第2話

あくまてきには、ドラマ世界

このことは、わかっているのだ!

悪魔探偵婦人は

片山の後部座席は

のぼらせないー。


こいつは、乱沙汰な事件


小林は、めげないのは、

はしりだしては、

だれかのせなかにぶつかる。

そいつは、今中とかいう

刑事で、ある人物の

護衛をまかされていた。


その人物は、護衛途中で


夕食の当番となっては、

買い物へと、出かける。、


道筋のスーパーで

とけいで、みはるー。


小林は、息を飲んで、


あっと、いうのには、気づいた。


そいつは、秘密親父と婦人だった。


片山は、うしろには、遭遇して

後ろ投げを決めるー。

瞬間にくわっとなっている。

ちかくには、逮捕した

八田が、存在していた。


小林は、てをふると、


短めなさよならをした。


その境で、たおれては、おり

あきらかな婦人が、

手錠をまいては、逮捕した。

その深夜先からは、

わたっていた片山は、


あることには、気づいた。


免許の元年を、みると、

かれは、かなりまえにー。


八田の背中をやると、

八田は、ものすごい

涙をながしていた。


あきからなゆめのあきらめなさに、

驚いては、涙をながしていた。


八田は、かなりの細身のからだで

いろんなことを自白していた。


ロビーで、絶対的な天使と

今中が、会話している。

父の残念さは、見受けられない

のと、これからは、

刑事ひとずじで、がんばると、募るー。


絶対的な天使は、

もう片方の存在には、きづくー。


そいつは、片方だー。


悪魔探偵婦人の傍らー、

天使さん、お願い

婦人には、誤ってくださいー。


絶対的天使の正義の一髪


ゆかには、くずれ、

倒れるが、急なことで

おいつかないことには、

傍らといえど、漏れている。


おもいかげない空気ー。


その最中で、八田の逮捕を

おめでたいと直らせるー。

専属になってからは、

こいびとには、いたる

田舎のある事件まで、

片山は、悪魔探偵婦人には

つききりだったー。


おまけには、洗濯まで

つきあわせられるってやつ。


片山は、もつー。


これからは、探偵になると

なってからは、

やっとは騎士快晴になると

思っていたー。


このときからは、


片山は、正義の垣根を務められれる


もう一髪の蹴り


だが、秘密親父が

受け止めるー。


そのちかくで

婦人すらも、とめるー。


だが、天使は、いないー。


パトカー内部で

秘密親父は、お嬢のことを

片山は、いやと、断る

お嬢は、おぬしのことを

思っておいでだぞー、


なみだがでた!


本当にこいつは、悪党なのか?


あのときには、知ってしまった

婦人は、なんて

こたえては、おいたのか?


まだ、まぐろのふりをするのか?


江戸川区で、爆発が、あった。

犯人は、小林らしい

八田も 今中と交戦ー。


むかうことー。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

帰ってきた!悪魔探偵婦人  4 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る