セックスが終わっても、なつめはその場から逃げ出して家に帰ったりしなかった。多分なつめがそうしていたら、俺たちの関係はその場で終わっていたと思う。二度と口をきくこともなくなって、クラス替えかなんかを機に、顔も見ない仲になったと思う。

 でも、なつめは帰らなかった。黙ったまま服を着るなつめの手は、確かに震えていたのに。

 俺は震えるなつめの手を、ベッドに胡坐をかいて、じっと見ていた。それ以外、なにもできなかった。声さえかけられなかったし、ぴくりとも動けなかった。もし動いたら、なつめがその場から跡形もなく消えてしまうような気がして。

 ジーンズと白いシャツを身に付け終わったなつめは、中島から借りたゲームが詰まった紙袋から、電車でGOを取出し、ベッドから降りるとゲーム機にセットし、いつものように床に直に腰を下してゲームを始めた。

 単調なそのゲームを、俺はなつめの後ろに座ったまま眺めていた。

 会話はなかった。なつめはダイヤどおりに電車を走らせ、停車位置にきっちり停車させた。

 なつめ、と、何度か呼ぼうとした。でも、できなかった。なつめが、この方法で自分の気を落ち着かせようとしているのだと、長い付き合いで分かっていた。

 謝るべきだと思ったけれど、どう謝ればいいのか分からなかった。

 レイプしてごめん。

 その言葉が頭の中に渦を巻いていたけれど、口には出せなかった。なつめのプライドを削り取るような気がして。

 なつめが電車でGOをし、俺がそれを眺める。

 それだけの時間が、随分長い間続いた。カーテン越しに、強い西日が射す。

 この部屋は、西日が強い。色素が薄いなつめは強い日の光に弱く、西日が射すとゲームをいったん止めて、窓に背を向けて俺と馬鹿話をすることが多かった。でも今日のなつめは、ゲームを止めなかった。

 やがて夕日が沈み、部屋の中が暗くなってきた。電気のリモコンは、ベッドの枕元に転がっていた。手を伸ばせば届く位置だったのに、俺にはそれを掴むことすらできなかった。

 しばらく、真っ暗な部屋の中でなつめはゲームを続けた。

 なつめの白い後ろ姿は、暗い部屋の中でもうっすらと発光して見えた。

 そして、不意になつめが後ろ手に手を伸ばし、電気のリモコンを掴み、スイッチを押した。一気に部屋が強い光に包まれる。

 「じゃあな。」

 なつめが立ちあがりながら言った。いつもの挨拶だった。

 「おう。」

 俺も、いつものように返した。なつめは躊躇うことなく、いつもと同じ足取りで部屋を出て行った。

 残された俺は、なつめがつけっぱなしにしていった電車でGOを一人でやった。退屈だった。俺はこの手のゲームが得意ではなかった。

 そして、ゲームのコントローラーを放り出し、なつめのことを考えた。

 思い浮かぶのはセックス中のなつめの姿ではなくて、暗い部屋の中で電車でGOをしていた、白いなつめの後姿だった。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る