魚庭は今日も花盛り

もみじあおい

第1話 プロローグ

 どうして! どうして会えないんだ!!


 どうして!!


 最低でも2週間に一度は話しかけることができていたのに!!


 本当は毎日声が聞きたい。

 だけど、あの子は嫌そうな顔をするから。


 だから、話すのは2週間に一度の楽しみにとっておいて、天王寺駅で遠くから一目見かけるだけでよかったのに。


 それなのに!!


 5月のゴールデンウイークを過ぎたあたりからあの子を見かけなくなった。



 もしかして病気で休んでいるのだろうか。


 会いたい気持ちを抑え、胸が張り裂けそうになりながら、俺は彼女が現れるのを待った。


 だけど、1週間たっても、あの子は現れなかった。



 もしかして、時間割が変わったのだろうか。

 ……いや、それは考えづらい。


 もしかして、2年生になったから学校の図書館などで勉強をし始めたのだろうか。

 4月に話しかけたとき、難関国公立を目指す特進科に進んだと教えてもらった。

 会えなくなった可能性としては高い。

 それから1週間、駅の改札が見えるカフェで夜の8時半まで粘って待っていたが、それでも彼女は現れなかった。


 もしかして、引っ越したのだろうか。

 俺は彼女の連絡先を知らない。何度聞いても教えてもらえなかった。

 もし引っ越したのなら、もう天王寺駅を利用しない?


 もう会えないのか……。


 それは嫌だ!!


 どこの高校か分かっている。

 本当は学校まで会いに行きたい。

 でも、俺はストーカーなんかじゃない。

 変質者を見るような目で見られたら、間違いなく死ねる。



 向こうは偶然、こっちは必然の状況で会いたいんだ。



 彼女と最後に話したのは、ゴールデンウィーク前。彼女を最後に見かけたのは、ゴールデンウィーク明けの週。


 もう2か月以上彼女を見ていない。



 会いたくて会いたくて、おかしくなりそうだ。


 一目だけでいい。いや、一言挨拶を交わすだけでも構わない。




 礼ちゃんに会いたい……。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る