(a-004~006)

 夕食が終わり、僕は彼女に抱きかかえられながらテレビを観る等して約124分間過ごすことになった(間隔がはっきりしているのは当然時刻が表示される機材があったからだ)。情報量・罪悪感、希望的観測と悲観的観測の往復。それらが循環を重ねて麻痺していくような恐怖が延々と苛む状況が続くのがひたすらに苦痛だった。

 それが終わり彼女は風呂に入るから先に寝室へと言ってこの場を後にした。解放されたという安堵が束の間と知っていても全身の力を抜いたようで、自分の布団で贅沢にも寛げると思った。

 背面、頭部に圧迫感があるが、温度は僕にとって適温だから辛くはない。何時の間にか眠っていた間何があったか分からないから不安になる。

 動けるかな。

「ぐ」手足とかは動かせるけれど腕とかの大雑把な機能が制限されている。音?が聞こえる。規則性がある、落ち着くいきものの、心臓。

「おはよ」

「んぎゅ」後頭部の上の方に息がかかっている。天井側を向いて眠っていたのだけれど寝返りを打っていたらしく、そして彼女が何時の間にか私の隣で眠っていたらしい。

 起床し、そのままクローゼットの入口を観察していた。数分すると彼女の呼吸の速さが変わり、不明瞭な声が再び聞こえた。

「いえーい」

「くるひい、です。ん、む」さっきといい距離感がおかしい。病状的に怖くなくなってきて(しまって)いるけれど、それにもし励まそうとしてくれているのだとしたら嬉しいという自意識過剰さで誤魔化せなくもないから対応に関してはいいのだけれど、誤解を恐れないとしたらこのひとは感情の出力の抑えが利かせられないのかも知れない。若しくはそう設定されているのだろうか。

 ・・・。

「ぎゅーさせてー、おはよーのぎゅうーっ。眠ってるときの他にも温もりと実感が欲しーの―」

「ん、むうむ、んー!」それでもこちらの中身は一応恋愛対象が男性の一般成人女性で。後これは私の身体が今小さいのもあるだろうけれど、このひと胸おっきいから後ろからハグされてても普通に息できない。困る・・・。それに同じだったから気にしていないけれど、シャツを着用しているのだろうが眠る時は上下を揃えないひとだから沈み込んでるみたいになっている。

「ふへへへ、にがさんぞー」

「ん、んー、ん、っ、・・・、・・・・・・」精神がまた身体に引っ張られる。やば、頭火照ってきて。ふわふわ・・・。あと酸欠。

「おとなしくなった。ふふふ、それじゃ出したげよ。その代わりぃ」

「っは、はあ、はっ、あ、・・・・・・んひうっ!」

「今日はここ、いじったろお」

「ふぇっ?く、んぁ、あっ、やめ、・・・止めて。ふぇあっ!ん、あっ」男、だよな・・・?今の身体。胸弄られてこんな気分。そういった性的知識はあるけれど今生では弄った覚えも弄られた覚えも、あ。声・・・。

「ぁ、う、待って。止め、・・・んぁっ」また力抜けて、上手く動かせない。抵抗しないといけないのに。気持ちいの、よくないのに。

「やっぱし反応可愛い。へへー」

「ふっ、う。ひゅ。おっ」

「ぎゅ」

「んおっ・・・・・・ぅ、はあ゛、あっ」

「ゆっくりとー」

「っ・・・・・・。ふぅっ、ぐ、あ、んぅ、・・・はっ、ぁくっ・・・あぅ・・・っ・・・・・・」

「はやめにー」

「ふぇっ!?・・・やっ、ひぐっ、あ、ふぇぁ、はっ・・・」

 あっ。

「お、一寸びくってした。きもちい?」

「・・・・・・っ」今、おなか辺りぎゅって・・・。あたまも、清涼感のある綿を詰め込まれたみたいになって。これって甘くだけど若しかしなくても。悟られないように顔を背けちゃったけれど、逆効果だったかな。

