところを使ってるんだから、当然だと思う。

 だから俺にも、罪悪感があった。なつめに痛い思いをさせてまで、俺の欲を押し付けているという罪悪感。

 それがなくなったのは、あの夏が終わる頃だった。なつめは、痛そうな顔をしなくなった。だからといって、気持ちよさそうな顔をするわけでもない。なつめはただ、黙って静かに目を閉じて、俺に抱かれていた。

 罪悪感がなくなってから、俺は自分のことが余計に嫌いになった。罪悪感なく、幼馴染の男を抱いている自分への嫌悪感。抱かれるなつめの感情すら確認したことはなかったのに。

 「……章吾、」

 どうした、と、なつめが俺の下から顔を見上げてきた。無意識の内に、動きが止まっていたらしい。

 「……どうもしない。」

 それだけ答えて、俺はまた、馴染んだ動きを再開する。

 俺に抱かれるのは、嫌か。

 それだけ訊けばいいと分かっている。

 嫌だ言われたら、この行為を止めればいいだけ。多分、上手くいけば、あの夏以前の関係に戻ることだってできるかもしれない。

 なのに訊けないのは、ただ、止めたくないからなのかもしれない。セックスをと言うよりは、なつめを身近に感じられる行為を。

 昔から俺にとっては、両親さえ遠い存在だった。口下手だったから、友人と言えるのだってなつめくらいだ。それで平気だったし、これからだって平気だと思っていた。

 なのに、子どもの頃は実際平気だったのに、なぜか歳を重ねるごとに、自分の中の何かが脆くなっていって、一人ではいられなくなる。

 「なつめ。」

 おもわずなつめの名を呼んでいた。それは、自分の中に巻き起こってきた暗い感情を追い出すみたいに、必死に。

 「なに。」

 と、なつめは答えた。セックス中とは思えないくらい、いつもと変わらない調子で。

 俺は、そのことに安堵した。なつめがいてくれることに。確かに返事をしてくれることに。

 「なつめ。」

 呼びながら、襟足が少し長くのばされたなつめの髪に、顔を埋めた。

 「どうしたんだよ、章吾。」

 なつめの細い指が、俺の頬のあたりに触れた。それは、躊躇うみたいにそっと。

 いつからだろう、と思った。

 いつから俺は、こんなふうに縋るみたいになつめを抱くようになったんだろう。はじめは確実に、ただの性欲だったのに。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る