第11話 春人くんの隣はあたしのもの 亜美視点

 ――亜美が転校してくる前の話。


「秋月高校へ、転校の手続きをしなくちゃ……!」


 秋月高校――春人くんが通う学校です。

 

「もしもし、社長ですか?」


 あたしは所属事務所【ごじろくじ】の社長、香月こうづき社長に電話する。


「あら、マリルちゃんから電話なんて珍しいわね」

「実は……社長にお願いがありまして」

「マリルちゃんのお願いなら、なんでも聞くわ」

「あたし、転校したいんです」

「え? 桜蘭女子学園をやめたいの?」


 桜蘭女子学園は、あたしが通っている高校です。


「桜蘭女子学園をやめるなんて、勿体ないわよ。あそこに通っていれば、将来は約束されているのに……」


 勿体ない……普通はそう思うかもしれません。

 桜蘭女子学園はいわゆるお嬢様学校で、都内のエリート高校です。

 あたしの親代わり、香月社長に入れてもらった学校。

 それをやめるなんて、とんでもない悪い子です。

 でも、でも……あたしは……


「どうしても……隣で守ってあげたい人がいるんです。あたしの命を救ってくれた人で、あたしに……生きる希望をくれた人がいて」

「もしかして、その人って……春人くんのこと?」

「つっ……!」

「ふふふ。やっぱりね。いいわ。あたしはマリルちゃんが転校したいなら応援する」

「……ごめんなさい!」

「春人くんは、マリルちゃんにとって大切な人なのね。でも、ライバー同士だから交際は禁止だからね」

「はい……わかっています」

「今日も配信がんばってね」


 あたしは電話を切りました。


「香月社長、ごめんなさい……でも、あたしは、春人くんの隣にいたいから」


 ピコン!

 

 つぶやきアプリYの、特定班から連絡が来ました。


「へえ、席替えするんですね」


 あたし以外の女の子が、春人の隣にいるなんて許せません。


「クラスに、協力者を作りましょう」


 席替えのくじを作る学級委員を買収して……


「ずっと隣で、守ってあげますからね」


 


==============================

【作品応援のお願い】

 フォローと★評価お願いします!


 新作もよろしくお願いします!


幼馴染に振られた俺、ダンジョンで配信中の姫騎士をオークから助けてバズる。大手ダンチューバー事務所からデビューが決まったけど、今更戻りたいと言われても無理です〜

https://kakuyomu.jp/works/16817330664888832367


 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る