応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    当方整体師ですので、
    偏頭痛を軽くする方法をお伝えしますね。
    まず、ご自分の頭の横、耳の上の側頭筋という部分を探してみてください。
    指先で探ると耳の上指2本程度後ろにすじが横に走っていると思います。
    偏頭痛が強い人はこのすじが固くて太いのでややわかりにくいかも知れません。

    すじ(腱)が判ったら、これを頭のてっぺんの方に向かって軽く指先で引き上げます。

    やり方は、右側であれば左手を頭の上から回して耳の上にあて、
    人差し指と中指ですじ(腱)を指先でゆっくり引き上げ、1呼吸待ってから離す。

    これをしばらく続けていると偏頭痛が起きにくくなったり軽くなります。
    また、首の後ろ左右に縦に走っている腱が張っていることも多いので
    左右とも、頸骨側に軽く引っ張ります。こちらも軽く引っ張る程度で行います。

    ポイントですが、ご自分が思っている3割以下の強さで行ってください。
    一般の方が行うと、腱を引くときにとても強い傾向がありますので、
    「触れている」と「押している」の中間くらいの強さで十分です。
    ご参考まで。

    作者からの返信

    有難うございます。やってみますね🍀*゜

  • 第1話への応援コメント

    おー、試してみます〜
    ありがとうございました♪

    それと、とっても楽しそうなご夫婦で、ほっこりします〜♪

    作者からの返信

    楽しいわよおおおおお😆

  • 第1話への応援コメント

    なぜに同じ作品が?
    (´・ω・`)?これはエラー的なもの?

    作者からの返信

    はい、エラーなんです。
    ただ、消し方が分からないんです。
    メカ音痴ですみません!

  • 第1話への応援コメント

    偏頭痛に効くとは知らなかった。
    (*>∇<)ノそーいえば最近偏頭痛無い
    白湯凄い⤴️⤴️

  • 第1話への応援コメント

    はーい!

    作者からの返信

    いつも有難う❣️