【あとがき】

★☆――――――――

このあとがきの次には、プロフィール集と特別ショートストーリーが続きます。ぜひ、最後まで読んで下さい。

――――――――☆★



 知らない方はこんにちは。知っている方はこんばんは。現役高校生カクヨム超底辺作家(18)の沿海いさでです。

 まあ、僕は別の投稿サイト『小説家になろう』で活動していたため、知らない方の方が多いと思います。が、これを機に、僕を知っていただけたら幸いです。


 今回は、『なのはな高校の青春事情』をお読み頂いてありがとうございました。

 いかがだったでしょうか。嘘から始まった恋ですが、その行方は予想も付かなかったと思います。僕も予想できませんでした。つまり、迷走していました。

 まあ、それなりには面白かったかなあと、僕自身は考えています。本作はファンタジア大賞に応募し、一次選考を突破しているので、完全に面白くないとはならなかったでしょう。違いましたか? 違ったら、ごめんなさい。


 といっても、この作品は一年以上前に『なろう』で投稿していたものを再記載しただけですので、普段の僕を知っている方は、かなり稚拙な文章だと感じたと思います。まあ、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。作者冥利に尽きます。


 ところで、今回の話題となった『腎臓病』ですが、僕の周辺で患っている方はいませんので、ただ調べたもののため、実際とは都合が異なるかもしれません。ええ、この世界はフィクションですから。

 主人公の将純くんも四徹ぐらい頑張っていましたが、普通の人はできないと思います。昔に『人はどれだけ起き続けていられるか』という実験がありましたが、あの場合は、被験者が寝そうになったら監督者が起こす前提ですので、病室に一人だった将純が同じことを、例えモンスターがあってもできるはずがありません。しかも、途中で絶対に医者が止めるはずですから、、、

 というわけで、この作品はフィクションです。良い子のみんなは真似しないようにね。ACジ○パンはこの活動を支援していません。


 さて、こんな後書きを読んでくださっている皆様のために、ちょっと背景を。

 この作品内にも登場した『リドル・アクター』ですが、これって実際に僕が『なろう』で連載している作品です。つまり、その宣伝がてらにこの『なの高の青春』を投稿しましたのです。少しぐらいは興味を持っていただけましたか?

 一応、簡単なあらすじを述べさせて頂きますと、本来ならば敵同士である魔王と勇者が協力し合い、教会の陰謀をくぐり抜け、世界平和を目指す物語です。


 どちらかといえば、この作品よりも手が掛かっている自信作であり代表作なので、もしよろしければ、このままお付き合い下さい。

↓↓ なろう版『リドル・アクター』のURL↓↓

https://ncode.syosetu.com/n9606hl/


 あと、この作品は別の投稿サイト『小説家になろう』で投稿していた作品を、そのまま投稿したものです。普段はそのサイトで活動しているので、興味があればぜひ覗いて下さい。


 また、この後書き以降には、作中に出てきたキャラクターのプロフィール&特別ショートストーリーを掲載しています。もし宜しければ、少しでも覗いて下さい。


 それでは、これからも面白い作品を頑張って書いていくので、宜しくお願いします。


2023/10/27 沿海いさで



★☆――――――――

次はプロフィール集と特別ショートストーリーです。最後まで宜しくお願いします。

――――――――☆★

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る