子供に対して

冬咲さおり

第1話

私は自分が子供の頃から子供が好きじゃない。

学生のときは先生とばかり話していた。

周りで子育てしてる人を見てやはり子育ては大変そうで、自分は将来子供欲しくないなとつくづく感じる。

私は子供が欲しい理由がないので、

正直何でみんな出産で痛い思いしてまで子供が欲しいんだろうって思う。


そこで数年前、友人に将来子供が欲しくないことを打ち明けたら

『そんなに無理して結婚しなくても、、』

と言われた。


その子は視野が狭く、私の結婚を望んでないんだと知りかなりショックを受けた。


その子とはもう縁を切った。


今は多様性の時代だから

やっと私が長年苦しんでいた

普通という概念が崩されるのかな

と思っている。


私は学生時代、嫌な友達ばかり

だったのでほとんどの人と縁を切り、

もったいないとも言われたが

大切な友達だけ残した。


こんな私でもSNSでも

大切にしてくれる仲間が今は

沢山いる。


なるべくストレスがないように

大切な仲間と共に

人生を歩んでいきたいと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

子供に対して 冬咲さおり @saorihon9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る