「ふふー、よかったぁ。もっとしたげるからねー」

「ふぇ?」向き変えられ。え待って今したらほんとに、いっ。

「きょ、っ!むぅ!・・・ん、んくっ、んぐぅ・・・」

「ぇう、んむ、ぱぁ、っ。れ、ぅるぁ」

「ん、んぅ・・・・・・」頭と口の中の上のとこ、いっぱいぞわぞわする。甘いの、吞んじゃう。胸のとこじゅわじゅわして、ふわふわであたまいっぱいになる。

「はっ」

「ぱぁ、は、っあ、はあっ、はっ、はあっ」感覚逃がさな、いと。

「そろそろかなぁ。すごくおりこうさんの身体だからね。多分このまま続けてもはじめてのやつ、来ると思うから。白いのは未だお預けだけど今日は中のほうでしたげるから安心してね」

「・・・・・・?」

「きゅってしてから・・・」

「ひゅっ!」

「くりくりー、くりくりー」

「ふゃっ、ひゃあ!」来ちゃ、っ。

「こねこね、ぎゅうー、きゅっ」

「にゃっ、ひ、ぁ、はう。・・・っ」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「かわいい・・・」

「・・・っ、・・・っひゅっ」

「いっぱいかわいいーっ。ふにゃってしたとことか特に」

「ぅう・・・」あたまぱちぱちする。お腹の下きゅってするの強くなってる。上手く考えられない。からだ、筋肉とか全部絞められて、いま弱くなってきてるけど気持ちいいのに変わるから全然動かせない。一寸首もくるしい。今ぎゅーするの、くるしい。

 解放されて、日の光から日付が変わった事を知った。

 数時間後。

「おさんぽしない?」

「突然、ですね」

「猫さんだからいいかって思ってたんだけれど、よくよく考えてみたらあなた人間に近い方の獣人種なのよね。お外とか出た方が健康になると思うの」

「確かに一理あると思いますが・・・」

「お外にがて?」

「いえ・・・。えっと。服がですね」

「着たい?」

「えっ」異世界はもう理由にならなさそうだけれど。

「そっか・・・。じゃ、一寸探してくるから待っててね」

「探すってサイズが。・・・行っちゃった」

 数分後。

「これしかなくて」

「僕は、いいと思いますよ?」Tシャツ1枚でよく生活していたし着ないよりは、まあ。

「私も似合うと思うけれど部屋用な気がする」

「買いに行けますか?」

「そうしよっか」

 数10秒後。

「晴れててよかったよねぇ」

「そうですね」

「ほかに行ってみたい場所とかある?」

「今は特にないですけど、あの、いいですか」

「如何したの?」

「降ろしてもらえたりとかは・・・・・・。お散歩の意味が。ほら、リードもちゃんとついてますし」

「ど、どうして?」

「君がまたあいつみたいなのに襲われたりしたら怖いの。だから、嫌」

「あいつ」

「前に言った元カレ。意識外だったとしても記憶が脳の根底に刻み込まれているなら本能的に追跡するから」

「えぇ・・・」

「あ、苦しかった?」

「それは、大丈夫ですが」ほんとは苦しい。それに背中に胸が押し付けられる構図になってるからブラのワイヤがぶつかって一寸痛い。でも言う程でもないので。というかそれ以上に抱っこによる気恥ずかしさと虚構化する人物説明でそれどころでは。

