作詞仮場

Sato kisA

① My Hero.【最高のヒーローを称える】


You know say, …… I'm here.


 知っているんだ、わかっていたんだ


We know say, …… (I'm here.)


 だって聞こえてくるから

 私が来た、って


Always being helped, I finally realized that.

太陽あいつだって沈んでいくんだ

 

 いくら支えようと、何かを

 積み重ねても、遅すぎただろう ……


正義ヒーローが強くなっても


 ヴィランもまた強くなっていく


正義もいつかは悪だと

嗤われるかもしれないのに


 The road goes round and round

  it will be connected eventually.


加速するこの世界で(この世界で)


その境界はどこにあるんだろう


 曖昧な基準で


私は正義だ


 私は悪だ


誰がそれを決めていくというのか

 

 たとえ神のいたずらだとしたら

 世界は残酷だ


__________________________


You know came, …… I'm hero.


 求めるだけじゃ、ダメだったんだ


We know came, ……(I'm hero.)


 誰もが認める

 英雄ヒーローが来てくれると


(As time passes)

The flowers will disappear and,

only The artificial flowers will remain.


 誰かの涙に沈んでいく

 拭っても変わりはしないほどに ……


仕方ないと、繰り返す


 深い赤に、滲んでいく


再び雨が止むまで

嗤われ続けるだけ


 Even if "the scissors" have

 been sharpened many timers.


雨打たれるこの世界で(この世界で)


折られても、また立ち上がる


 受け止めきれない


怒りに燃えて


 憎しみは暗く


誰も彼もヒーローのせいだと押し付けて


 血も涙もない言葉を

 なぜ叫ぶんだ?


______________________


【間奏】


______________________


You know be, …… Is no eternity.


 本当は分からないふりをしている


We know be, …… (is no eternity.)


 嘘だ、信じていたい

 永遠があるってこと


May every day be the must beautiful.

さよならと言えなかった


 お疲れさま、もまだ言えてないんだ

 もう二度と会えないなら ……


愛しき人よ


 朽ちた花束でごめんよ


朝日を浴びて夜は

眠り夢ネムリムを見る


 恋をして、愛を唄う

 それだけでいいんだ


灰被りこの世界で(この世界で)


「がんばって」が最後だなんて


 悲しすぎるじゃないか


古臭くてもいい


 ちぐはぐでもいい


だから「またね、夜に会いましょう」って


 今日が最後かもしれないから

 もちろんキスも忘れずに

 (Chu ...!)


______________________


You know be, who can become anyone.


 惑わされるな、信じることさ


We know be, (who can become anyone.)


 君にならできる

 何でも成れるんだ


安い言葉も高い言葉もいらないだろ

どれだけかかったとして、夢をあきらめるな(Only Dream)


 変わりたいと思う気持ちが

 なりたいと強く願えばいい(Only you)


唾を吐きかけられようと


 どれだけ灰を被ったとしても


誰に「無理だ」と

言われようとも(obly one)


 もう一度あの笑顔で笑ってよ

 無邪気に歯を見せて笑ってよ


屁理屈ばかり、世界は(笑えないから)


君が笑ってくれないと寂しいよ


 曖昧な言葉じゃ


甲冑を着て歩くだけ


 (華やかで輝く)

 ドレスを着て舞踏るおど だけ


何年かかっても数十年経っても


 ”The show must go on.”

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作詞仮場 Sato kisA @kk_cross388

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