スーパーカブおっさんの家ごと異世界転移スローライフ〜驚きの高燃費で物流無双しちまったわ〜

池田大陸

第一章

第1話 カブとともに異世界へ


 ――ドゥルルルルルルン……。


 職場からの帰り道。

 俺、山村快斗やまむらかいと(43)はいつも通りスーパーカブに乗って職場から帰るところだった。


 スーパーカブ……いわゆるカブというのは小型の原付バイクであり、現在は50ccと110ccが販売されている。俺が乗っているのは110ccの方でにあたる。

 これならあの頭のおかしい30キロとかいう法定速度や、何のためにやるのか分からない二段階右折などのクソみたいに無駄な動きをしないで済むってワケだ。


 しかしカブはとにかく燃費が良い!それはつまりガソリン代が少くて済むという事だ。コイツに乗ってると燃料代の高騰も大して気にならん。


 そんな事を思いながら俺はチラッとカブのメーターに目をやった。


「ん?もうガソリン少ねえな……スタンド寄るか」


 そう呟いて、エ◯オスのオレンジの看板に引きつけられるように左折し、ガソリンスタンドに入っていく。

 カブのガソリンタンクの蓋に鍵を差して開け、レギュラーガソリンを注ぐ準備をする。

 ガソリンの注ぎ口をタンクの給油口に突っ込み、レバーを引くがガソリンは出てこない。おそらく店員が給油しようとするお客さんを確認して初めてガソリンが出る仕組みなんだろうが、短気な俺は――。


 ――おいっ、早よう出せやー!


 などと心のなかで悪態をつく。しかしまだガソリンは出てこない……ジャー!!


 あ!やっと出たか。ふう……。


 さっきまでのイライラは一瞬で消え去る。我ながら気が短けえなぁと思った。


 しっかり口元までガソリンを給油し終わった俺は蓋を閉め、再びカブに跨る。

 ちなみに俺のカブはバリバリにカスタムされている。


 リアボックス、時計、タコメーター、風防、インナーラック、リアサス、スプロケ、シフトインジケーター、USB充電器、補助灯、電圧計、……などのメジャーなカスタムに始まり指紋認証キーみたいなもんまで作っちまった。

 魔改造と言ってもいい。もはやバイク屋には売れない代物だ。


 ま、いいんだ。コイツは一生モンのバイクって決めてるからな!

 俺は再びカブを走らせる。


 こうやってカブを運転している瞬間が俺の唯一の楽しみだ。峠道やらのグネグネ曲がりくねった道を風を切って走るのが最高に気持ちいい。

 カブという小型バイクの性能をフルに使ってそういったワインディングを颯爽と走行する。俺の心の癒やしでもある。


 今日も俺はそうして職場から自宅に帰ってきた。

 そこそこでかい家の割に住んでるのは俺一人だ。なぜなら、妻も子供も出て行っちまったからだ……。


「はぁ……」


 なんでそうなったか?そりゃあ俺の性格がクソなせいだ。間違いない。我儘でドケチで家族のことなんてほとんど何も考えてなかった。

 養育費はしっかり払い切ったが、今や娘にも嫁にも会うことが出来ねえ状態だ。ああ――。ちょっと、いや、めちゃめちゃ後悔してるぜ。


『こんにちはカイトさん。おめでとうございます!』


「んん?誰や!?」


 どこからともなく頭の中に声がした。あれ?どっかで聞いたような声だ……。

 しかしおかしい、この家には俺一人しかいないはずだが……。


『あなたを異世界に招待します!』


 再び声がした。俺は家の中をあちこち探し回ったが声の主は見つからなかった。


「おい!?誰かいるのか?怖いから出てこいよ!」


『この家ごとやっちゃいますね!』


「だから誰やお前!?『やっちゃいます』て何をだ!?」


 俺と謎の声のやり取りは漫才のような掛け合いになったが、どうも話が噛み合わない。

 そうこうしている間に辺りは一瞬真っ暗になった後、再び明るくなった。


「な、なんだ……?」


 そんなやり取りの後、家の外の明るさが夕方のそれにしては明るすぎると不審に思った俺は、窓を覗き外を見た。すると――。


「え……どこだよここ?!」


 なんと窓の外に広がっていたのは――森だった!!


「な、何!?ど、どうなってんだ??ウチの周りは住宅街が広がってたハズだ……一体何が!?」


『あなたは異世界に転移しました!しかも家ごとサービスです。良かったですね!!』


 その声はどこかで聞いたことのある機械音声だった。そして声の出どころを探し出そうと辺りを探していると、また声がした。


『あ、僕はあなたのスーパーカブです。今、家の外にいます』


「いやメリーさんかお前!?……スーパーカブ?ちょっと待っとけ!」


 俺はそいつのカブという言葉だけを頼りに玄関を開けた。

 ――するとやはりそこは見たこともない山の中だった。


「……」


 とにかく分からない事だらけだったのでとりあえず俺は自分のカブが置かれている庭へと駆けて行く。


 家と庭に関してはほぼ今住んでいる住宅がそのままこの山の中にワープして来たような感じで、カブの置いてある横手の通路にはすぐにたどり着く事が出来た。


「どうも!私です。いつも乗って頂きありがとうございます!」


 やべえ……、立て続けにおかしな事が起こりすぎてる。

 家ごと山ン中に飛んだと思ってたら今度はカブが喋り出しやがった、もう訳が分からん……。

 ただ、聞き覚えがあるその声は俺が自分で作った音声装置から出ているものだった。


「こんにちは、カイトさん。異世界でも頑張って行きましょう!」


 やたら前向きな言葉を発するコイツは何なんだ!?ここはどこだ?とりあえずコイツに聞くしかねえ。


「おい、今の状況を説明しろよ。何一つ分からんぞ!」


「スーパーカブ販売台数一億台突破記念であなた、ヤマムラカイトさんを異世界へ転移しました!おめでとうございます!!」


 ……なんて事をしてくれたんだ。


「いや、ふざけんなよ!ただの誘拐じゃねーかコレ。どこなんだよここは!?」


「ここは異世界です!」


「いや、見たらわかるわ!そういう事じゃねえ。俺が聞きたいのは――、そうだ、日本に戻れんのかってことだ」


「……」


 すると、それまで流暢に日本語を話していたカブはいきなり黙った。おい!


「日本に戻ることは……」


 俺はカブの次の言葉を待った。


「戻ることはー……」

「えー、んー……」

「戻ることは……」


 俺はキレた。


「おまっ、はよ言わんかいコラッ!なめとんのか!?」


 カブのシートをバシバシ叩く!俺は元々大阪出身で感情が昂ぶると関西弁が出てしまう。


「あ、出来ます出来ます!でも異世界転移ってしんどいから月1回が限度ですね!なので次に日本に戻れるのは1ヶ月後になりまーす!」


 その言葉に俺は絶望した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る