独裁内政チート

山田 勝

第1話 プロローグ

 我は神だ。最初の記憶は、少女の声だった。


「・・・女神様、お願い。弟を助けて、もう、一週間、うなされています。どうか。神様、いえ、こうなったら、邪神でもいいわ」


 ボン!


 少女の前に、煙とともに、赤髪、緋色の少女が現われた。服は赤黒いドレスである。


「キャア、貴方様は?」


「我は神だ。さあ、願いを叶えてやろう」


 ・・・・


「赤髪のお姉ちゃん。有難う」

「有難うございます。弟は回復しました。貴方様は、女神様にしては、年少ですね。お名前は?」


「うむ。名はない。名をつけるがよい」


「では、皆を幸せにするから、ハピア様で如何でしょうか?」


「気に入った。しかし、タメ語でいいぞ!」


 我は少女の家で楽しく暮らした。

 やがて、我の評判を聞いて、村人が願いを叶えて欲しいとやってくるようになった。


「クワがもう使い物にならねえだ。中古でいいのでほしいだ」


「ほお、ささやかだのう。新品のクワをやろう」


 ポン!


「有難うごぜえますだ」


 やがてのう。


 村人たちが、ワシのために立派な神堂をたててのう。


「ハピア様を独占するなんて、許せない!村で管理するだ!」


「ハピアちゃん!」

「ハピアお姉ちゃん!」


 少女と弟と引き離された。


「よい。よい。狭い村だ。毎日会えよう」


 やがて、数ヶ月経ってな。


 村人たちは少女の一家をのぞいて、誰も働かなくなった。


「ヒヒヒヒ、ハピア様、村一番の器量よしのマリアさんと結ばれたい。願いを叶えて下さい」


「よし、わかっ・【やめて!】」


 少女が割って入った。


「はあ、はあ、はあ、弟は助かったけど、子ヤギのメイちゃんが、その日に亡くなったのって・・・」


「ああ、そうじゃ。生命力を弟殿に分けてやったのだ。幸せとは他者の犠牲によって成り立つものだ」


「それじゃ、もし、サムさんの願いを叶えるとしたら」


「ああ、マリア殿の婚約者を殺して、気持ちを操作する」


「いらない・・・ハピアちゃん。村から出て行って!」


「そうか。その願いは、犠牲無しですむぞ。分った」


 ボン!


「「ヒィ」」

「ハピアちゃんは、もしかして・・」


「今まで、世話になったな。元気でな」


 我は空を飛び。人の多そうな場所を探した。領都と言うところは人が多そうだ。


 しかし、村は楽しかったが、農具とか、生活費とか、物足りない願いだった。もっと、壮大な願いを言ってくれる者はいないか?


 そこで、見つけたのだ。

 壮大な願いを言ってくれそうな。

 心が乾いている者を、


 ☆ナギル男爵領市場、広場


 一人の少女が磔になっていた。

 両脇に槍を持った兵士がおり。今、まさに処刑される寸前である。


 役人は、大声で、集まった群衆に少女の罪状を読み上げる。


「皆の者、聞けー、こやつは、転生者を騙った不届き者、孤児サリア12歳、転生者を騙れば、子供でも処刑になるぞ!」


 ザワザワザワ~

「おい、あれ、異世界語りのサリアだ」

「ああ、何か小難しいことを言ってばかりの奴だったな」

「珍しいものを1つも作れずに、何が異世界人だよ」


 領主、ナギル男爵が少女をなじる。


「フン、内政チートも出来ずに、何が転生者だ。最期だ。命乞いでもしてみろ。気が変わるかも知れないぞ」


 しかし、12歳にもかかわらずに、命乞いをしなかった。


「はあ、はあ、はあ、おかしいよ。孤児院の経費は削って、王都の聖女様が建てた有名な孤児院には寄付をする。絶対に、視察という名の旅行でいい顔するためでしょう。

 昔は、銅貨一枚で串焼きを買えたのに、今じゃ、銅貨一枚と小銅貨5枚、・・」


 バチン!と兵士が殴り。発言を封じられた。


「もう、いい。殺せ!」


「ウウ、誰か力を、力を、珍しいものを作らなくても、内政チートは可能だよ!

  私に仕事をやらせて、お願いーーーー」


【よい。分った。その願いを叶えてやろう!】


「な、何だ!」

「空に、ドラゴンが、赤い」


 ピカ!


 空に閃光が走った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る