命消滅する時灰になる

中川葉子

灰になった後

 この世界では人が死ぬと灰になる。そして、消滅する。人だった灰は静かに小さな山を作り、風に流され消えていくのだ。

 風に流される瞬間灰は意思を持ち、生前なりたかったものを形作る。

 今日の灰は、戦友の意思はなんだったのか。

 共に汗をかき、全身ドロドロで洞窟に座り込んだ戦友は。性別の壁を乗り越えて共に戦った戦友は、魔物肉を食べ始め強くなった君は。

 積もった灰に風が舞う。音もなく君の残滓が消え去っていく。見逃さないように目を見開いて、大きく開いた目から涙が溢れた。


 小さな、指輪が一瞬見えた。


 ごめんな。ごめん。お前のこと俺も好きだったんだよ。ごめん。言えなくて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

命消滅する時灰になる 中川葉子 @tyusensiva

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る