イツカバックス


 営業前。静かなキッチンに青じそドレッシングの爽やかな香りが漂っている。


「ライムさんおはよう。ちゃんと野菜食べてえらいね」

「おはざっす。前の仕事押しちゃって急いで詰め込んでるっす」

「お茶いる?」

「抹茶フラペチーノ、トールサイズ」

「緑茶ハイ、濃いめ。かしこまりました」


 レタスをもしゃもしゃしながら焼酎ボトルを指差して首を振る。緑茶をストレートで渡してあげると「んんっんー」と言った。多分「あざっす」だ。


 ライムさんは派遣型風俗を掛け持ちしている。

 ダブルワークのキャストが勤務前に軽食を取る事は珍しくない。客が入り始めるとまとまった時間が取りにくくなるから、今が最後のチャンスなのだ。


「ふう。ごちそうさま」

「サラダだけ?」

「あんま食べると眠くなるっす」

「そっかそっか」


 ライムさんが慣れた手つきでウィンストンに火を付けた。私もiQOSを取り出す。


「掛け持ち大変だね。しんどくならない?」

「慣れたっす。逆に家から出勤する時の方が大変すね。ベッドと仲良いんで」


 マイさんが入ってきた。手に何か持っている。


「いたいた。ライム、この前話したつけまつげ持ってきた」

「おー! 見せてください!」


 聞けばドレッサーの奥から未使用のつけまつげが大量に出て来たそうだ。趣味が変われば使うアイテムも変わる。捨てるのも勿体なく、久しぶりに付けて出勤したところつけまつげ命のライムさんに目ざとく見付かった。後の話は早かった。


「私にも見せて。可愛い! ライムさん似合うから良いよね。私つけるとアイメイクだけ浮いちゃうんだ」

「まあツケマがあたし本体みたいなとこあるんで。あはは。マイさんあざっす!」

「はいよん」


 マイさんが出ていくと「いえーい」とはしゃいで色んなまつげが入ってるお楽しみ袋を覗き込んだ。おもちゃを貰った子供みたいで可愛い。


「お礼どうすっかな。マイさん何喜びますかね」

「絶対なんもいらないって言うと思うけど。あっ気持ちならスタバのギフトカードで良いんじゃない? あの人甘いのはダメだけどコーヒーは飲むし」


 ライムさんは指を鳴らした。


「あれ人から貰うとテンション上がるっす。そうします」

「うん。ねえ、そろそろ"抹茶フラペチーノ"いかが?」

「いっちゃいますか!」


 乾杯するとお互い一息に飲み干した。素直に胃に落ちきるとグラスの底が丸いロゴと重なる。


 ライムさんのウィンストンが灰になると、がやがやと客が入ってくる気配を感じた。

 お気に入りのメニューを探すようにたくさんの出会いを楽しんで欲しいと思う。いらっしゃいませ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る