絵描き死神は友を憂う

椿あかね

プロローグ

悪夢の終わり・・・?

 暗闇の中を、がむしゃらに走る。


 立ち止まれば、殺されるから。僕を追いかけてきている、あの化け物に。


(なんなんだよ、あいつ!)


 見た目は狼なのに、角が生えた化け物。牙が鋭くて、噛みつかれたら、ひとたまりもない。


 しかし僕は、何の為に逃げているのだろう。もう、手遅れなのに。


 そんな疑問を抱き、僕は困惑した。


「・・・え?」


 何を考えているんだ。生きる為だろう。


 必死に自分に言い聞かせ、走り続ける。この恐怖が、いつか終わると信じて。


(そういえば、僕はいつから逃げているんだ?)


 記憶を辿るも、何も思い出せなかった。そもそも、僕は――。


「足を止めるんじゃない!走るんだよ!」


 不意に怒声が響き、僕はハッと我に返った。顔をあげると、いつの間にか遠くに光が見える。


 光を背に、一人の女性が手を差し伸べていた。


「さあ、早く!」


「・・・っ!」


 彼女の言葉に引っ張られるように、僕は再び駆け出した。


 すぐ後ろまで、アレが迫っている。止まりかけたのだから、当然だろう。


 僕は死にものぐるいで進み続けた。


「うわっ!?」


 そのまま勢いあまって、光の中に飛び込む。女性にぶつかってしまったが、難なく受け止めてくれた。


「お疲れ様。もう安心だよ」


 それからニカッと笑いかけられ、僕は安堵の息をつく。ようやく悪夢から開放されるのだと、朧げに分かっていたのかもしれない。


「それじゃあ、はい。これ」


「へ?」


 ところが、女性に手渡された紙を見て、僕の目が点になった。


 なんと書いてあるかは分からないが、これだけは分かる。――これは、契約書だ。


「え、あの」


「ああ、押印は必要ないよ。お前さんを助けた時点で、契約は完了しているからね」


 まさかの善意の押し売り。女神に見えた彼女が、急に悪魔に思えてきた。


「さあ、それじゃあ行こうか!やるべき事は沢山あるからね!」


 朗らかに笑い、僕の手を引く女性。そんな彼女を睨みつけ、僕は思わず叫んだ。


「ふ――」





「――ふざけるなああっ!!」


 そうして、僕こと青桐未来は、自分の怒声で目覚めるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る