「そう?」

 しまった。肯定しとけば降りられたかも知れないのに。手を繋ぐ位で止められたのに。

 数10分後。洋服店、出入口付近。

「着れて帰れるとこでよかったね」

「はい。嬉しいです」

「折角だから私の選んだのも着てくれると嬉しいな」

「え」

「メイドモデルのゴスロリ服、似合うと思うのだけれど」

「動き辛いし手入れとかも大変そうだと思うのですが」

「成程、私こういうの好きだから気にしてなかったな。じゃあ私の誕生日とかハロウィンとかに着てもらえたり、如何どうかな?」

「そ、・・・それなら、・・・・・・着、ます。でも似合わないと思いますよ。私には」

「似合うと思うけれどなー。何だったら此の世で『萌え』という概念に当てはまるファッションは全部合うと思うけれど」

「そう、ですか」過大評価って怖い。

 マンション、まじな邸内。

「えっと、じゃあ背中。見せていただけると」

「どーぞぉ」

「・・・。ありがと、ございます」彼女に了解をとり、彼女の背骨を皮膚の上から触れて間接的に神経に接続し、毒性・適正率等真力の性質を調べた。昨日のようなケースがあった場合の保険と伝えたが、本音は私の心情変化の理由をしりたかったからだった。罪悪感が無い訳じゃないけれど優しすぎる不安に抗えなかった。このまま本物かもわからない感情で彼女と接し続ける事が申し訳なくて耐えられなかった。

「・・・そっか」結果的に適正率は八割を超えるという御都合展開のような安心に終わったけれど、同じように確率は私に危害を加えなければ気が済まないようだった。

 まほうの性質は14種中の末番。そして彼女は自分の好意対象に無自覚で魅了能力を発動していた。栄養摂取法にも関連していて、真力を吸収していた。それだけならまだよかったが、その本質を見たところ神経分野全般での概念操作らしい。しかも生物どころかそれを模した超自然的存在であっても全てに適応されるようになっていた。チートなんてもんじゃない、ともするとひとから別種類への生態変化や彼女に抵抗にしようと思いすらしなかったのにも説明がつくが・・・。

 そして重要なのは彼女の体組織が合成有機化合物と金属で構成されており、その配列が僕の生前世界で表現するところの怪異に該当するものだという箇所だった。

 研究だとしたら元ネタから完全に逸脱しているし自分の為だとしても度を超えている。無差別兵器だとしたら、・・・記憶が無いだけで経験があるのか?彼女が知る筈はないから絶対に無いし僕の心情の問題もあるが。彼女が笑って首を振って言った事に少し目を細めそうになった。

 過去を想像した。わかっている、自分は前世から他人と比べて思い込みが常軌を逸している。考えると自死に繋がるであろう予感も。だから・・・。

 記憶が逆流している。この程度かと精神強度はどれだけ低かったのだと未来に戦慄しそうになる。いや何か根底に触れる情報があったと楽観的に考えるべきか?矢張り他者との精神的接続は褒められたものではないと後悔し改めて自責する。

 逃げ出したい、耐えられそうにない、自分がまた嫌になる。

「・・・・・・むっ」

「んっ。・・・あの」彼女も彼女で何か察したのか、僕の事を抱擁した。安心する蜜に似た香りが肺を満たしていって罪悪感が湧いた。

「なんとなく?」

「・・・」

「・・・・・・。ふふー。私もお返しー」

「え」

「ん、・・・く」

「っ・・・」

「ん、ん、・・・はむ、・・・・・・ぇあ、ふ」

「・・・っ、んっ。・・・ひゅっんぅ、っあ・・・っ」前より早く思考がおぼつかなくなる肉体の従順さが自己嫌悪に繋がる。身体、動けない。服擦れないで、どろどろするから。動いたら多分擦れた肌からもっと侵食してくると思うから唾液も拭えない。

「・・・はぁっ」

「っ・・・・・・、ぁ、うぁ」

「・・・んふ」

「?」笑っ・・・。

「はくっ」

「うぇ、噛、んぁ!」左肩を咬まれた。でも痛くなくて、一寸ずつ強くされてて、焦らされてるみたいで。

 今だけは何も考えなくていいと、そう暗に言われている気がした。

「ん・・・・・・、しじゅ・・・。む」

「ふ、う・・・、うぅ・・・・・・」このまま、喰べてくれないかな。

「・・・っ、だいじょぶ?」

「・・・はい」勇気が、欲しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る